• 締切済み

ピルの副作用について。

こんばんは。ピルの副作用についての質問です。 私は生理痛とpmsの症状がひどく、婦人科に行くとヤーズフレックス錠を処方されました。 服用し始めてから2週間ほど経ったのですが、子宮がチクチクして排卵痛のようなものがずっと続いています。 そして3.4日ほど前から茶色っぽい血が混じったおりものが出ています。 精神的にも気持ちが沈みやすくて些細なことで落ち込んだりイライラしたりして人に当たってしまいそうになります。 ズーンと塞ぎ込んでしまってネガティブな発言をしてしまう時と、ものすごく明るくて周りの人に今日めっちゃ元気じゃん!と言われたりする時と差が凄いです。 また、情緒不安定になって一日中泣いてしまう時もあります。 これらの副作用は正常なんでしょうか…(・・;) ご回答いただけると幸いです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは それは病院の先生に報告すべき 副作用ですから、病院に連絡して 先生の指示を仰いでください。 >この薬を使ったあと気をつけていただくこと(副作用) 主な副作用として、性器出血、吐き気、頭痛などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。 https://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=43250#:~:text=%E4%B8%BB%E3%81%AA%E5%89%AF%E4%BD%9C%E7%94%A8%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81%E6%80%A7%E5%99%A8,%E3%81%AB%E7%9B%B8%E8%AB%87%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82