• ベストアンサー

ネット銀行の解約に関する質問

ネット銀行の解約に関する質問 私は、先日某ネット銀行の口座を解約しました。そのキャッシュカードには、VISAのマークがついており、おそらくデビットカードの役割も果たしていたのではないかと思います。 今回の解約で、口座は当然使えなくなったと思うのですが、デビッドカードとしての機能も同時に使えなくなったのでしょうか。また、カードは今すぐハサミを入れて処分してよいものなのでしょうか。 当方、この手のことには無知なもので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

そのカードがVISAデビットなら、引落口座(契約していた口座の事)と連動しているので、使用が出来ない・・引落口座がない状態だからカード決済が出来ない カードは処分して下さい

noname#130087
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。カードは処分します。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

恐らく、VISAとデビットカードの分は、まだ、生きたままの状態だろうと思います。ネット口座のみ解約になったのだと思いますが、一度、ネット銀行に問い合わせましょう。ただ同時に、全てが解約になるものも、たくさんあり得ますので。

noname#130087
質問者

お礼

カードは処分して大丈夫とのことでした。アドバイスありがとうございました。