• ベストアンサー

世にも奇妙な物語 雪山

こんにちは 先日、テレビで質問のタイトルの 映画を見ました。 雪山のストーリーとおちが わからないのですが、どなたか 詳しく教えていただけないのでしょうか? 誰がみんなを殺してしまったのか わかりません・・・。 以前の質問も見たのですが 私にはまだ理解できないので どなたかお願いします。

  • popopo
  • お礼率94% (180/191)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.1

こんにちは。 私も昨日初めてみました。 最初タモリさんが、雨の待合室で「死体が何度も自分の隣に寝てる」っていう話しての覚えてますか? それで、オチが「本人が疑問に思って録画してみたら、実は自分が掘り起こして隣に置いてた」ってものでしたね。 つまり、雪山の話では、矢田亜希子さん演じる女性が、無意識のうちに周りの人を殺害していったってオチになると思います。最後の被害者殺害時は録画されてましたよね?あれは友人マリに見えましたが、実は自分の姿がマリであることに後で気付いて愕然としてましたよね。 殺害が、本人の意思なのか、先に死んでしまった友人(マリ)の意志が、矢田亜希子さん演じる女性の体を借りて実行したかどうかは、観た人の選択の余地を残した演出だと思いました。 分かりにくい説明でしたらすみません。

popopo
質問者

お礼

いえいえわかりやすい回答を ありがとうございました。 なるほど最後は自分で 考えるって事なんですね。 もう一回見たくなりました、恐いけど・・・

その他の回答 (2)

noname#7693
noname#7693
回答No.3

似たような質問がありました。 私も答えているのですが別の方が詳しい回答をしてくれています。 見てみて下さい!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=599776
popopo
質問者

お礼

どうもお世話になりました! 私には難しい作品で 教えていただき、助かりました!

  • arutyunn
  • ベストアンサー率24% (48/193)
回答No.2

私は一度ビデオで見て今回のテレビで二回目です* 私もほとんどhasshi47さんと同じで、 実は矢田亜希子自信が周りのみんなを 殺害していたところまでは同じなのですが、 殺害の意思は、 途中で首のないマリが出てきましたよねぇ。 そこで私はマリの意思かなと思いました。。。

popopo
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 回答していただきすっきりしました!

関連するQ&A

  • 雪山で一人クレバスに落ちてしまう映画のタイトル

    1ヶ月ほど前、アカデミー賞の候補を紹介する様な深夜番組で、 雪山で一人クレバスに落ちてしまい、絶望する状況からこの主人公はどうするのか・・・ といったようなストーリーの映画を紹介していました。 このようなストーリーの映画のタイトルを御存知ありませんでしょうか。 調べてみたところ、「運命を分けたザイル」が出てきたのですが、数年前の映画ですし、予告動画を見たら少し違うようでした。 番組もしっかり見ていたわけではないので記憶が不確かなのですが、 そのようなストーリーの映画をご存じの方がいらしたらタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 世にも奇妙な物語 春SP

    昨日オンエアされてたタモリの世にも奇妙な~春の二時間SP。 当方もこのシリーズのドラマ好きなので見てましたが。 ただ、長谷川京子主演の「蜘蛛?」というタイトル? 彼女がダンナのDVなどに耐えかねて蜘蛛人間になってしまった? というストーリーなのですが、最後のオチ、どうなったのか?覚えてる方いらっしゃいますか? 当方は睡魔には勝てず、せっかくのストーリーの途中で見逃してしまいました。(T_T)

  • 雪山が真っ白にしか写りません

    過去の質問回答をざっと検索してみたのですが、いまいち理解できなかったので親切な方どうぞお教えください。 オリンパスのμ720SWを使っています。 素人なので常にオートモード(ホワイトバランス、露出、ISO他)撮影です。 先日雪山で撮影したところ、風景も人物が入っているものも白っぽくしか写せませんでした。特に雪山の風景を撮ったものはどれもほとんど真っ白で、空と山の稜線の境目もわからないくらいです。 (これらの写真はISOは400に自動調整されていたようです、1600まで手動で調整できる機種です) ・普通は雪山などの白っぽいもの、明るいものをオートで撮ると暗く写りがちと考えていたのですが。この考え方は間違っていますか? ・白っぽいものが更に白く写るのはこのカメラの特徴なのでしょうか?その場合、あらかじめどの項目をどのように補正するといいですか? よろしくお願いします。

  • 「世にも不幸せな物語」について...。

    私は最近になって初めて上記の作品を見たのですが、どうにも腑に落ちない点が多々あるように感じられてなりません。 例えば、 「主人公きょうだいの父親が持っていたスパイグラス(望遠鏡)は一体何の伏線だったの?」 とか、 「ジョゼフィーンおばさんは一体何がそんなに恐ろしくてきょうだい達の親権を放棄しようとしたの?」 とか、 「侯爵さんの家や紙に残されていた奇妙な目玉の模様は一体何を意味していたの?」 とか、 「きょうだい達の父と生物学者のおじさん、ジョゼフィーンおばさん達は大学時代(?)に一体何をしていたのか?」いったものなんですが...。 私としてはこの作品はストーリーとかは理解できたし、面白い映画だとは思ってはいるんです。 ですがやはり上記の疑問が気になってしまって...(苦笑 あと一つ、これは上記の質問とは全く違うし、自分で調べろっていう感じの質問なのですが。 この映画の主人公きょうだいのキャストって一体誰でしたでしょうか? それぞれ皆綺麗な顔立ちをしていたので今後ともチェックしておきたいのですが...(汗 と、長くなってしまいましたが今回のメインの質問は前述の四つです。こちらに対する疑問を第一に受け止めて下さい。(正直を申し上げますと後述のキャストの方もお答え頂けると大変嬉しいのですが)

  • 本日の世にも奇妙な物語の感想を…

    こんにちは!世にも大好き人間です! しかし、ぼくは「ホラー系」が苦手なのです… なので今回も間違って怖いのを見てしまわぬよう ビデオに録画しました。 っで質問は、今回の世にもで怖い話はありましたか? 「何話目が怖かった」みたいな感じで教えてください! 「映画の特別編」でいうと「雪山」は×で、「チェス」は○です。 あとネタバレはなるべくないようにお願いしますm(_ _)m

  • 世にも奇妙な物語 映画の特別編

    映画またはビデオをご覧になった方、教えて下さい。 第一話の「雪山」の意味がさっぱりわかりません。 あれは、こういうわけでこういう意味のお話なんだよ、と解説いただければ、幸いです。 主な疑問点として、 ・どうして矢田亜希子さんが演じる女性は、山小屋に、もうひとりいるってわかったのか?クラッカー並べて、ひとりで納得、その後みんな納得してましたけど、よくわかりません。 ・山小屋に余計にいたのは誰なのか?この余計な人(?)が、男性2人を殺したんですよね。ビデオに女性が写ってましたけど、誰なのでしょう? 矢田さん演じる女性の友達の幽霊だったのでしょうか? ・矢田さん演じる女性が救助されたとき、山小屋はなく、まわりでみんな死んでいましたが、山小屋は幻想だったのでしょうか? ・遭難した2人の男性の話(埋めた友人の死体を、自分で掘り出していた)がでてきましたが、この「雪山」の話と何の関連性があるのでしょうか? 等々、疑問がいっぱいでてきます。 よろしくお願いします。

  • 「~物語」「~ストーリー」

     こんばんは。  私が若かりし頃、 映画の「ウエストサイド・ストーリー」を見たとき、 「アメリカ」のくだりでゾクゾクッと鳥肌が立ち、 感動したのが今でも印象に残っています。  映画、漫画、小説でも、 「~物語」「~ストーリー」というタイトルは数多いと思いますが、 皆さんを感動させた物語を是非教えてください。  できましたら、物語の内容のあらすじを書いていただいたら、 嬉しいです。

  • 雪山の運転

    今年の12月6日に大学の友人10人でスノーボードに行くことになったのですが雪道の運転が心配です。 場所は名古屋→鷲ヶ岳・ダイナランド・高鷲SP・あららぎのどれかに行こうと思っています。 ちなみにレンタカーで行くことを予定しており、いつも利用してるレンタカーは12/20から雪山仕様になるのでノーマルタイヤで行くことになりそうです。 ドライバーは5人くらいですが、みな免許を取得してから一年経つか経たないくらいで雪山の走行経験はなしです。 そこで、二つ質問なんですが 1.12月6日にノーマルタイヤで雪山に挑むのは無謀でしょうか? 2.もし、予定を12月20日以降に延期し、雪山仕様の車で行く場合どのスキー場に行くのが一番安全でしょうか? それまでの天候・気温によって路面の状態が変化するので非常に回答しづらい質問であることは心得ています。 経験則的なアドバイスでかまわないので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 雪山でガスの出る仕組み。

    皆様のお知恵を拝借したく思います。宜しくお願いします。 僕はスノーボードが大好きでよく雪山に行くのですが、 雪山がガスる仕組みがイマイチよく分かりません。 恐らくは雪温・気温・風速の関係性だと思うのですが、 どういう気象条件になるとガスが発生し易くなるのでしょうか? 大まかな質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 雪山で遭難した時眠ってはいけないのは何故?

    すごく馬鹿な質問と思いますが、気になったので。雪山で遭難した時に眠ってはいけないと言われるのは何故ですか?先日、男性が冬眠して助かったという記事を読みましたが冬眠して助かる事はないのでしょうか?