• ベストアンサー

世にも奇妙な物語 雪山

こんにちは 先日、テレビで質問のタイトルの 映画を見ました。 雪山のストーリーとおちが わからないのですが、どなたか 詳しく教えていただけないのでしょうか? 誰がみんなを殺してしまったのか わかりません・・・。 以前の質問も見たのですが 私にはまだ理解できないので どなたかお願いします。

• popopo
  • お礼率94% (180/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.1

こんにちは。 私も昨日初めてみました。 最初タモリさんが、雨の待合室で「死体が何度も自分の隣に寝てる」っていう話しての覚えてますか? それで、オチが「本人が疑問に思って録画してみたら、実は自分が掘り起こして隣に置いてた」ってものでしたね。 つまり、雪山の話では、矢田亜希子さん演じる女性が、無意識のうちに周りの人を殺害していったってオチになると思います。最後の被害者殺害時は録画されてましたよね?あれは友人マリに見えましたが、実は自分の姿がマリであることに後で気付いて愕然としてましたよね。 殺害が、本人の意思なのか、先に死んでしまった友人(マリ)の意志が、矢田亜希子さん演じる女性の体を借りて実行したかどうかは、観た人の選択の余地を残した演出だと思いました。 分かりにくい説明でしたらすみません。

popopo
質問者

お礼

いえいえわかりやすい回答を ありがとうございました。 なるほど最後は自分で 考えるって事なんですね。 もう一回見たくなりました、恐いけど・・・

その他の回答 (2)

noname#7693
noname#7693
回答No.3

似たような質問がありました。 私も答えているのですが別の方が詳しい回答をしてくれています。 見てみて下さい!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=599776
popopo
質問者

お礼

どうもお世話になりました! 私には難しい作品で 教えていただき、助かりました!

• arutyunn
回答No.2

私は一度ビデオで見て今回のテレビで二回目です* 私もほとんどhasshi47さんと同じで、 実は矢田亜希子自信が周りのみんなを 殺害していたところまでは同じなのですが、 殺害の意思は、 途中で首のないマリが出てきましたよねぇ。 そこで私はマリの意思かなと思いました。。。

popopo
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 回答していただきすっきりしました!