• ベストアンサー

世にも奇妙な物語 春SP

昨日オンエアされてたタモリの世にも奇妙な~春の二時間SP。 当方もこのシリーズのドラマ好きなので見てましたが。 ただ、長谷川京子主演の「蜘蛛?」というタイトル? 彼女がダンナのDVなどに耐えかねて蜘蛛人間になってしまった? というストーリーなのですが、最後のオチ、どうなったのか?覚えてる方いらっしゃいますか? 当方は睡魔には勝てず、せっかくのストーリーの途中で見逃してしまいました。(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.2

こんにちは。 見ていましたよ。 奥さんがいとこに旦那のパワハラを相談しようと 家にいとこを呼んで相談した後 いとこに「大丈夫だよ」と肩を叩くちょうどそのとき 旦那が、仕事を早く終えて部屋に入りました。 そして肩を叩く姿を見て勘違いして いとこを殺してしまったのです。 そしてそのあと、奥さんにも怒りをぶつけようと 奥さんが隠れる部屋にいったとき 奥さんが「ちょうになりたい」と連呼していたのを聞いて 本当にちょうになったと思い込んでしまったのです。 そのあと、旦那は奥さんが蜘蛛になったと 思い込み始めるのです。 最初の方では、本当に奥さんが蜘蛛になったと 思わせていましたが、奥さんが蜘蛛になったと 思い込んでいたのは旦那の方で奥さんは人間のまま、蜘蛛の糸の 真ん中に座っていました。 そして奥さんも旦那がおかしくなっているのを受け入れ 蜘蛛だと思い込んでいる旦那に付き合い、 蜘蛛の中の糸の中にずっと座っていた、といっていました。 ラストシーンでは、 旦那の不倫相手が奥さんに刺されて倒れる、 そして戸棚が開いて奥さんのいとこの死体が出てきて 旦那が「蜘蛛がいる、蜘蛛がいる!」と人間のままの奥さんを さして叫んで、終了です。 他の話もそうですが、漫画のストーリーを実写化すると 少しばかり設定に無理があるような気がしますね。 単純に、怖い話というより 面白い話だと思ってみていました。 お役に立てれば幸いです。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#208233
noname#208233
回答No.1

私は2話だけ観て10時くらいに寝てしまいました。 安部寛さんから以降は録画してあるので 今日観ようかと思っています。 でもきっとその頃には誰かが ストーリー教えてくれていますよね。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長谷川京子さんが出ているドラマ

    こんにちは。 再放送で、長谷川京子さん主演の「おいしいプロポーズ」を見ました。 なかなか面白いドラマで、長谷川京子さんのシェフ役もピッタリでした。 以前、「スタアの恋」に出ていましたが、こんなに素敵な女優さんだとは思っていませんでした。 そこで皆さんにお尋ねします。 長谷川京子さんが出ているドラマで、これはいいよというものがあったら教えてください。 当方おばさんなので、できれば30代後半~40代前半に良さそうなドラマはないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 韓流ドラマの春のワルツについて質問です。

    SANKYOのパチンコ、CR春のワルツのCM中での『四季シリーズ、最終章』のうたい文句を聞いて疑問に思いました。 質問(1) 四季シリーズ?って事は春のワルツ意外に、夏の何とか、秋の何とかってシリーズドラマが有るのでしょうか? もしかして、冬のソナタもその四季シリーズの一つなのでしょうか??? 質問(2) 最終章という事は、序章とかも有るのでしょうか??? 私はパチンコの『春のワルツ』を打っていて、ラウンド中に見られるストーリーを見ていてハマってしまい、 DVDを全巻借りて観ました。(冬ソナはまだ観てませんが・・・。) 他のシリーズが有れば観てみようと思いますので、韓流ドラマに詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • キムタクの「HERO」ドラマで教えて下さい。

    昔のドラマになってしまうのですが、キムタク主演のドラマ「HERO」で 下記ストーリーのドラマがあったと思うのですが、それが第何話のお話になるか、ご存知の方教えて下さい。 途中のストーリーが思い出せないのですが、 犯人は、焼肉屋のアルバイトの店員だったというオチ。 キムタクが犯人の足跡のついたトラックの屋根の上で 微笑む姿が印象的だった回です。 すいません、ものすごく曖昧で・・・。 よろしくお願いします。

  • バスガイド愛子の息子は???

    何年か前に、市原悦子さん主演の2時間ドラマ「バスガイド愛子」というのがありました。愛子には子供が3人いて、長男が別所哲也さん、長女が長谷川まゆみさんでした。もう一人次男がいるのですがその人が誰だったのかを知りたいのです。ちなみにシリーズの3では次男役の人がかわっていて、1と2に出ていた方の人です。ご存知のかたがいたらゼヒ教えてください。

  • 長澤まさみ「都市伝説の女」のあらすじ

    長澤まさみが主演する「都市伝説の女」10月11日に始まるそうですね。 前回のシリーズを見逃してしまったのですが、 どのようなストーリーなのでしょうか。 長澤まさみさんは、モテキで素敵な女優さんだなと思って、ドラマ自体きになっているのですが ドラマの全体的なあらすじと長澤まさみさんのキャラクターはどのような設定なのでしょうか。

  • 長時間ドラマ(BS朝日)

    こんばんは。 12月11日ですが、高橋英樹さんが主演する長時間ドラマ「戸津川警部シリーズトラベルミステリー72」(2020年オンエア分)を見てみました。今回は、北海道・戸津川村が舞台ということでしたが、JR札沼線のラストランをめぐるという内容でした。2020年4月をもって なくしたようですが、2021現在 その札沼線は運航していないということでよろしいでしょうか? 可能でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 世にも奇妙な物語 春の特別編

    美女缶に続いて質問します。 世にも奇妙な物語 春の特別編の ☆『倦怠期特効薬』の内容を知っている方教えて下さい。 こちらは全く見ていないので詳しく教えて頂けると嬉しいです。

  • 今さらですが、『世にも奇妙な物語 春の特別編』

    こんにちは、お世話になってます。 3/29放送の『世にも奇妙な物語』、渡部篤郎さん主演の『BeSilent』についての質問です。 かなり昔(十数年以上)になりますが、あれとまったくと言って良いほど同じ話を活字で読んだ憶えがあります。ショートショートか短編でした。番組を見ながら次のストーリー展開も分かりましたので勘違いではないです。誰の作品か知りたくてエンドロールの見たのですが、クレジットには脚本家の名はあっても原作は書かれていませんでした。 よくある話と言われればそれまでですが、この原作をご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。宜しくお願いします。  

  • オススメのドラマ・邦画を教えて下さい。

    当方は最近、国内ドラマのレンタルDVDをよく観ています。サスペンス・ミステリアス・裏世界・マネー関係のようなジャンルを好む私に、オススメのドラマ・邦画を教えて下さい。ちなみに最近、観たDVDドラマは、松山ケンイチ主演の「ゲバ銭」です。とりあえず、「東京ラブストーリー」や「101回目のプロポーズ」のような恋愛ドラマは好きではないので、それ以外のジャンルでオススメのドラマ・邦画があれば是非、教えて下さい。またオススメする理由も一言、書き添えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 21歳の男性ですが昔の歌謡曲や日本映画が大好きですが、どうなんでしょう

    21歳の男性ですが昔の歌謡曲や日本映画が大好きです。 特に好きな歌手は 太田裕美、アグネス・チャン、イルカ、クレージーキャッツ、所ジョージ、中村雅俊、 海援隊、西田敏行、渥美清、タモリなどで 最近は水谷豊、岩崎宏美なども聴きます。 CDだけでなくレコードも集めてます。 好きな映画は 「男はつらいよ」(寅さん)シリーズ「拝啓天皇陛下様」 などの渥美清主演作 「お葬式」「マルサの女」などの伊丹十三監督作品 尾道3部作(「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」) などの大林宣彦監督作品 「ニッポン無責任時代」「クレージー作戦」シリーズなどのクレージーキャッツの映画 「犬神家の一族」「金田一耕助の冒険」などの金田一耕助映画 「青春の殺人者」「幸福」「逃れの町」など水谷豊主演作 「太陽を盗んだ男」(沢田研二主演)長谷川和彦監督作品 「びっくり武士道」などのコント55号主演映画 あとマニアックですが タモリ主演の「キッドナップブルース」(浅井慎平監督)などで あと先日、武田鉄矢主演の「刑事物語」のDVDBOXを買いました。 部屋には「男はつらいよ花も嵐も寅次郎」「拝啓天皇陛下様」 「 あゝ声なき友」(渥美清主演) 「お葬式」(伊丹十三監督) 「転校生」「さびしんぼう」(大林宣彦監督) の劇場公開当時のポスターを飾ってあります。 あとオロナミンCの大村崑の看板も飾ってあります。 昔のドラマも好きで 「泣いてたまるか」(渥美清主演) 「池中玄太80キロ」(西田敏行主演) 「熱中時代」「あんちゃん」(水谷豊主演) なども観ます。 本もよく読みますが 映画関連の本、タレント・俳優の本、 伊丹十三、青島幸男、阿川佐和子の著書などを読み 先日は、古本ですが タモリさんのデビュー当時の本「タモリのカセット面白術」と 大林宣彦監督の「大林宣彦の a movie book尾道」という 大林映画の尾道ロケ作の解説やロケマップの載った本を買いました。 (今度1人で尾道行きます。) あとアグネス・チャンの後援会(ファンクラブ)にも入っていて コンサートや講演会にも行き本人にサインしてもらったこともあります。 太田裕美、イルカ、海援隊、南こうせつ、伊勢正三のコンサートにも行きました こんな私はオタクでしょうか、オタクじゃないとしても 21歳にしては変わってますよね、(自分ではマニアと思ってます)