• ベストアンサー

世にも奇妙な物語 春SP

昨日オンエアされてたタモリの世にも奇妙な~春の二時間SP。 当方もこのシリーズのドラマ好きなので見てましたが。 ただ、長谷川京子主演の「蜘蛛?」というタイトル? 彼女がダンナのDVなどに耐えかねて蜘蛛人間になってしまった? というストーリーなのですが、最後のオチ、どうなったのか?覚えてる方いらっしゃいますか? 当方は睡魔には勝てず、せっかくのストーリーの途中で見逃してしまいました。(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hhasegawa
回答No.2

こんにちは。 見ていましたよ。 奥さんがいとこに旦那のパワハラを相談しようと 家にいとこを呼んで相談した後 いとこに「大丈夫だよ」と肩を叩くちょうどそのとき 旦那が、仕事を早く終えて部屋に入りました。 そして肩を叩く姿を見て勘違いして いとこを殺してしまったのです。 そしてそのあと、奥さんにも怒りをぶつけようと 奥さんが隠れる部屋にいったとき 奥さんが「ちょうになりたい」と連呼していたのを聞いて 本当にちょうになったと思い込んでしまったのです。 そのあと、旦那は奥さんが蜘蛛になったと 思い込み始めるのです。 最初の方では、本当に奥さんが蜘蛛になったと 思わせていましたが、奥さんが蜘蛛になったと 思い込んでいたのは旦那の方で奥さんは人間のまま、蜘蛛の糸の 真ん中に座っていました。 そして奥さんも旦那がおかしくなっているのを受け入れ 蜘蛛だと思い込んでいる旦那に付き合い、 蜘蛛の中の糸の中にずっと座っていた、といっていました。 ラストシーンでは、 旦那の不倫相手が奥さんに刺されて倒れる、 そして戸棚が開いて奥さんのいとこの死体が出てきて 旦那が「蜘蛛がいる、蜘蛛がいる!」と人間のままの奥さんを さして叫んで、終了です。 他の話もそうですが、漫画のストーリーを実写化すると 少しばかり設定に無理があるような気がしますね。 単純に、怖い話というより 面白い話だと思ってみていました。 お役に立てれば幸いです。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#208233
noname#208233
回答No.1

私は2話だけ観て10時くらいに寝てしまいました。 安部寛さんから以降は録画してあるので 今日観ようかと思っています。 でもきっとその頃には誰かが ストーリー教えてくれていますよね。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。