• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問です。)

男性との関係についての質問

takopon35の回答

  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.3

客観的に見て脈有だと思いますよ。まず好意を持ってくれていると思っていいんじゃないですか?どうでもいいと思っていり人にそこまでしないと思いますよ。あなたから告白しなくても何かきっかけを作ってあげれば、(私も好きですと分かるような素振り)きっと向こうからもう少し分かりやすいアクションを起してくれると思います。幸せな交際が始められるといいですね。頑張って下さい。

nixies2941
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が素直じゃない部分があるので、好きな素振りを見せるのがヘタクソなんだと思います。 でも、そんな事を言っていられる場合ではないので、素直になります。 背中を押していただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きしたいです。

     最近仲良くなってきた気になる職場の男性と、グループで3回飲みに行き、その後一度だけ2人で食事に行きました。とても楽しいひとときで、また一緒に行こうという話しになりました。  それから1週間して、メールの流れから「また食事に行きましょう!」と私が送ったら、「土日はだいたい空いているので、都合がいいとき連絡下さい。また食事に行きましょう」とメールを下さいました。  ということで、今度また食事に行くことになったんですが、あちらはグループで行くことを考えているのかなぁ?と思ったら、他の人たちを誘う話しは全くなくて、また2人きりです。  多少は、こちらに興味を持ってくれていると考えていいものなんでしょうか?いろんな方のご意見を聞かせて頂ければと思います。  

  • 男性の方、教えて下さい

    友達以上恋人未満な感じの人がいます。 今までに数回食事に行き、言動態度から多分好意は持たれているんだとは思うのですが、 彼は仕事が忙しく、なかなかタイミングが合わないので メールのやりとりが主で、メールで口説いてくるんです。 ニュアンスも伝わりにくいし、実際会って話したくて、 急だけど時間ができたので会いたいと連絡したのですが、 美容院の予約をいれてしまい、もう店の前にいるからって。 そりゃ、もちろん予約が先で、横入りはこちらなのはわかってるんです。 でも、30分でも1時間でもいいから時間を作ってほしかった。 意味深のメールばかり送られてもなんて返事すればいいか困っちゃうから。 そのあときた彼からのメールには、また食事に行こう。 私の都合のいい時にって・・ 前置きが長くなりましたが、多分私なら(女性は?)予約を断って 、彼に会いに行ったと思うんですね。 友達に相談したら、女性は恋愛一色になるけど、男性は仕事、趣味、 そして恋愛、と分けて考えて、 どうせ会うならもっと時間のある時に会いたいと思ってたんじゃない?と言われました。 ちなみにその時8時を回ってました。 男性の方には、そんなことで淋しく思ってしまう女性の心理は??? なんでしょうか? 教えて下さい!

  • 男性の方ご意見お願いします。

    仕事で知り合った男性に恋をしています。 数回、食事をご一緒したのですが、すべて私から誘いました。 「とても楽しかった。また是非行きましょう。また誘ってください。近況も教えて欲しいので、メール等連絡下さい」と言って下さるのですが、彼から誘ってくれることはなく、メールが来ることもありません。こちらのメールには必ず返信下さるのですが、「お忙しいと思いメール控えてました。」と伝えると、「忙しいフリをしているのです。どんどん連絡ください」との事。 こちらの誘いを迷惑に思ってはいない様子で安心したのですが、どう思っているのかわかりません。 彼は海外駐在で春に一時帰国した際、上司に紹介されました。 一目惚れでした。 彼の赴任先へ出張した時、食事を数回ご一緒しました。 その後、彼が出張等で帰国の際は前述のように食事に付き合っていただきました。 「時間があまりないので、ご一緒できるかわかりませんが、電話します。」との返答だったので、あきらめ半分で誘っていたのですが、2度とも食事に付き合っていただく事ができました。 会話はプライベートな内容がほとんどです。「好きな男性のタイプは?」「●●(職場の男性)さんとは親しいのですか?二人で食事に行ったりするのですか?」と私の交友関係を気にしているような質問もあります。 度々の会話で私の好意には気付いていると思います。 彼はただ「知人」から「親しい女友達」になりたいだけなのか?なのでしょうか? 会う度にどんどん惹かれます。苦しいくらい。 彼は30代半ば、シャイな感じの男性です。 私は30歳。美人ではありませんが、年配の男性からは「きれい。和風美人」と言っていただくことが多いです。お洒落は大好きで気をつかっているのですが、同世代の男性には悲しいことにもてません。

  • 男性の方に質問なんですが・・・

    こんにちは、 会社員をしている25歳の女です。 先日の14日バレンタインの日に、私は会社で気になる男性にチョコを あげました。 彼とはなかなか二人っきりになる時間がなく、面と向かってはあげてなくて、チョコを車のサイドミラーに掛けておいたんですけど・・・ チョコは手作りじゃなく市販のチョコで、 そのチョコと一緒にメッセージカードも一緒に入れて、そのカードには「よかったらメール下さい」と書いてメアドを書いたんです。 しかし、今になってもメールが来ません・・・ 彼とは部署が違いますが、よく会社の仲間と一緒の飲み会に行って、ちっとではありますが会話はした時はあります。 彼は年下で、かなり真面目な方で、女の人から話かけないと話をしないタイプのようなんですけど・・・ 面と向かってチョコを渡さなかったのが良くなかったのでしょうか? それとも、車に掛けたのが気持ち悪かったのでしょうか? それとも、基本的に私が嫌いなのでしょうか? いつか、彼に会った時に直接聞いてみようと思うのですが・・・ その前に、こんな場合、男性の方はどう思っているかを聞いてみたくて質問しました。 男性側からの本心の回答よろしくお願いします。

  • 男性の方にお伺いしたいです。

    はじめまして。26才の女性です。 最近仲よくしている男のコの事で、ご意見をおうかがいしたいと思います。 彼は2つ年下でバイト時代に一緒に働いていた人です。彼の方が先に辞めていきました。それ以後はめったに逢う機会もなく過ごしていたのですが、私が昨年の夏前にそのバイト先をやめて、送別会をしてくれた時に彼も来てくれて、送別会の少し後に彼がメールでごはんに誘ってくれたのがキッカケで2人で遊ぶようになりました。 彼は・・・、 年が明けてすぐ「次はいつ遊ぶ?」とメールをくれて、初詣と買い物に一緒に行ったり、 先月の彼の誕生日には、前日でしたが一緒にごはんを食べに行って、そのあと夜景を見に連れていってくれたり、 マフラーをプレゼントしたのですが、数日後「マフラーって暖かいな」と一言メールをくれたり、 つい先日の私の誕生日には「有給取ったで」と言って、風邪にも関わらずごはんに連れて行ってくれたり、 初めて2人で逢う約束をしたメールで「メシの後はどっか行く?ホテルでも行こか~☆」と言ったり、 お正月のメールでも「次遊ぶ時はホテル行こって行ってたなぁ☆」と言ってみたり・・・。(かと言って、実際逢っている時は、こんな事を言ったり私に触ってきたりはしないのですが)、 このような行動を私に対してしてきます。 私自身は、彼のこんな行動を「好意を持ってくれてるのかな」と感じてしまうのですが、男性の方から見れば、どうなんだろうと疑問に思いましたので、質問させていただきました。 自分でも、傷つくのを少しでも避けるために、彼の気持ちを先に知りたいと思っている事をとてもずるいと思うのですが、素直に気持ちを書きこんで、みなさまの正直なご意見を聞かせていただきたいと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の方、これってどう思いますか??

    ここ1ヶ月数回 お食事に行った男性がいます。 私は その男性に好意を持っていて、多分ですが彼も私に好意を持ってくれていると感じます。 (いつも男性から食事に誘ってくれます) ここで本題   数日前のお食事の際、その男性のお友達が一緒にきました(男です) 他愛もない話でその日は解散をしたのですが、男友達を呼んだ理由って何でしょう?? その日もお誘いは その男性からで、友達も呼ぶと言われていました。 1.私の品定め?? 2.二人だと話題がないから友達を呼んだ?? 付き合ってから友達に紹介する話はよくありますが、この場合の意味がさっぱりわかりません。 どう思います??

  • 男性に質問です

    妻子がいる場合、休みの日に取引先の女性(独身、恋人いないのは知っている)に単独で会って食事したり等しますか? 当方、現在海外で仕事しているのですが、取引先の男性に週末に食事に誘われて行ってみたところ、 2人きりでしたのでびっくりしました。 男性とは、普段電話やメールでしかやり取りしていなかったのですが、トラブルが起きて直接お会いし 謝りに行った時に少し仲良くなりました。単身赴任できていますが、もうすぐ奥さんとお子さんも来る 予定です。 その後、もう一度お誘いをいただき、食事をごちそうになったのですが、やはり二人だけでした。 当然ですが、会うときやましい事はないです。会話も普通です。 初めて会った時もこれまでも、必ず結婚指輪はされています。携帯待ち受けも奥さんとお子さんです。 会う場所も自宅近くなど、同僚や知り合いに遭遇する確率のある場所です。 一緒に食事している時に、相手の知り合いも同じ店にたまたまいたことがありました。 普通に挨拶していました。 私も当然ですが相手に対してふさわしくない感情は抱いていません。 仲良くなったのと気が合うと思ったので、友達の一人としてあっています。 ですが、もし自分が奥さんの立場だったら、全くそういう関係でなくても異国の地で独身女性と二人 きりで会っているのは嫌です。せめてもう一人誰か混ぜればいいのにと思います。 それなので、今度会うときはもう一人友人を連れていこうと考えているのですが、 男性的にはこういうのは普通なのでしょうか?この男性だけが特別なのでしょうか?? 何もなくても二人きりで会ってしまって大丈夫なのでしょうか? 普段個人的な連絡先は知っていますが、メール等はしていないです。 これまでの2回は、相手が前日や当日に一緒に食事しませんか?と誘ってくれたのでごちそうに なりました。それ以外、連絡はお互いとっていません。

  • 40代男性の方、どうか助けてください。

    40代男性の方、どうか助けてください。 彼と音信不通で、毎日涙が出てきます。 読みづらいかと思いますが、よろしくお願いします! 私は20代半ばで、彼は40代半ば(バツイチ)です。元職場恋愛になります。 彼はもともとメール不精のようで、アドレスを交換した時に『メール不精だから、返事がなくても気にせずにメールが欲しい』と言っていました。 だけど、しばらくは、(無理をしていてくれたのか)メールをくれたりしていました。 メールをしていても、メールが欲しいんだなぁ~という気持ちが伝わってきて、『愚痴でもいいから、いつでもメールが欲しい!』とよく言われました。 ただ、どこか携帯依存症である私なので、返事を求めすぎたところは深く反省しているところです。 お付き合いしてから、返事の数は少しずつ減ってきたように感じました。 職場恋愛(上司・部下)だっただけに、周りにはバレないようにしていました。 男性が多い職場でしたので、ランチを含め仲良く話したりするのも男性社員で、職場で他の同世代男性と噂になってしまったこともあります。 彼はとても年の差を気にしていました。 お互いに年末年始はとても仕事が忙しくなり、気遣うメールを送ったりしましたが、返事はありませんでした。 その忙しい期間が過ぎ、それを機にずっとメールの返事がありません。 職場で顔を合わせたり、話したりすることはありました。ただ、職場内ですのでベッタリはできません。 ちょっと2人きりになった時に、メールのことを聞いてみたところ、『○○のメールを楽しみにしている自分がいるんだ。』と言われました。 メールの返事がないですが、職場で顔を合わせることができるので、バレンタインは渡せ、ホワイトデーもいただきました。(彼は、両日とも仕事でした。) しかし、1月に入ってから連絡がないという不安と心配がとても多くて… 3月末に、『新しい彼女でも出来たの?』と思い切って聞いてみました。そこでは、『他にできるわけないだろ!!』って強く強く抱きしめてくれました。そして、私の気持ちを改めて伝えたら、彼もちゃんと応えてくれて…変わらず両想いでした。 4月に彼が他支店に異動してしまい、職場では会えない状態になってしまいました。 相変わらずメールもきません。 4月末に送別会で会った時の彼は、ひどくやつれて疲れきっていました。 仕事に落ち着いたら返事がくるだろうと思っていましたが、10月になっても返事がきません。 送別会以降に、私が労災でケガをして救急車で運ばれましたが、心配メールもきませんでした…。 私は「メール読んでくれているなら」と、週に数回送っています。 今でも好きすぎて辛いです。離れたくないです。 アドバイスをください! 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    今、職場に片思いしている女性がいます。 一か月前に仕事終わりに食事に誘ったら「行こうかなぁ」と言って二人で食事に行きました。 女性の方は職場の男性の方から二人で食事に行こうと誘われてOK出す時ってどんな時(男性をどう思っている)ですか?また誘ってもいいものなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は今二十歳なのですが、友達からの紹介で最近知り合ったばかりの四歳年上の男性と食事に行きました。それまでは電話番号しか知らず、食事に行ったときにアドレスを聞かれたので交換しました。家に帰ってから「今日はありがとうございました!楽しかったです(^▽^)」とゆうようなメールを送ったら「また遊ぼうね」と返事が返ってきました。しかしそれ以来メールが来ません。(と言っても三日間程です。) 私から送ってみようとも思うのですが「迷惑かな?」など余計なことを考えてしまってなかなか送れません。私からすれば、年上だし彼からアドレスを聞いたのだから、彼の方から送ってもらえたらな…と我が儘なことも思ってしまうのですが…(^^ゞ このことからアドレスを聞いたり遊びに誘う時の男性の心理と、メールのことについて、男性の方から何か良いアドバイスがあればお願いします。 わかり難い説明ですみませんm(_ _)m