• ベストアンサー

英語版のエロゲは違法?

英語版のエロゲは違法? エロゲの販売サイト「Peach Princess」というところで、 英語版のエロゲを購入したいと考えています。 海外のを買うと、モザイクが入っていない可能性が考えられますが、 それをダウンロード(もちろんお金を払って)することは日本の法律的に違法なんでしょうか? エロゲですが一応英語の勉強用にと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiki-kun
回答No.2

ちなみにゲームは、その国内の法律の下に許可が出ています。 よって海外でプレイすること自体が違法の場合があります。 ちなみに日本国内のエロゲは海外からDL購入することは 許可されていません。

その他の回答 (2)

• keer
回答No.3

いわゆる北米版ですね モザ無しで性器など書き込まれているので日本だと違法です

回答No.1

日本でモザイク無しを所持することが違法です ただモザイクなしのエロゲなんて有るんですか? あれは後付のモザイクじゃなくて絵そのものにモザイクが掛かっているように思うのですが・・・

sorokuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに本当にモザイクがないか多少疑問ではありますが。。 まぁ あった方が法的に都合がいいわけですが、 うーん どうしたものか