OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語版

• すぐに回答を!
  • 質問No.131278
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (9/114)

今海外に住んでいます。
来週新しいデスクトップかうつもりなんですけど・・・
英語版とスペイン語版しかなくて
英語版を買うつもりなんです。
でも日本語入力できないんですよねこれが!!
どうしたらいいのですか??!!
友達によるとコンピューターを初期化して日本語版を入れるんだって言うんです。
もう一人は日本語の何とかをDLしたら大丈夫って言うんですか・・・
まったくどうすればわかりません!!
どうしたらいいか教えて下さい!!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル4

すいません.少し説明が足りませんでしたね.
もちろん日本語環境をインストールする前は英語のホームページにアクセスすることになります.
日本語のページは文字化けして見れませんので.
そこで「Japanese Language Support」と「Japanese Input Method Editor」をダウンロードします.
そうするとインターネット上で日本語のホームページを閲覧したり,
メールソフトで日本語のメールを送受信したりすることが可能になります.
(MSWordなどでの日本語入力も可能になります)

ただしファイル名に日本語を使うことはできなかったと思います(Windows2000では可能).
あと日本語のアプリケーションはメニューなどがすべて文字化けしてしまいます.

基本的に英語環境で,ネットサーフィンとメールは日本語でという場合はこれでまったく問題ないかと思います.
ホームページでもいろいろ情報があると思いますよ.
補足コメント
juqi

そのソフトウェアをDLしたらどのくらいのメモリーを使いますか??
要するに日本語が読めて打てればいいだけなんです。文字化けもしなかったら全然問題がありません。
WINDOWS2000のPCだと何か違う事でもあるんですか?
わからないことだらけです!!!
投稿日時 - 2001-09-08 14:05:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル7

こんにちは。私は韓国在住です。PCもWindows98韓国版です。日本語を入力するには、お友達のいう、日本語版をいれるということも可能でしょうが、それをするには高度な技術がいるかと思います。 私は日本語入力システムというのをマイクロソフトのHPからDLして使っています。これが一般的なものではないでしょうか?Global IME for Japaneseというものです。もしくは、マイクロソフトのHPに行っ ...続きを読む
こんにちは。私は韓国在住です。PCもWindows98韓国版です。日本語を入力するには、お友達のいう、日本語版をいれるということも可能でしょうが、それをするには高度な技術がいるかと思います。
私は日本語入力システムというのをマイクロソフトのHPからDLして使っています。これが一般的なものではないでしょうか?Global IME for Japaneseというものです。もしくは、マイクロソフトのHPに行って、製品の更新というところに行ってみると、DL可能なソフトがでてきます。その中にある「日本語サポート」とか、そういうものをDLしてみてください。
補足コメント
juqi

そのソフトは購入しないとだめなんですか?
それとDLするやつはメモリーどんだけ取りますか?
投稿日時 - 2001-09-07 07:13:26

• 回答No.2
レベル4

はじめまして。アメリカです。 私のパソコンは日本語版ですが、職場はすべて英語版です(当たり前)。 Windows98の場合、"yumiko2"さんの言われるようにマイクロソフト社のホームページから ダウンロードするのが一番手っ取り早いと思います。もちろん無料です。 ですがこの先日本語ソフトをインストールした場合、文字化けして使えないといったことが起こります。 一方Window ...続きを読む
はじめまして。アメリカです。
私のパソコンは日本語版ですが、職場はすべて英語版です(当たり前)。
Windows98の場合、"yumiko2"さんの言われるようにマイクロソフト社のホームページから
ダウンロードするのが一番手っ取り早いと思います。もちろん無料です。
ですがこの先日本語ソフトをインストールした場合、文字化けして使えないといったことが起こります。
一方Windows2000の場合は標準で日本語入力環境が入っているようなので、
こちらの方が問題ないかと。
もちろん日本語ソフトも文字化けせず使えるそうです。

もちろんあとはお好みしだいで。
補足コメント
juqi

そのマイクロソフトのサイトでダウンロードするやつは文字化けはしないんですか?
投稿日時 - 2001-09-07 08:18:35
  • 回答No.4
レベル11

以前に同様の質問がありますので、回答のURLを 紹介しておきます。 ...続きを読む
以前に同様の質問がありますので、回答のURLを
紹介しておきます。