• ベストアンサー

スポーツと科学

現代において「スポーツ」と「科学」は切っても切れない関係になっていますが、今後「スポーツ科学のあり方」とはどのようなものになっていくと思いますか?皆さんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 「スポーツ」と「科学」の関係についてですが人間がスポーツをすることは健康にも良いことですしこれからの時代ますます推奨されるようになってくるでしょう。しかし、過度のスポーツはよくないのでそれを調整するということで科学が出てくると思っています。 具体的にウェアラブルコンピュータが発展していくのではないでしょうか?着るコンピュータのことをいいますが、さまさまな分野にて研究、開発が進んでいるようです。 スポーツ分野のウェアラブルコンピュータの実用が進めばスポーツをしながら服が脈拍、体温、発汗率、疲労度を常時表示し、より健康によいスポーツができるようになっていくのではないでしょうか。

tetujin0
質問者

お礼

ウェアラブルコンピュータですかぁ~。 初めて聞きました。 興味あるんで調べてみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• Blackmail
回答No.1

そりゃ~難しいよ~~! >今後「スポーツ科学のあり方」とはどのようなものになっていくと思いますか? オイラの意見では、あらゆる栄養素の追求と『超』が付くほどの体力・筋力・バランス感覚・判断力・回復力・持久力・瞬発力・精神力等をを持ち合せた、『スーパー地球人』の開発とDNA採取が課題となり、子孫を絶やす事の無いヒューマンモデルの追及になると思うけど・・・。

tetujin0
質問者

お礼

回答有難うござい。