• ベストアンサー

某オンラインショップでゲームソフトを注文したのですが、手違いで家族がも

某オンラインショップでゲームソフトを注文したのですが、手違いで家族がもう頼んでいました。 しかし、その後家族が注文できていなかったことが分かり、キャンセルする必要がなくなりました。この場合の対処法はやはりショップ側にもう一度メールをお送りするべきなのでしょうか? ご回答の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0222
回答No.2

>訂正して簡潔に言いますと、Aショップで注文→Aショップにキャンセルメールを送った→Aショップに送ったキャンセルメールを取り消したい、という状況です。 訂正も何も全く違いますよね… 家族が注文したのは、注文できていなかった。 貴方が注文したものをキャンセルしようとキャンセルメールを送った。 結果として注文していないことになりますので、キャンセルメールの訂正ないしは再注文しましょう。

hazuki0833
質問者

お礼

>>訂正も何も全く違いますよね… 返す言葉もありません…orz こんな愚者にご丁寧に対応して頂きありがとうござます。 早速訂正メールを送ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

注文できていないことがはっきりしているのですからショップに問い合わせる必要はまったくありません ただキャンセルがはっきりしていないのであれば問い合わせたほうが良いでしょう

hazuki0833
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 大変申し訳ないのですが、記入漏れがありました。 訂正して簡潔に言いますと、Aショップで注文→Aショップにキャンセルメールを送った→Aショップに送ったキャンセルメールを取り消したい、という状況です。