• 締切済み

女性の方に質問です

noriyoの回答

  • noriyo
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.10

つい最近、私もありました。 同級生の友達なんですけど、5人で食事会に行った時、 隣になったのですが、話の流れでなんとなく、 肩をポンとたたきました。 あんまり、深い意味はありません。 この時とは別に、じゃれるという意味で、 彼にパンチする真似をしたこともあります。 好意があるからできることです。 ただ、友達としての好意ですね。 好きな人ですと、 私の場合、お付き合いをするようになったら別ですが、 お付き合いをする前ですと、よっぽどでない限り、 恥ずかしくて触れません。 気を許している友達だからこそ、 意識せずに触れるのかもしれませんね。 ただ、ほどほどにしないと。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    自分は男です。 知り合って間もない男からのメールに必ず疑問文?で返信するのは多少なりとも好意がある時ですか? ちなみに、自分は好意があるなしに関係なくあまり疑問文?にはしません。 ご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です こんな男性どう思いますか?

    僕は、自分よりも年上で背の高い女性がすきです。 彼女に腕を引いてリードしてもらいたいです。 彼女に守ってもらいたいのです。 歩く時も彼女の腕にしがみつきながら歩きたいです。 一緒に座る時も相手の女性に肩を抱き寄せてもらいたいです。 そして頭を撫でてもらいたいです。 一緒に寝る時も腕の中に抱かれたいです。 僕は彼女を抱きたくありません彼女に抱かれたいのです。 思いっきり甘えたいのです。やさしく可愛がられたいです。 おとぎ話で言うと僕がお姫様で彼女が白馬の騎士です 彼女に「こっちへいらっしゃいお姫様」とか言われたいです♪ こういう男性と恋愛できますか?

  • 女性の方に質問。私のことどう思ってる?の答え方

    女性の方に質問です。 質問者は20代後半の男です。 ある日、女友達に真顔で「私のことどう思っている?」と聞かれました。 その時、質問者は「・・・(目を見開いて驚く)」 驚いてどういう意図があって聞いているのだろう、変なこと言って傷つけたら嫌だなと黙ってしまいました。自分でもわかるくらい照れてはいませんでした。どちらかと言うと困っているみたいな感じです。 すると女友達に口調はそのままでしたが、起こったような目(睨みつけた?)で「あなたとそういう関係にならない」と言われました。 そっちから聞いておいて何様やと思いましたが、言葉を飲み込みました。 友達だけど、大切な人、くらい言ったほうがよかったでしょうか? 質問者はいま恋愛するつもりはない(時間と余裕がないという意味で)とこのやりとりの前に話していますので、質問者に好意があるとは思わないはずです。今すぐには誰とも付き合う気はなく、それが本心です。 実は昔好意を寄せていたので今でもあると思っているのでしょうか?数年間疎遠でした。 悪く言うと、プライドが高いのです。 女友達も女友達で片思いの人に告白して振られ(当時も片思い中と永延と言っていた)、その上近いうち街コンに行くという話をしていたので質問者に好意はないと思います。 となると、質問の意味がわかりません。 友情を確認したいがためにこんな言い方をするのでしょうか? どう思うか聞く=告白だという意見もありますし(今回のケースではまずないです。) ともかく、自信がなくては聞けないことだと思います。 女友達に聞けとなりますが、最近忙しいらしく会えません。 いい答え方はあるでしょうか? 先ほど申し上げたとおり「友達だけど大切」くらい言えば良かったでしょうか? ここまでお読みいただきありがとうございました。 宜しければ回答お願いします。 女性が多そうなので、恋愛相談のカテゴリーで質問します

  • 男性の方に質問です

    この質問を見てくださり、ありがとうございます。 私は恋愛経験が少なく男性心というものがよくわかりませんので質問させて頂きました。 (1) 好意をもっていない女性に突然腕を組まれたり、肩に頭をのせられたりすると(すぐ)拒絶しますか? (好きな人にこの前 勉強教えてと頼んでふたりっきりで勉強をすることになったのですが、途中で肩に頭をのせたらずっとそのままでいてくれました) (2) 話の流れで「そんなOO(名前)が好きなの」と言われたら、告白としてとらえますか? (お礼として手作りクッキーを渡したところ、彼が「俺なんかに、こんな人なのに」のようなことを言っていたので、上記のように気持ちを伝えたら返事たるものが戻ってきませんでした。わかったかどうか気になります) ざっくりですが、どうぞよろしくお願いします!

  • スキンシップ(男性の方に質問です)

    男性は好意のある女性にスキンシップをできますか?? するならどんなスキンシップをついしてしまいますか?? バイト内に好きな人がいるんですが、彼はどちらかと言えばスキンシップの多い人です。 彼は女の子を呼んだりするときに普通に頭をポンポンしたりします。 「でも私は彼とは付き合い長いし、仲良しなのに頭ポンポンされたことがないがないかも…」とちょっとショックを受けています。 肩に手をのっけてくるときはあるんですが。。。 私が身長高め(165位)のせいもあるんでしょうか?? 彼は175位です。 あと女性からのスキンシップはどう思いますか?? ご意見などお願いします。

  • どう思ってるの?(特に男性の方)

    つい1週間ほど前にとある男性に告白をしました。 年齢が離れてることや職場が同じこともあり? 答えを求めず好意があることだけを伝えました。 その後は、廊下で会えばこちらから普通に挨拶すると 相手も返すなどの特に変化のない経過だったのですが・・・ 先日会社での飲み会がありました。 私自信、せっかくなので相手に話かけたかったのですが やっぱり気が引けて違う人にばかり話かけていました。 すると向こうからこちらにやってきて 「はいどーぞ」とお酌してくれそのままどこかへ・・・ かと思うとまたやってきて「そこのビール取って」と話かけてきたり 後ろを通るとき肩に手を置いて通ったり・・・ 気があるの?と思えば、他の若い女の子とずーっとしゃべっていたり・・・ (私もその間は違う女の人や男の人と話していましたが) 何を考えているのか分かりませんでした。 もちろんお酒の席でのことではあるのですが・・・ 何を考えてこのような行動をとったのでしょうか? 経験者の方・そうでない方どうぞご意見聞かせてくださいませ。

  • 女性の方に質問させて頂きます。

    職場で彼氏のいる女性を好きになってしまいました。先日彼女をデートに誘い、OKをもらいデートしました。食事の時好きすぎる、俺の側にいろ、お前は俺が守るからとか男がいても大切な女だからとか言ってしまいました。そして男がいても普通男だったら奪い取るよね?と聞いたら普通はね!と答えました。あげくの果てには、食事の帰り愛おし過ぎて彼女の肩を抱いて歩いてました。彼女も振り払おうとはせず、やめてよとも言わず、二人で話しながら歩きました。ここまでは昨日質問させていただいて、やってはいけないことをしたという回答が多かったので、彼女に謝ってもう誘うのはやめようと思ってました(身を引こう)。しかし今日、職場で彼女がいつも通り親しげに話しかけてきました。もうなにがなんだかわかりません。(女性の心理)。このような場合どう対処したら一番いいですか。これからなんだか苦しみそうです。それと彼女は今でも彼氏とは、うまくやっているようです。それと依然彼女はほかの男性に手を出して修羅場を見たようです。彼女がそういう八方美人なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    女性の方は男の人のどんな体型が好きですか? 1.ガリガリ 2.痩せているが筋肉質(ボクサー体型)  3.中肉中背 4.がっちり(野球選手体型、サッカー選手体型) 5.マッチョ(アメフト体型) 6.肥満体型 僕は2のボクサー体型です。服を着ていると痩せて見られます。(173センチ60キロ)服を脱ぐと自分で言うのもなんですが腹筋は6つに割れていますし腕も力をいれると肩の筋肉と腕の筋肉割れています。あと胸板も痩せているわりには結構分厚いです。 あと、男の人の体のどの部分にドキッとしますか?

  • 男性の方に質問です(体の関係について)

    女の人は、好意を持っている男性と体の関係を持つと、より一層気持ちが入ってしまうものだと思います。(自分もそうですし) 男の人も好意を抱いている女性とそういった関係を持った後では、やはり関係前よりもっと好きになってしまうものですか? 男の人は好きじゃない人でも抱けるっていうけど、体の関係で気持ちが強まることってありますか?

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします。 『私の裸を見せたら、世の男達から性的対象に見られる自信がある!○か×か』 女友達A「え~!?そんな自信ないない(笑)」 女友達B「むしろ自信をもって×!(笑)残念無念!(笑)」 女友達C「私なんて見せたら逆に引かれるよ(笑)ペチャパイだし、お腹出てるし(笑)こんな体、彼氏以外に見せるのはムリ!(笑)っていうか、正直いって○を選ぶ女性って、あんまいないと思う(笑)女性って、意外と男性が思ってる以上に、体に自信なかったりするものだから。」 僕が聞いてみたところ、女友達数人がこう言っていました。女性としては、彼女達の気持ちもわかりますか?また、その通りですか?