• ベストアンサー

米粉パンについてアンケートを行っています!

米粉パンについてアンケートを行っています! 最近は多くのお店で売られている米粉パンについて以下の質問にお答え下さい。部分的でも一問だけの解答だけでも構いません。 (1)米粉パンと小麦のパンのどちらが好きですか? (2)(1)の理由をお答え下さい。 (3)米粉パンはご近所のパン屋さんで販売されていますか?よろしければお店の名前もお答え下さい。  (自営業のパン屋さん、の様な答えでも構いません) ご協力お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156563
noname#156563
回答No.2

(1)小麦パン (2)小麦粉アレルギーとかは別として、なぜパンなのに「もっちり感」が求められるのかが   理解できません。パンは「ふんわり」であるべきだと思ってます(No.1の方、ごめんなさい)。 (3)上記の理由で、米粉パンは買いません。

pokewii
質問者

お礼

返信が遅くなって済みません;回答ありがとうございます。 >パンは「ふんわり」であるべきだと思ってます なるほど、そう言う考え方もあるのですね。奥深いです。

その他の回答 (4)

• kei811
回答No.5

(1)米粉パン (2)もっちりしてるし、米粉パンならバターとか何も塗らないで食べても美味しく食べれるのが多いから。 (3)売ってるけど、今では菓子パンでも米粉パンあり、最近ローソンストア100で買いました。

pokewii
質問者

お礼

返信が遅くなって済みません;回答ありがとうございます。 >何も塗らないで食べても美味しく食べれるのが多いから。 噛んでると甘みが出てくるので、そこも米粉パンの魅力ですよね! ちょっとお礼のスペースをお借りします。 アンケート形式だったのでどなたか一人にポイントを付与するのはイヤなのですが、何故か制度が変わってしまったので・・・。本当にごめんなさい。皆さんご回答ありがとうございました!

noname#120325
noname#120325
回答No.4

やー、どっちもよく食べますよー。 (1)米粉パンと小麦のパンのどちらが好きですか? そーですねー、あんまりどっちが、とは感じ無いですねー。どっちでも、おいしければいいですねー。 (2)(1)の理由をお答え下さい。 まずいのキライだから、ですがー。んーとですねー、うちがよくいく米粉パンのお店は、そんなに普通の小麦のパンとは違いがないんですよー。もっちもちのもありますけどー、「ん? これ普通のパンじゃない?」というのもある。なので、あんまり「米粉パンだから」と意識することはないんですねー。 ただ、小麦粉のパンは、よっぽどちゃんとしたところでないと、輸入小麦を使ってますねー。米粉は、たいていは国産ですねー。栄養価など考えると、米粉のほーがおいしければ、そっちのほーがいいかなー?とは思いますよー。 (3)米粉パンはご近所のパン屋さんで販売されていますか? 近所でありますねー。そこは米粉パンの専門のお店ですー。名前は、内緒です-。住んでるところがわかっちゃうと個人情報があーたらこーたらで回答削除されちゃいそーですからねー。

pokewii
質問者

お礼

返信が遅くなって済みません;回答ありがとうございます。 >どっちでも、おいしければいいですねー。 そうですね^^おいしいっていいですよね。 >そこは米粉パンの専門のお店ですー。 そこを教えていただければ十分です^^

noname#130365
noname#130365
回答No.3

(1)小麦パンです。 (2)  パンといえば、やはり小麦粉。  パン独特のあの良い香りは、小麦粉あってのものだと思います。  米粉は、小麦粉高騰の折、その代替品として使われ始めました。   だから米粉パンは邪道だと思っています。  私は犬を飼っていますが、以前、獣医師に下記のようにアドバイスされました。  「原材料に“米粉”が入っているドッグフードは避けること。“米”なら良い」  もちろんパンに使用される米粉とドッグフードに使用される米粉は品質が違うでしょう。  でも、米粉のイメージはあまり良くありません。  上記の理由から、米粉パンは買いません。   (3)  多くの店で販売されています。   米粉パンには興味がないので、店名はよく覚えていません。    

pokewii
質問者

お礼

返信が遅くなって済みません;回答ありがとうございます。 邪道というご意見ですが、色々な理由から判断されているのですね。 勉強になりました!

回答No.1

(1)米粉パン (2)もちもちしているというかしっとり?しているから (3)家の近くにある安全・安心にこだわった自営業のパン屋さんに売っていました 米粉パン、大好きです!普通のパンとは違う食感がたまりません(>_<) これから小麦に代わってどんどん種類を増やしてほしいと思ってます。

pokewii
質問者

お礼

返信が遅くなって済みません;回答ありがとうございます。 どれも私とぴったり同意見です!(笑)米粉パン、おいしいですよね^^