• ベストアンサー

みなさんの考える頭のいい人、悪い人のイメージはそれぞれどんな人でしょう

yamch99の回答

• yamch99
回答No.7

頭のいい人 ・公益主義、みんなで幸せになろうという考え ・自分には何が不足しているかを追求し、常に向上心 ・聞き上手 ・相容れない物を感じた場合は、まず自分の未熟さと至らなさを念頭に考える。 ・世の中には人間の数だけ価値観が存在すると考える 頭の悪い人 ・エゴ丸出し、他人は道具という認識 ・自分が一番というオーラがプンプン ・自分の話ばかり ・気に入らないと文句たらたら&ふてくされる ・自分と価値観が違う人間はバカ扱い

daremokaremo
質問者

お礼

かなり具体的ですねー。頭のいい人は、全体の事を考えられ、他人の価値観を認め、自ら反省し、謙虚という感じですね。頭の悪い人はその逆。でもこれを拝見すると、頭の良い人は決して自分が頭が良いと思っていず、逆に頭の悪い人は自分が頭が良いと思っている状況が見えて面白いです。 御回答ありがとうございました。