• 締切済み

Mac OSX 10.6を使っています。

Mac OSX 10.6を使っています。 WindowsでいうところのCOM Objectのような技術を使って iphone のアプリの更新を自動化したいのですが、 Apple Script関連のサイトを見る限り、そのような 項目について解説しているサイトなどは見当たらなかったため、こちらに投稿させていただきました。 知りたい点といたしましては、 ・まず上記の自動アップデートのスクリプトを作成することは可能なのか ・可能なので、あれば、どのような言語(Apple Script,perl,jsなど)を使うのか の二点になります。 また解説などが載っているサイト・書籍をご存知でしたら、併せて教えていただければ幸いです。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• harawo
回答No.1

iPhoneアプリのアップデートは、iTunesがやってくれますが? 「アップデート」ボタンを押さないと実行されませんが、それを自動化したいというのでしたら、AppleScriptでiTunesをコントロールすればいいのではないでしょうか?

delcder0d3
質問者

補足

返信が遅くなってしまってすみません。 AppleScriptでiTunesをコントロールする方法について AppleScriptのライブラリを調べてみたのですが、 iTunesの項目でiPhoneなどのアプリの更新に関しての 項目が見当たりませんでした。 ですので、マウスクリックをシュミレートする方法に切り替え、 クリックできるボタンを調べてみたのですが、 これも探し方が悪いのか、該当する項目を見つけることが出来ませんでした。 WebではiTunesの操作方法は記載されていたのですが、iPhoneなどの更新に関する項目は 見当たりませんでした。 お手数をお掛けしますがもし、ご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?