• 締切済み

VB2010でWEB画像の保存方法

VB2010でWEB画像の保存方法 こんにちは。どうしても解決出来ない為質問させて下さい。 WEB画像を保存したいのですが、対象となる画像はPHPによって生成された画像なのです。 単純にWebClient.DownloadFile()メソッドを使ってみたのですが無理でした。 「右クリック→画像を保存」で保存出来るのですが… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

みんなの回答

回答No.1

>WEB画像を保存したいのですが、対象となる画像はPHPによって生成された画像なのです。 具体的なURLを教えて下さい。 >単純にWebClient.DownloadFile()メソッドを使ってみたのですが無理でした。 どう無理だったのでしょうか? エラーがでるとか? プログラムを実行しても画像が保存されていないとか? >「右クリック→画像を保存」で保存出来るのですが… その時ファイル名はどのように表示されていますか?