• ベストアンサー

漢字の『物』の右側って一字でなんて読むのですか?

漢字の『物』の右側って一字でなんて読むのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「勿」はモチ・ブツ・なかれなどと読むそうです。 「なかれ」を「勿れ」と変換すると出しやすいかも。 http://dictionary.infoseek.co.jp/?sc=1&se=on&lp=0&gr=kj&sv=KJ&qt=%CC%DE&qty=&qtb=&qtk=0

room323
質問者

お礼

ありがとうございます。