• ベストアンサー

つい最近コマーシャルでやってたんですが

つい最近コマーシャルでやってたんですが 足のつりやこむら返りに効く薬知りませんか? つったら飲む、という即効性のある物のようなんですが 家族がひどい症状で苦しんでるので探しています。 メーカーもわからないので探せずにいます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

もしかすると「コムレケア」かも。 小林製薬の製品です。 詳しくはこちらでどうぞ。 http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kmc/index.html

whitehart
質問者

お礼

つい最近始まったCMなので かなり最近にでた物だと思います。 パッケージがオレンジだったような・・・ でもこれもいいですね!! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 3969265
回答No.2

有効成分に「芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)」って書いてあるものがあてはまると思います。 色々なメーカーから出ていますので、お好きなのを購入されたらいいと思います。 他の方が書かれている製品もそれが主成分ですし、製品名もわかりやすくてよいですね。 服薬方法・量等の諸注意に関しては店頭で聞かれて下さい。

whitehart
質問者

お礼

即効性がある、という事で その新商品にこだわってます。^^ ですが主成分名を教えて頂いたので 色々探せそうです。 ありがとうございました!

whitehart
質問者

補足

ベストアンサーが一つしかないのが 残念です。 先にご回答頂いた方にしますが、 本当にありがとうございました。