• ベストアンサー

つい最近コマーシャルでやってたんですが

つい最近コマーシャルでやってたんですが 足のつりやこむら返りに効く薬知りませんか? つったら飲む、という即効性のある物のようなんですが 家族がひどい症状で苦しんでるので探しています。 メーカーもわからないので探せずにいます。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

もしかすると「コムレケア」かも。 小林製薬の製品です。 詳しくはこちらでどうぞ。 http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kmc/index.html

whitehart
質問者

お礼

つい最近始まったCMなので かなり最近にでた物だと思います。 パッケージがオレンジだったような・・・ でもこれもいいですね!! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 3969265
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.2

有効成分に「芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)」って書いてあるものがあてはまると思います。 色々なメーカーから出ていますので、お好きなのを購入されたらいいと思います。 他の方が書かれている製品もそれが主成分ですし、製品名もわかりやすくてよいですね。 服薬方法・量等の諸注意に関しては店頭で聞かれて下さい。

whitehart
質問者

お礼

即効性がある、という事で その新商品にこだわってます。^^ ですが主成分名を教えて頂いたので 色々探せそうです。 ありがとうございました!

whitehart
質問者

補足

ベストアンサーが一つしかないのが 残念です。 先にご回答頂いた方にしますが、 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 点鼻薬で、最近コマーシャルしている、薬がたれないで、鼻の中に広がるよう

    点鼻薬で、最近コマーシャルしている、薬がたれないで、鼻の中に広がるようなものだったと思いますが、 名称がわかりません。わかる方教えてください。

  • 風邪薬のコマーシャルは問題があるのでは無いでしょうか?

    風邪薬は風邪の諸症状を抑えるだけで、治療をしているわけではないという話を良く聞きます。 もしこの話が正しいのなら、如何にも風邪薬によって風邪が治るような論調の風邪薬のコマーシャルは、誤解を招きやすい、問題のあるコマーシャルなのでは無いでしょうか? 例えば某製薬会社のコマーシャルでは、 ・かかったかな?と思ったら早めのxx ・効いたよね!早めのxx 等のフレーズを使用していてたと記憶しています。

  • コマーシャルでやっている眠れる薬とは?

    ズバリ夜の寝つきはとても悪いです。 ベットで眠れず気がついたら朝になっていたんです!! 寝る前のホットミルク試しました。 寝る前のホットココア試しました。 いずれにしても効きません! 何故眠れないか理由がみつかりません。 今日テレビコマーシャルでやってましたよね。 しかし、メーカーと薬の名前がわかりません。 是非、市販の薬局で販売している薬を紹介してください。 お願いします。

  • ふくらはぎの痛み。。。

    言い方が難しいのですが、寝たとき、または飛行機や電車の長時間足を動かさない状況になると、ふくらはぎが・・・痛くなるというか・・・ズキズキとかじゃなく、ズーンと鈍い痛み・・・痛みという表現も正しい気がしないのですが、とにかく寝れないくらいなんです!!ふくらはぎを揉んだり、伸ばしたりすると一時的には治るのですが、またすぐに症状が出てきます。お医者さんに言っても説明がうまく出来ず、「こむらがえり」と診断されました。でも「こむらがえり」じゃないんです・・・(こむらがえりの薬も効きませんでした)。5年前くらいから症状が出てきました。毎日続く日々もあれば、なんともない日々もやってきます。寝れない痛みなので悩んでいます。これはなんでしょうか?

  • テレビコマーシャル

    つい最近まで 真っ白~ふわふわ~いい香り~ って云うコマーシャル! 新製品が出ると、これまでの物が、そうでなかったみたいに 次の製品が優れてる!みたいなCM これって「あり?」 衣類洗剤に限らず ヘアシャンプー、コンディショナー すごいCMばかり これならダメージヘア!存在しないでしょ!! 関係者の方を含め皆さんどのように思われます??

  • 足が吊ります。こむら返りとは違います

    夏場の暑い日にゴルフをすると足が吊ります(こむら返りではなく、両足の太ももから足首にかけて激痛がはしります)5分から10分我慢していると痛みはおさまりますが、夜、就寝中に同じ痛みに襲われます。ネットで調べると、ほとんどがこむら返りのことが書かれています。このような症状について教えてください。勿論、こむら返りになることもあります。

  • 甲状腺亢進症でのこむら返り

    亢進症です。 こむら返りが頻繁におこりますが 医師からは、薬が効いている証拠だといわれました。 でもネットで見ると、亢進症の症状だとかいてあります。 どっちなんでしょうか?

  • 水分補給と腓返り

    1日2 Lの水分補給がいいと聞き、水道水に塩と砂糖とレモン水を加えた水を飲んでいますが、水分の摂りすぎでこむらがえりなどがおきる原因になると ネットで知りました。  最近ひどく腓返りが起きたり足の甲の血管が腫れてとても痛かったりしています。病院に行くとすぐ投薬されるので、自分で対応できる方法を教えてください。 腎臓機能がやや落ちていること、骨粗相症で薬を服用中、尿酸値が高いので治療を進められています。

  • こむら返り?ふくらはぎが突然

    少し前に両足のふくらはぎの激痛で起き立つのも痛く 足を仰向けにして寝るのも痛く、気になり質問しました。 調べていてこむら返りとも思ったのですが、 こむら返りが実際どんなものかもわからずで…。 痛みは数十秒間は激痛、その後は立ったりしないかぎりは ほぼ痛みはありません。 こむら返り=足がつる、というように書いてありましたが つるのとは少し違うような違わないような痛みでした。 曖昧ですみません。 何かわかる方いらっしゃらないでしょうか? 関係あるかはわかりませんが風邪をひいていて ここ最近ずっと咳をしています。 回答お願いします。

  • 最近元気になりません

    現在30代後半の男です。 どうも最近EDになってるような気がします。 少しは元気になるのですが どうも硬くなりません。 こういう場合に皆さんがお薦めのものってありますか? 泌尿器科の受診をしようと思ってはいるのですが、 予備知識としてどんな薬を飲むようになるのですか? 即効性のものもあると思います。 また毎日服用するものもあるのでしょうか? それで改善するのでしょうか? ご存知であれば是非教えていただきたいです。 妻ともどうもその影響でうまく出来なくて 自分としては何とかしたいと思って悩んでいます。

専門家に質問してみよう