• ベストアンサー

我が国の国語教育はどうあるべきだと思いますか。小学校,中学校,高等学校

我が国の国語教育はどうあるべきだと思いますか。小学校,中学校,高等学校に分けてお願いします。

noname#116057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113694
noname#113694
回答No.2

国語を適切に表現し正確に理解する能力を育成し,伝え合う力を高めるとともに,思考力や想像力及び言語感覚を養い,国語に対する関心を深め国語を尊重する態度を育てることが何よりも肝要であり舛。

質問者

お礼

あなたのおっしゃるとおりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問の前提がわかれば回答しやすいのですが… 前置きなしにいきなり「…についてどう思いますか。」と問われても回答しづらいものです。

質問者

補足

学習指導要領についてです。