• ベストアンサー

FLASH

こんばんわ。 FLASHで書き出しをする時に バックを透明にして書き出しをしたいのですが、 スクリプトとか設定でできないのでしょうか? 教えて下さい. よろしくお願いします。 Flash MXを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はFlash5しか使ったことがないのですが、 パブリッシュ設定の中に透明にできるチェック項目がありました。 ただ単にHTMLで吐き出されるときにタグが違うだけです。 <EMBED src="***.swf" quality="high" wmode="transparent" bgcolor=#****** loop="true" menu="false" width="**" height="**"></EMBED> (*は任意です。)で多分大丈夫…ちょっと自身ないので 実際に背景が透明になっているサイトのソースも参考にして下さいね。 適当でごめんなさい。

amountainblast
質問者

お礼

さっそく試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jakarta
回答No.2

バックを透明にして書き出してもWIn版IEの一部のバージョンのみしか有効でなかったと思います。

amountainblast
質問者

お礼

ありがとうございます。