• 締切済み

天然系とおバカ系

天然系とおバカ系 最近↑のタイプの女性が可愛いって婚活でも人気らしいですけど どこまでが天然ちゃんでどこまでがおバカキャラちゃんなんですか? 境界線はどこだと思います?

みんなの回答

• michael-m
回答No.2

「オバカ」というのは簡単に言えば「しらない」ということです。平均的に知識量が少ない事を言います。 但し、努力は惜しまず、一部に特化した知識を持っていたり、優れた感性を持つことで、それが魅力に感じる人です。それが無ければただの馬鹿です。 「天然」とは本来は自然の成り行きで生きて、世情の変化や他人の動向に影響を受けない人のことですが、近年では知識が偏っている事と応用力や対応力に問題があることを言います。 だから学校の成績はオール100点でも世情に疎いとか、集中しすぎてウッカリミスがあるというもの。 但し、社会的に他に損害を与えない程度のものです。それが無ければただの間抜けです。

• Oruko000
回答No.1

天然キャラは教養があっても、天然は天然です。 おバカキャラは教養がない、そのままです。 おバカキャラは学習することで変わりますが、天然キャラは字のごとく天然ものなので変わりません。