• ベストアンサー

富士山と海の見える土地で暮らしたいと考えています。住居は、中古住宅があ

富士山と海の見える土地で暮らしたいと考えています。住居は、中古住宅があればリフォームして、無ければ新築したいと考えています。出来ましたら、将来的に自給自足可能な広い土地だと有難いです。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

富士山と海でしたら、神奈川県の葉山、逗子あたりか、江ノ島から茅ヶ崎にかけて。 それと伊豆半島の西側、静岡県の三島、清水、富士市あたりまでとかなり幅広いです。 伊豆半島の西の先端ほど、富士山と海を同時に眺められ、地価も比較的安いと思います。 清水や富士市あたりは北側に富士山、南側に海となります。

gtkengo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今更ながら富士山と海の見える地域は広いですね。 先日、清水・富士は行って来ました。景色の良いところを探すだけで精一杯でした。 そのうえ、農地を探すとなるとかなりの労力が必要ですね。 暇を見つけて探し続けたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MVX250F001
回答No.1

千葉県の木更津から館山にかけての海沿いはいかがですか? 海の向こうに見事な富士山が望めます 季節によっては見られる、富士山に沈む落日はすばらしいです 一度、旅行でもいいので行ってみましょう

gtkengo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 農業をするには千葉県は良さそうですね。 ただ富士山との距離が気になります。 富士山がどのように見えるのか、実際に見てみたいと思います。 ありがとうございました。