• ベストアンサー

最近、良く『核酸』と言う言葉を耳にしますが

最近、良く『核酸』と言う言葉を耳にしますが 5大栄養素の次の物質と聞きます、体に良いのかまた摂取したほうが良いのか詳しい方は教えて下さい、又どこのメーカーの物が良いかもお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narigon
回答No.1

は?今度はそんな馬鹿な流行があるのですか? どこですかそんな詐欺を言っているのは。 5大栄養素の次って、摂らなきゃいけないものなら6大栄養素にするでしょう。 あえて、どこかのメーカーの核酸なんて食べなくても、核酸なんてそこらにいくらでもあります。 DNAとかRNAがそうなので細胞食えば必ず入っています。 特に白子やレバーなど特に多いですね。 ↓こちらに書いてますが、老化や美肌に効くなんてデータはありません。 http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail562lite.html と言うか核酸ってプリン体の元なんですよ。 痛風の人は摂っちゃだめだし、あえて痛風になるサプリを摂らなくてもね。

tbd69975
質問者

お礼

ありがとうございました、何か良く分かりませんが特に気をつけて摂取するものでは無いみたいですね。

tbd69975
質問者

補足

ありがとうございました。