• ベストアンサー

女を意識するかしないかは?

女を意識するかしないかは?  30代半ばの既婚女性です。結婚してても、歳とっても、ただのおばさんとしてではなく、女として見られたいと思います。(夫以外の人と付き合うとかは考えてません。)特に年下の男性から見られたら、うれしいです。女として意識する、しないの違いは何ですか?

noname#114238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

既婚か未婚かも置いておいて。 その年下君から見て、シンプルに付き合いたいと思えるかどうか。 男女の関係を交わしても良いと思えるかどうか。 そこが意識するかしないかの分かれ目なんじゃない? そう考えると、相手がどう感じるのかは結局相手の問題なんだよね。 貴方は貴方として、メリハリをつけた自分プロデュースを大事にしていけば良い。 結婚しているから~という部分で手を抜かないで。 家庭は家庭で大切にして。 職場や社交の場では。貴方なりに自分の女性性を大切にしていく気持ちがあれば。 当然振る舞いや雰囲気にも穏やかさと同時に凛としたものが伝わってきて。 それが自然と貴方という人間の個の魅力になるんじゃないかな? 長く生きてきて、経験している貴方だからこそ持っている懐の深さや穏やかさ。 そこに元来ある貴方の女性の部分が加わる事で。 年下から見ても魅力的な姿が見えてくるんだとは思うよね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。  女性だということを常に意識してて、なお且つ自然体でいるよう心がけるようにします。未婚、既婚は関係ないんですね。

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

年上の既婚者であれば、性的な魅力を感じるか否かでしょう。 ちなみに体型や容姿も関係はありますが、それ以外の要素もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

28歳の既婚者、男です。 自分より年上の女性、結婚されてる女性を女として意識するかしないかの違いですが、僕の場合は、単刀直入に自分の好みの女性であるか、性の対象として見れるか見れないかですね。 もちろん今は結婚していますし子供もいます。 ルックス、性格共に自分にとっては妻が一番だと思っていますので、他の女性とどうこうってことは考えませんが、街を歩いてて、明らかに自分より年上だとわかる女性に対しても「おっ」と思う事はあります。 そういう場合は、大抵は見た目が好み、スタイルが良い、色気があるなど、性的な部分で意識してるんだと思います。 というか、年上だとか年下だとか既婚だとかは関係なく、女として意識する場合は魅力を感じるか感じないかですね。 昔から女友達は多い方でしたが、友達は友達でしたし特に女として意識することはありませんでした。 逆にちょっとした事がキッカケで意識するようになったこともありました。 ちゃんと交際するとなると、中身が非常に重要ですが、ただ女として意識する場合は性的な感情を持つか持たないかっていうのは多かれ少なかれあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。見た眼の魅力なんですね。 >ルックス、性格共に自分にとっては妻が一番だと思っていますので 素敵な奥様なんですね。 結婚してても、女として見られたいと思うんです。性的関係は求めてないけど、絶対ムリなんて思われたら、悲しいですから。