• ベストアンサー

 女を意識するかしないかは?

 女を意識するかしないかは?  30代半ばの既婚女性です。結婚してても、歳とっても、ただのおばさんとしてではなく、女として見られたいと思います。(夫以外の人と付き合うとかは考えてません。)特に年下の男性から見られたら、うれしいです。女として意識する、しないの違いは何ですか?

noname#114238
noname#114238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.2

既婚か未婚かも置いておいて。 その年下君から見て、シンプルに付き合いたいと思えるかどうか。 男女の関係を交わしても良いと思えるかどうか。 そこが意識するかしないかの分かれ目なんじゃない? そう考えると、相手がどう感じるのかは結局相手の問題なんだよね。 貴方は貴方として、メリハリをつけた自分プロデュースを大事にしていけば良い。 結婚しているから~という部分で手を抜かないで。 家庭は家庭で大切にして。 職場や社交の場では。貴方なりに自分の女性性を大切にしていく気持ちがあれば。 当然振る舞いや雰囲気にも穏やかさと同時に凛としたものが伝わってきて。 それが自然と貴方という人間の個の魅力になるんじゃないかな? 長く生きてきて、経験している貴方だからこそ持っている懐の深さや穏やかさ。 そこに元来ある貴方の女性の部分が加わる事で。 年下から見ても魅力的な姿が見えてくるんだとは思うよね☆

noname#114238
質問者

お礼

 ありがとうございます。  女性だということを常に意識してて、なお且つ自然体でいるよう心がけるようにします。未婚、既婚は関係ないんですね。

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

年上の既婚者であれば、性的な魅力を感じるか否かでしょう。 ちなみに体型や容姿も関係はありますが、それ以外の要素もあります。

noname#114238
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

28歳の既婚者、男です。 自分より年上の女性、結婚されてる女性を女として意識するかしないかの違いですが、僕の場合は、単刀直入に自分の好みの女性であるか、性の対象として見れるか見れないかですね。 もちろん今は結婚していますし子供もいます。 ルックス、性格共に自分にとっては妻が一番だと思っていますので、他の女性とどうこうってことは考えませんが、街を歩いてて、明らかに自分より年上だとわかる女性に対しても「おっ」と思う事はあります。 そういう場合は、大抵は見た目が好み、スタイルが良い、色気があるなど、性的な部分で意識してるんだと思います。 というか、年上だとか年下だとか既婚だとかは関係なく、女として意識する場合は魅力を感じるか感じないかですね。 昔から女友達は多い方でしたが、友達は友達でしたし特に女として意識することはありませんでした。 逆にちょっとした事がキッカケで意識するようになったこともありました。 ちゃんと交際するとなると、中身が非常に重要ですが、ただ女として意識する場合は性的な感情を持つか持たないかっていうのは多かれ少なかれあると思います。

noname#114238
質問者

お礼

ありがとうございます。見た眼の魅力なんですね。 >ルックス、性格共に自分にとっては妻が一番だと思っていますので 素敵な奥様なんですね。 結婚してても、女として見られたいと思うんです。性的関係は求めてないけど、絶対ムリなんて思われたら、悲しいですから。

関連するQ&A

  • 20代の男性に質問

    20代の男性に質問    何歳くらいまでの女性を女として見れますか?女を意識する女性と、ただのおばちゃんにしか思えない女性の違いは何ですか?やはり外見でしょうか?  ちなみに私は30代半ば。スタイルには自信ありますが、顔は特に美人でもなくブサイクでもなく、普通のどこにでもいそうな女性です。

  • 女性から結婚してるのかを聞かれたら意識する?

    30代半ば・独身男性に質問です。 バイトの女の子(20代半ば)から「結婚してるんですか?」と聞かれたら、少しはその子のことを意識しますか? そして、その女性に自分の結婚観を言ったりしますか?

  • 年上の30歳女性からの告白。 結婚を意識しなければなりませんか?

    年上の30歳女性から告白されました。私は20代半ばの男です。 もし付き合うとなれば、女性は結婚を意識していますよね? ということは、そういうことですよね? まだ彼女のことはこれから知っていくわけですが、彼女は手に職があるし、性格も好み、顔もスタイルも可愛いし、好きなタイプです。 こんなことを言うと非難されそうですが同じ年(or年下)であれば、 迷わず付き合っていたと思います。 私はそろそろ結婚についても考えなければなと思っています。(相手はいません) 将来、子供3人欲しいとか漠然と考えています。 質問は ・女性は結婚を意識している可能性が高いですか?  子供3人は厳しいですか

  • 彼は主人のことを意識しているのでしょうか

    30代後半既婚女性です。 よくおしゃべりする職場の20代半ばの男性(主人とは面識があります)がおり、正直、好感は持っています。 彼は、最近パーマをかけたようです(川越シェフみたいな感じの)。 そこで、「○○さん(私)の旦那さんは、パーマかけないんですか」と聞いてきたので、「うん。かけたの見たことないなあ」「出会ってから一度も?」「うん」「こんな感じでかけてみたらいいのに」「でも、もう歳も歳(私と同い年)だしきっと似合わないよー」「そんなことないと思うけどなあ」 というやりとりがありました。 あとは、「旦那さんは、お酒もタバコもしないんですか?すごく真面目なんですねえ。僕なんかしょっちゅう飲み歩いてて・・」 とか、もしかして主人を意識してるのかなあというような会話があるんですが・・どう思われますか? 考え過ぎでしょうか。

  • 結婚を意識している彼女へのお金の使い方

    結婚を意識している女性(彼女)と、遊びもしくはとりあえず軽くお付き合いしたい女性(彼女)への 男性のお金の使い方は結構変わるものなのでしょうか? 先日、会社の飲み会に行った時に、酔った男性社員(30代半ば)が後輩の男の子に対して 「結婚を考えている女の人には、ある程度女性に金を使わせろよ。遊びの女の人なら沢山お金を使えばいいけれど」 というニュアンスの言葉を言っており、周りの既婚者男性もある程度納得しているようでした。 しかし、女性だからか、私にはいまいちこの言葉の真意が見えません。 学生の時にも一度このような言葉を聞いたことがありましたが、 やはり、この時も真意が分からず不思議な気持ちになったのを憶えています。 現在一年ほどお付き合いしている方がいますが、食事代、デート代は彼が払ってくれています。 (もちろんお礼は毎回言っていますし時々財布も出しているのですが・・・) お菓子や、カフェ代は率先して私が払うようにしているのですが、 全体の支払いの割合を見ると、彼:私 9.5:0.5 くらいかと思います。このような事もあり、 「結婚を考えている女の人には、ある程度女性に金を使わせろよ。遊びの女の人なら沢山お金を使えばいいけれど」 の言葉が何となく引っかかっているのかもしれません。 人それぞれかとは思いますが、このような言葉を使ったことがある方、 この言葉を聞いて自分は納得できると思われる方がいらっしゃいましたら、 アドバイス頂けると嬉しいです。変な質問ですがよろしくお願い致します。

  • 20代、30代の男性に質問

    20代、30代の男性に質問  30才半ばの既婚女性です。30過ぎから、自分の外観は女として魅力があるかどうかをとても気にするようになりました。要するにおばさん的に見られたくないなと。  肌はしわやそばかす増えたし、20代の自分の写真見て、きれいだなあ。と思います。20代にはかないません。  既婚でもやはり男性から素敵な女性だって思われたいんですよね。  容姿のみならず、30代くらいだとどういう女性が素敵だなと感じますか?外見は重要ですか?  

  • 女を意識しすぎてしまう

    21歳男です。僕は女性と話すとき相手のことを過剰に女を意識してしまいます。バイトで2人っきりになったとき、「こんなときに話さないと男じゃない」という強迫観念めいた気持ちになります。別にその子が好きではなくてもです。 ギャルっぽい娘や、きれいなおねえさんだったりするとなおさらです。ですから相手がおばさんだったり、(こういうと失礼ですが)あまりきれいでない方の方が落ち着きます。 実は今まで彼女ができたことがなく、自分に自信がないことが自意識過剰にさせている面もあると思います。しかし常に相手を女として見てしまうのはどうかと思います。どうしたらいいでしょう?どなたかアドバイスをください。

  • 本当に遊んでたのでしょうか?

    50才の既婚上司を2人の時に褒めたり、見つめたり、(お休み前に)しばらく会えなくて寂しいです❤️などこっそり好きアピールをすると、声が上ずったり、なんでーなんでっ❗️とワタワタしたり髪を触ってみたり動揺するリアクションがあります。 彼は結婚前(10年前に結婚)はかなり遊んでいたようです。私は中途採用なので、社内でも合コンの帝王と呼ばれていた様です。 女慣れした男性がそんな反応するものでしょうか。それとも実は合コンはしてるものの、 女性とお付き合いはあまりしたことないのか❓ しかも私は40代です。容姿は褒められる方ではあるものの、いわゆるオバさんの年齢で若い女性というわけではありません。彼は私に女性として意識しているのでしょうか❓ 女として意識していない興味のないおばさんからでも、好きアピールされたら既婚男性は動揺はするものなのでしょうか。 ちなみに進展させるつもりはまったくなく、単に好きなだけ(ファンみたいなもの)です。

  • あなたの女友達に対する意識について。

    男性に質問です。 女友達に対して常時ではないが性的意識を持ってしまうことってありますか? たとえば、 ・こいつ、いい女だな ・エッチしたいと思ったり ・そもそも性的意識を持てない女性とは友達にならない 等々。 みなさんは女友達に対してどういう意識でいらっしゃりますか?

  • 女として意識してほしい

    20代半ば女性です。 同じ会社の3つ歳上の上司にひっそり片想いしています。 ひっそりと書きましたが、定期的に連絡したりご飯行きたいですとおねだりしたり、 奥手な私にしてはめちゃくちゃ頑張っている方だと思っています、、、 部署が違うので仕事で会うことはほぼありません。 彼はよく仕事関係の人(上司)と飲みに行ったという話をするので、かなり人あたりが良いというか、先輩に可愛がってもらうのが上手な人だと思います。 でも「仕事帰りや出張先でご飯に行くことはあるけど、プライベート(休日)で仕事の人と顔合わせたくない」などと言っていたこともあります。 そう言う割に、私とは休みの日でも時間を作って会って飲みに行ってくれます。 ちょろい私はそれで「私は特別なんだ…!」と浮かれたりしています笑 (そういう"俺は仕事とプライベートは分けたいタイプだ"的な発言をする上司は他にもいますが、そう言いながらも誘われれば休日でも職場の人と飲んでたりするので、そういうこと言うのがかっこいいと思ってる人が私の周りに多いだけかもしれません笑) これまで彼と2人で飲みに行ったのは3回程で、 時間を忘れて楽しく飲んで、向こうが終電を逃してしまったこともあります。 (私はギリ終電間に合ったので帰っちゃいました) 飲み終わって一緒に駅まで向かっている間はかなり体と体の距離が近かったり、まだ一緒にいたいなって寂しく思います。 でもそれ以上に進むことは無くて、進む気配すらなく、 完全に「後輩」としか見られていないと思います。 少しでも女として意識してもらおうと思い、 私があざとい言葉を投げかけても、照れながら「誰にでも言ってるんでしょ」といったような感じです、、、 本音としては、もっと女として見てもらいたいです!! なんかこう、一言でグッと意識させるような、ドキドキさせられるような言動?とか、 男性女性どちらからもアドバイスいただきたいです😭