• ベストアンサー

築地か浅草で玉子焼きの美味しいすし屋はありませんか。

築地か浅草で玉子焼きの美味しいすし屋はありませんか。 9月の土曜日に築地か浅草へおすしを食べに行こうと考えています。 同行者が玉子が大好きで、必ず玉子と玉子焼きを頼むのですが せっかく出向くので美味しいところに連れて行ってあげたいと思います。 すし屋の玉子焼きは店によっては冷たいですよね。 玉子焼きは温かくないとイヤだそうなので、 温かい、できれば焼き立てを出してくれるお店を探しています。 どこかおすすめはありますか? 浅草へは結構行きますが、実は築地は初心者です。 アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おすし屋さんではありませんが、 築地にあるテリー伊藤さんのご実家の玉子焼きは有名ですね。 http://www.ntv.co.jp/burari/020615/info08.html http://www.kuroko-s.com/marutake/ 朝行けば、出来立てを買えると思います。

h-hinomoto
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、玉子焼きだけ別途というのも良いですね。 朝には間に合いませんが、行ってみます。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

通常、他のネタと並べたときの影響もありますし、作り置きするものですから、暖かい卵焼きというのは、難しいかもしれません。 築地の寿司岩総本店は、一人づつのお客の要望に併せてくれる事が多いので、予約すればOKかと思われます。寿司岩は何店舗かありますが、一番おいしいのは、総本店です。 http://www.sushiiwa.co.jp/contents.html 暖かいのは無理かもしれませんが、卵のおいしいところです。 銀座の美登利寿司。 世田谷に本店がありますが、築地や浅草に近いところは、銀座です。 持ち帰りのサバの押しずしの横にも卵焼きがつけられていますが、ダシのきいたおいしいものです。 時間帯により、行列覚悟の店です。 http://www.sushinomidori.co.jp/ginza.html 神田の江戸っ子寿司。 ここは、イクラやウニを頼むと、横に「こぼし」をつけてくれるくらい、ネタの盛りがよいです。江戸っ子のキップの良さを感じるみせです。 卵焼きもおいしいです。 何店舗もありますが、どこも連携していて、おいしいです。 http://www.edokko.co.jp/ 築地で安くておいしい店の定番である、すし清 http://www.tsukijisushisay.co.jp/ 江戸銀 http://www.tsukiji-edogin.co.jp/ も、卵焼きはおいしいです。 写真でお分かりいただけると思います。

h-hinomoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんご紹介いただきますと迷ってしまいますね。 一緒に行く面々の好みと合わせて検討したいと思います。 ご丁寧にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 築地で安くておいしいお寿司屋さんは?

    初めて築地にお寿司を食べに行きます。 日はまだ決まっていませんが、近々行こうと思っています。 初めてなので、安くておいしいお寿司屋さんを教えてください。 安さの感覚は人それぞれと思いますので、あまり気にしなくてもいいです。 お店はやはり混むでしょうか? お昼時間に行く予定ですが・・・ 土曜日、日曜日でも開いていますか? その他、築地のオススメ、食べ物にかかわらず、ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 築地のお寿司屋さん

    今度、築地に行くのですが、おすすめのお寿司屋さんを教えてください!女性2人でも入りやすく、値段もてごろなお店が良いです☆お願いします!

  • 築地で寿司を食べたいな

    田舎者ですが、教えてください。 今週末東京方面へ行き、築地でおいしい寿司を食べたいんですけど、どなたかいい店知っていますか。そりゃ安くてうまいにこしたことはありませんが、どんな感じかか知りたくて。営業時間や定休日なども分かるとなお嬉しいです。 また別にわざわざ築地まで行かなくていいからこんなおすすめの店もあるよという意見でも結構です。 多くのご意見お持ちしています!!

  • 至急!!浅草・築地で美味しい店

    明日、念願の東京旅行に行くのですが 浅草と築地で美味しい店を教えて下さい 浅草は天麩羅が美味しいと聞いたので天麩羅が美味しい店 築地はとにかく魚介類が美味しいところを教えて下さい 宜しくお願い致します 明日にはもう出発するので時間がありませんが宜しくお願い致します

  • 築地のお勧めのお寿司屋さん等を教えてください。

    週末、築地へ行きます。とりあえず着いたらお寿司を食べて、買い物をして、一休みしながら何かもう1、2違う種類のものを食べたいと思っています。ジャンルは問わず、お勧めのお店を教えてください。

  • 築地でお勧めのおすし屋さん教えてください。

    5月5日に東京にいきます。 夕飯を築地で食べる予定にしてます。お勧めのおすし屋を教えてください。

  • 築地界隈で旨い鮨

    函館在住の者です。 地元の寿司屋はほぼ廻ったのでそこそこ旨い鮨は食った事があると思います。 週末東銀座に一泊するので、見聞を広めるために築地の旨い鮨を食ってみたいと思うのですが、皆目検討がつきません。 市場の界隈で行列店が有るようですが、そういうのは望みません。 どこかお勧めの店が有りましたら、お教えください。

  • 築地の寿司屋で予約

    今度、築地にお寿司を食べに行こうと思っています。 平日夕方~夜か土曜の朝~夕のうちのいずれかです。 ・寿司大 ・寿司清 の2点が人気があるそうで、前者に行きたいと思っているのですが如何せん超人気店の為、2時間並ばなくてはならないと聞きました。 上記2店舗では予約は不可なのでしょうか? また、あまり並ばないが美味しいお寿司屋があったら教えてください。 予算は1人1万程度までです。

  • 安くて美味しいお薦めのお寿司を

    築地と那珂湊で安くて美味しい、お薦めのお寿司屋さんを教えて下さい。 築地ではすしざんまい、那珂湊では森田さんが美味しかったです。 これらのお店も含めて、築地ではここが1番、那珂湊ではここが1番、というお店を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 築地でランチ

    土曜日、母が上京するので、築地に案内して、一緒にランチを食したいと思います。 寿司中心に考えていますが、安くてもお薦めのお店を教えてもらえると有難いです。 よろしくお願いします。