• 締切済み

子宮内膜症の可能性?

子宮内膜症の可能性? 20代です。性交痛があり、色々と調べると子宮内膜症のひとつの症状に性交痛がありました。性交痛と言いましても色々とあると思います。具体的な症状が知りたいです。 可能性が高くないと婦人科に行って、見てもらうのは、まだ抵抗があります。 私は、以前から性交痛があります。彼氏が痛みを和らげるため、ローションを使用してますが、挿入すると少し痛みがあり、奥まで挿入されるとキツイ感じがします。性交後になると下腹部が痛くなります。セックスも気持ちよくありません。ずっと生理不順があります。 子宮内膜症だけでなく、他の可能性もありますか? どなたか経験者の方などいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hokui
回答No.1

子宮筋腫なども考えられますので、 何も無ければ安心ですし…すぐに婦人科受診をお勧めします。 何か有っても、お若いので治療出来ると思いますし… 初めてだと抵抗が有りますが、後から後悔するより良いと思います。 アッという間に終るし、案外ど~って事ないですよ^^