• 締切済み

子宮内膜症の可能性?

子宮内膜症の可能性? 20代です。性交痛があり、色々と調べると子宮内膜症のひとつの症状に性交痛がありました。性交痛と言いましても色々とあると思います。具体的な症状が知りたいです。 可能性が高くないと婦人科に行って、見てもらうのは、まだ抵抗があります。 私は、以前から性交痛があります。彼氏が痛みを和らげるため、ローションを使用してますが、挿入すると少し痛みがあり、奥まで挿入されるとキツイ感じがします。性交後になると下腹部が痛くなります。セックスも気持ちよくありません。ずっと生理不順があります。 子宮内膜症だけでなく、他の可能性もありますか? どなたか経験者の方などいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hokui
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

子宮筋腫なども考えられますので、 何も無ければ安心ですし…すぐに婦人科受診をお勧めします。 何か有っても、お若いので治療出来ると思いますし… 初めてだと抵抗が有りますが、後から後悔するより良いと思います。 アッという間に終るし、案外ど~って事ないですよ^^

関連するQ&A

  • 子宮内膜症とセックス時の痛み

    子宮内膜症ではないかとの疑いを持っています。 どの本やサイトにも、子宮内膜症の症状のひとつである 「性交痛」に関しては詳しくのってません(><) 「性交痛」だけではあまりにも漠然としすぎてて わかりません。 私の性交時の自覚症状としては、バックの体位で挿入 されると痛くてできない・セックスが終わってしばらく すると下腹部に鈍い痛みがでてくるときがある・ どの体位の時でも、奥まで挿入されると痛い、デス。 出血とかは今のところないです。 子宮関連の病気されたことあるかた、詳しい方、 同じような症状で悩んでおられる方、 私の症状についてなにか情報頂けないでしょうか? 不安でたまりません、お願いします(>_<)

  • 子宮内膜症?

    現在大学2年生の者です。 ここ一週間ほど微熱が続いていて生理が予定日より10日経ちますがまだきません。 最近、彼とセックスしたあとに、我慢できないほどではありませんがたまに下腹部が痛くなります。セックスしたあとだけでなく、普段の生活をしているときにも下腹部がチクチク痛くなったり腰痛があります。 私は生理前には腹痛や腰痛などような症状はほとんどないので生理前の症状ではないと思います。 生理がこないのでもしかしたら妊娠かも、と思い今日妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 彼氏とセックスするときは必ずコンドームをしています。 子宮内膜症の症状として性交痛がありましたが子宮内膜症かなにかの性病かなと心配になり質問させていただきました。 もし何かわかる方がおられたら解答お願いします!!

  • ●子宮内膜症???

    ●子宮内膜症??? 妊娠希望、9ヶ月です。 なかなか妊娠することができず、先月婦人科を受診しました。(不妊の相談ということで…。) 経膣エコーでは特に異常は見当たりませんでした。 その後の内診で「子宮後屈だね。」と言われたのが気になり、ネットで子宮後屈について調べてみたのですが子宮内膜症が原因で起こる子宮後屈もある…という書き込みをみて不安になってしまい。 たしかに当てはまる症状がないわけではないのです。 ●極度の便秘症 ●生理痛が重い(特に生理初日等の排便を伴ったときの下腹部の痛みが強いです。鎮痛剤は効果があります。) ●腰痛がある。 ●レバー状の塊が出る。など しかし、子宮内膜症で言われる主な症状で当てはまらないものもあります。 ●月経量が多い。 ●性交痛 ●月経時以外の下腹部痛など 今回診察してもらったときに、タイミングを見てもらい性交したのですが、普段よりも早く生理になってしまいました。 子宮内膜症は不妊の原因になりやすいとも言われているので、不安です。 私がなかなか妊娠に至らないのはやはり子宮内膜症の可能性があるからなのでしょうか? 文章が下手で申し訳ありませんが、相談にのっていただけるとうれしいです。

  • 子宮内膜症

    先日、生理3日目でお腹の下腹部が激痛になり救急外来で病院へ行き、担当医がいないという事で一旦は帰宅したのですが次の日、産婦人科で診察していただいたところ『子宮内膜症かもしれないのでもう2週間様子をみて再度、検査しましょう』と言われその時に内膜症もひどくなると妊娠できなくなると言われました。 まだ子宮内膜症と決まった訳ではありませんが、今思い返せばそうかなと思うような症状がいくつか当てはまりました。 ひどく疲れやすい、不正出血、下腹部の痛み、性交痛、生理の時の量などなど 救急外来で病院へ行った時からおへその上の部分が痛かったりするのですが子宮内膜症の経験のある方、子宮内膜症と診断された方でそういった症状があった方はいらっしゃいますか? また性交痛のことを主人に言えなくて、言うべきか言わないべきか迷っているのですが旦那さんに言って失敗した方いらっしゃいますか? また子宮内膜症と診断され治療中に妊娠された方いらっしゃいませんか? 症状の中でひどく疲れやすく体を休めてもだるいのですが、少しでも楽になる方法はないでしょうか? 栄養剤もドリンクを飲んでも効果がなく、すっぽんやコラーゲンなど摂取しても全く効果がなくとても悩んでいます。

  • 子宮内膜症

    セックスの後、下腹部に傷みを感じます。排尿のときにも、下腹部に傷みを感じます。子宮内膜症の可能性が高いでしょうか? ちなみにセックスで、奥の方に挿入されると傷みがあります。 以前、クラミジアになり、治療をした事があるので不安です。 何か知っている方、情報をお願いします、

  • 子宮内膜症の症状について

    子宮内膜症をサイトで検索すると、症状として性交痛と排便痛が挙げられていますが、それぞれ具体的にどんな痛みなのでしょうか? 私は性交時、奥の方が当たると痛かったりします。 鈍い痛みではなく、思わず逃げてしまうような感じのズキーンという感じの痛みがあります。 また、毎回という訳ではありませんが性交の途中から下腹部がシクシクというか、出産後の子宮が伸縮してるときのギュ~っという痛みがあり、終わった後しばらくジッとしてやり過ごす感じです。 また、たまに急に立ち上がろうとしたり動いたりすると、脚の付け根の辺りから下腹部の辺りがピキーンと突っ張られるような痛みが走り、うずくまってしまいます。 こんな症状がよくあるのでもしかしてと思い調べていたのですが、なんか曖昧な感じで分からなかったので質問させていただきました。 どなたかアドバイスお願い致します。 ちなみに既婚、子供2人の29歳です。

  • 子宮内膜症について・・・

    28才 2人の子供の母親です。 セルフチェックで、子宮内膜症(ダグラス窩)を疑っています。 症状としては・・・ 排便痛、性交痛、月経時の吐き気、めまい、食欲不振、下痢、月経痛です。 とくに、排便痛は、力むと下腹部がかなり痛むので、力めず、少し汚い話なのですが、便が下がってくる感じが、尾てい骨の奥に感じ、激しく痛みます。 性交痛もひどく、性行為のあとは激しくお腹が痛みます。 排便痛に関しては、生理予定日あたり(12月23日の予定でしたが、遅れています)に、急に発症しました。 性交痛は、何年も、体位によっては痛いこともあったのですが、前回の生理後から、正常位でも、奥にズキンズキンと痛みが走り、子宮が痛くなります。 月経開始から、生理痛は全くなかったのですが、二人目を出産後、ここ1年ちょっとで、急に痛み止めを服用するようになりました。 そして、先月の月経時には、つわりのような吐き気、ムカつき、めまい、発熱、食欲不振があり、風邪と重なってしまったのか、貧血の症状かと思い、鉄分のサプリと、胃腸薬を飲んでいたのですが、生理終了とともに、症状は落ち着きました。(1週間で2キロ痩せました。。。) このような状態で、子宮内膜症の症状とかなり一致するため、明日受診予定ですが、ダグラス窩に出来る子宮内膜症は、重症である場合が多いという文献をみて、少々びびっています・・・ 子供は2人いるので、子宮温存などにはこだわりませんが、いざとなると、怖いです・・・ 検査もする前から、心配しすぎかもしれませんが、子宮内膜症の診断、治療経験をお持ちの方からお話を伺えたらと思います。 とくに、ダグラス窩子宮内膜症、深部子宮内膜症の方だと、さらに嬉しいです! どうぞよろしくおねがいします!!!!!

  • 子宮内膜症について

     10年前に生理痛がひどく産婦人科に行きましたら「子宮内膜症ですね」と言われました。その時は結婚して間もなかったので「妊娠したら治る事もあります」ということでとくに治療はしませんでした。  先日下腹部に痛みがあったので、以前とは違う産婦人科に行きましたら「子宮内膜症もなく、とくに問題ないですよ」と言われました。 確かに昔に比べて薬の数も減り、生理痛も以前よりは全然軽くなっております。  そこでお聞きしたいのですが、子宮内膜症は自然に治るということはありえますか?それとも誤診も考えられるのでしょうか?  宜しくお願いします。

  • 子宮内膜症の経験ある方教えてください?子宮内膜症について教えてください。

    生理に昨日なったのですが、お尻の入り口の奥の方が突き上げられるように痛みます。痛みに波があります。 座っていると立ってしまうほど痛く、立っていてものけぞってしまうほど。体を横にしていても痛みます。 ガスを出すだけでも痛むし、本当つらいです・・・下腹部にも響きます。だいたい生理1日目、2日目に症状が出ます。 生理が終わって1週間くらいたったときになると、下腹部が痛んで、茶色の血が5日間ほど毎月でるし・・・ Hしていてグンッと勢いよく突かれると同じところが痛みます。(お尻の奥のほう) 今月は生理痛はそこまでひどくはなかったのですが、お尻の痛みがひどく、毎月お尻が痛むときとお腹が痛むときがあります。 母が内膜症だったので、私もこうゆう症状があるので、内膜症じゃないかと心配です。病院にいけばいいことなのですが、まずここで経験した方、内膜症の知識を持っているかたの意見を聞きたいと思い、質問しました。 今まで2~3の病院に行きましたが、子宮は腫れてないしと言われて、子宮頸がん・たいがんの検査をしておしまいでした。 私の症状は内膜症の可能性ありますか?

  • 子宮内膜症について

    ここ1週間ほど下腹部や足の付け根が痛み、症状からすると子宮内膜症ではないとビクビクしています。 内科には行きまして、エコーの結果、内臓は問題はありませんでした。 卵巣の腫れもないとの事。 しかし、エコーだけでは子宮内膜症は判らないかもと思い、 まだ痛むので今度は婦人科に行こうと思っています。 病院に行く前にひとつお聞きしたいのですが、 生理痛がひどい為に1年ほどピルを飲んでいますが、飲んでいても子宮内膜症にはなるのでしょうか?子宮内膜症の治療に低容量ピルを使うみたいなので、 逆に治療状態じゃないのかな??とも思うのですが…。