• ベストアンサー

子宮内膜症

セックスの後、下腹部に傷みを感じます。排尿のときにも、下腹部に傷みを感じます。子宮内膜症の可能性が高いでしょうか? ちなみにセックスで、奥の方に挿入されると傷みがあります。 以前、クラミジアになり、治療をした事があるので不安です。 何か知っている方、情報をお願いします、

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子宮内膜症の症状として、生理痛、排卵痛、生理日以外の下腹部痛、性交痛があげられます。また症状が進みますと、これら以外に吐き気などもあります。 まずは婦人科を受診されて下さい。 自己判断ではなく、専門家に診てもらうのが一番良いと思います。