• 締切済み

大学の講義で気になる女の子がいます。その女の子とは全く面識がなく、一緒

gatonegro51の回答

回答No.2

30代前半の独女です。 質問者さんとは歳が思いっきり離れているのに回答するなんて とお思いでしょうが、同じ経験を学生時代にしたものですから 参考までに。。。 私は質問者さんとは逆で、私のことを気にしてくださっていた方が いました。(後に4年間付き合いました。つまり、元彼です。) 当時、私は大学2年生。そして元彼は他学部の3年生。 当然、ごく限られた講義でしか会うことがありませんでした。 私の場合、その元彼の存在を全く知りませんでしたが、後に、テスト前 になってから「ノートを貸してもらえませんか?」と話しかけてこられました。 私はあまりそういうのは好きではなかったのですが、知らない年上の人に嫌 ですとも言えず、コピーをさせてあげました。 すると後に、元彼はラブレターっぽいものをくれました。 「ノートを快く貸してくれてありがとう。良かったら友達になってください」と。 そこには元彼の名前と学部学科、学年、所属の部活、連絡先も書いてありました。 その後、その元彼はノートのお礼に食事に誘ってくれ、それから友達となり、 元彼が卒業して地元(大阪)の会社に就職してから、恋愛関係(遠距離恋愛)に 発展しました。 さっきも書きましたが、結局4年でお別れし、元彼は今、家庭を持っています。 でも私の中では4年というのは最長のお付き合いで、今でもいろいろな意味で 忘れられない存在になっています。 なので、ちょっとベタですが「『ノート貸して』作戦」はどうでしょうか?

hananoana0000
質問者

お礼

その「『ノート貸して』作戦」是非試してみたいと思います! アドバイスどうもありがとうございます!!