• 締切済み

カナダで日本のストレートヘアーアイロンが変圧器なしでも使えるか教えてく

カナダで日本のストレートヘアーアイロンが変圧器なしでも使えるか教えてください! 来週から1週間カナダのカルガリーに旅行することになったので、アイロンを是非もっていきたいのですが(私は物凄いくせ毛と髪の量ですのでアイロンが手放せません(;;))、他の似た質問を拝見しても、やはり変圧器を持って行った方が無難と回答があったのですが、変圧器代もバカにならないので、もしそのまま現地でも使えるならそのまま持って行って使用したいのですが、やはりダメなのでしょうか(;_;) 宿泊先はホテルとユースホステルなのですが、もし変圧器なしでアイロンを使用し、停電をおこしたり、アイロンが爆発(これはないでしょうか)したりしたらとても怖いので、お知恵を拝借させてください! ちなみに私のストレートヘアアイロンの規格は AC100V 50/60Hz 120Wで、 カルガリーの電圧は 120V 60Hz です! よろしくおねがいします!!(>△<;)

みんなの回答

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  カナダでは、大抵の電気製品がそのまま使えるようです。   http://www.arukikata.co.jp/country/namerica/CA_travel_2.html では。

universe98143
質問者

お礼

m(__)m

質問者

補足

なるほど!そうなんですか!ありがとうございました!

• cowtstsu
回答No.1

電気製品は150%ぐらいの余裕を持って設計されているので、 120Vぐらいなら、問題なく使えますよ

質問者

お礼

m(__)m

質問者

補足

そうなんですか!?はじめて知りました!これなら安心して持っていけます!本当にありがとうございました!