• ベストアンサー

【変圧器】ドイツで日本製ヘアアイロンを使うとしたら

ドイツで日本製のヘアアイロンを使いたいのですが、変圧器についてわからないので質問させてください。 ヘアアイロンのスペックは 電源: AC100V 消費電力: 最大約240W で、私は温度を最大の170℃にしていつも使用しています そのような条件となると、どのような変圧器が必要になるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最低でも240VAは必要です、実用になるのは400VA程度の変圧器になります。 高いし、重いので非常に無駄でばかばかしい使用方です。 ヨーロッパ仕様のヘアアイロンを購入することをお勧めします。

その他の回答 (1)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

変圧器は大抵100V-240V対応です。ドイツは230Vなので、これでOKです。 あと、C型プラグがあれば使用できます。 コンセント差込口 - C型プラグ - 変圧器 - ドライヤー でつないでください。

elecom3
質問者

お礼

ありがとうございます。 変圧器にW制限があるものがあるんですが、最大で約240W使用するものが何W制限のものがいいのでしょうか? よろしかったらお願いします

関連するQ&A

  • 中国でのヘアアイロン使用について。

    近々、中国に旅行することになりました。 そこで、普段から使用しているヘアアイロン(こて)を 持って行きたいと思っているのですが、 変圧器があっても、ドライヤーのようなものは 使用できないことがあるとききました。 そのヘアアイロンは 電源は AC100-120V 消費電力は 34W となっているのですが、 これは変圧器があっても使用できないものなのでしょうか。 いろいろ調べてみたのですが、よくわかりませんでした・・・ ご存知の方があれば、ご回答よろしくおねがいします。

  • ドイツでヘアアイロンを使いたい

    6月にドイツへ旅行に行きます。 その際ヘアーアイロン(●電圧/100V 50-60Hz●消費電力/約65W) コレ→http://www.rakuten.co.jp/bb-shop/624440/710446/ を持っていって使いたいのですが、その場合プラグだけでいいものでしょうか? やはり変圧器ももって行かないとダメでしょうか? スーツケースをレンタルするので、もし必要なら一緒にレンタルしたいのです。 どなたかご存知の方おられましたらご返答お願い致しますm(_ _)m

  • フランスでのヘアアイロンについて

    今度フランスに旅行に行くのですが、ヘアアイロンを持って行きたいと思っています。 説明書によれば、 電源:AC100V 50-60Hz 消費電力:0-700W と明記されております。 このヘアアイロンはフランスで使用可能でしょうか?

  • バリでドライヤーとヘアアイロンを使いたい

    2日後にバリに行きます。 私が持っているドライヤーとヘアアイロンが使えるのかお聞きしたいのですが。。。 ヘアアイロンは 電圧;100V 周波数;50/60Hz 消費電力;30W ドライヤーは 650W 50/60Hz AC100V と書いてあります 電圧のことなどよくわからなくて(ノω・、) プラグだけを購入すればよいのでしょうか? 変圧器は必要なのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします(;;)

  • 海外でヘアアイロンを使いたい

    グアムで、対応電圧100V、消費電力160Wのモッズヘアのヘアアイロンを使いたいです。 海外対応のヘアアイロンは、出来れば買いたくありません。 変圧機はホテルでレンタルできるそうですが、どのような変圧機が借りれるのか分かりません。 そこで質問です。 (1)変圧機を使用した上で、変圧器の規格オーバーの消費電力の家電を使うとどうなるのでしょうか。 (2)できるだけ安く、安全にヘアアイロンを使用する方法はどの方法になるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今回初めて海外旅行でグアムに行くのですが、その際にヘアアイロンを持って

    今回初めて海外旅行でグアムに行くのですが、その際にヘアアイロンを持っていくつもりです。 100V~240Vと書かれていれば、使えるといくつかのサイトに書かれていたのですが、 いまいち、よくわかりません(>_<) 私のヘアアイロンは、 電源 AC100V 50-60Hz 消費電力 IPM800/810/820      0~330W と記載されていたのですが、この場合は変圧器が無くても、使うことが出来るのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 変圧器についての質問

    再来週、韓国に旅行行くのですが変圧器が必要ということでオークションで買いたいと思っています。 そこで http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k143326570 の商品は韓国で使えるでしょうか? またパナソニックの[ヘアーアイロン イオニティ EH-AG24]を使いたいと思っています。 ヘアーアイロンの箱がなくなってしまい消費電力がわからないのでHPで見たところ ・消費電力 24W(瞬間最大約200W) ・電源方式 AC100V 50/60Hz  と明記されていました。 これは消費電力がこの変圧器では足りていないということですよね? また同じタイプの変圧器で150wまでというのもあるのですがこちらも足りていないのでやはり使用しないほうがいいのでしょうか? http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n107550312 よろしくお願いいたします。

  • 国内・国外対応ヘアアイロンについて

    国内・国外対応ヘアアイロンについてよくわからないので、ご回答よろしくお願いします 電化製品をドイツで使う場合です。 ドイツの電圧は230Vですよね? 国外にも対応しているアイロンの仕様を見てみると、 電源:AC100~240V(フリーボルト) 50/60Hz / 消費電力:270W / と書いてあります。 電圧が範囲内に収まっているので、その場合は変圧器は必要ないのでしょうか??? もし、そうであったら、ドイツのプラグ(ヨーロッパCタイプ)に変換するプラグを持っていけば現地で問題なく使用できますか??? よろしくお願いします。

  • スペインでヘアアイロン45~230Wは変圧器50VAで使用可能?

    こんにちは。 数日後にスペインに行くのですが、そこで使うヘアアイロンと、変圧器について、使用可能かどうかを教えて下さい。 使用するヘアーアイロン クレイツ イオンカール32 AC100V 45~230W (因みに温度は150~190度で、現地では安全の為、最低の150度で使う予定です) 手持ちの変圧器 型番  :TRA-Z0857  入力電圧:220V~240V AC 周波数 :50/60Hz 容量  :50VA(最大) (30分以上の連続使用はしないで下さいとの事) 以上ですが、この変圧器で使えますでしょうか? 50「VA」というの表現が、どこまで対応なのかよく分からないのです…。 又、アイロンのW数の幅が広いのでどう判断すべきか。。 因みに現地での、アイロンの使用は一回につき温度は150度 時間は短くて10分長くて20分程。15日間毎日使うかと思います。 以前、イタリアにて同じ変圧器で、別のアイロン(100V 13W)は使えました。 今もそのアイロンは有るのですが、髪が伸びたため、径が細すぎて合わないので、余り使いたくないのです。。 こちらの方が安全でしょうか。 どうぞ宜しく御願いいたします。

  • 韓国でのヘアアイロン使用について

    今度、旅行で韓国のソウルに行きます。 私が持っているヘアアイロンは、 「定格電圧:100V 50/60Hz 定格消費電力:80W」「AC100V 30W」と表記されている2つです。 これらを使用する時は変圧器などが必要なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。