引っ越しによる別れの寂しさと特別な思い

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が引越しをすることになり、知り合いの男性との関係が変わることについて悩んでいます。
  • 男性は冗談で「特別、他の人と遊ぼうと思わない」と述べ、女性は自分がいなくなったら寂しいとは言わないことを決めています。
  • 女性は彼が自分を特別に思っているのか不安であり、感情的になりやすいタイプなため、静かに引越しをすることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

特別に思われているのでしょうか。20代後半女性です。数ヶ月前に知り合っ

特別に思われているのでしょうか。20代後半女性です。数ヶ月前に知り合った同年代の男性と仲良くなりました(恋愛感情はありません)。 後1ヶ月ほどで、私が引越しをするので、その後はほとんど会うことがなくなるのですが、先日、「○○さん(私)が引っ越ししたら、どうしようかなあ。」と言うので、冗談で、「友だちがいなくなるね(笑)」と言ったら、「○○さんがいなければ、特別、他の人と遊ぼうと思わないんだよなあ」と言っていました。 見送る方が辛いと私は思っているので、私は寂しいとは絶対言わないと決めているのですが、彼は、私のことを特別に(恋愛関係でと言う意味ではなく)思っているのでしょうか。私は比較的感情的になりやすいタイプなので、あまり相手が寂しいと思わないなら、なるべく静かに引っ越ししようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garyu1230
  • ベストアンサー率58% (135/230)
回答No.1

こんにちは。 >彼は、私のことを特別に(恋愛関係でと言う意味ではなく)思っているのでしょうか。 特別に思っています。 >「○○さんがいなければ、特別、他の人と遊ぼうと思わないんだよなあ」 冗談や社交辞令で言う言葉じゃないですね。 微妙な含みのある言葉です。 あなたが、「恋愛関係でと言う意味ではなく」となぜか決めているようなところがあるのが不思議ですね。 これからの一ヶ月を、大切にしてください。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。 彼も、数ヵ月後には地元に帰る予定なのですが、地元に気になる人がいるという話を、 以前していたのです。最近はその話は出ませんが。 ずいぶん長く、その人と友だち関係を続けているようだったので、 いずれ、地元に帰ったら、その人と付き合うのかなと想像していました。 なので、私のことは最初から恋愛対象に見てないと思っていましたし、 今でもそう思っています。 励ましの言葉ありがとうございます。 悔いの無いように、あと1ヶ月を大切に過ごしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

あなたがその相手に恋愛感情が無いのであれば 相手がどういう感情を持っていようが 「しょうがない事」としてあえて考えないようにするしかありません。 相手が恋愛感情を持っていたとしてもあなたはお付き合いする気は無いんですよね? であれば、相手が恋愛感情があろうが無かろうがあなたには関係の無い事ですし 相手が寂しいと思うかどうかなんて事をいちいち気にしても あなたには相手の要望に答える事は出来ません。 アドバイスとして言える事は、 あなたが相手を恋愛対象として見れないのであれば 相手が恋愛感情を持ってそうな発言をした時や そういう雰囲気を出した時に、しっかり相手の気持ちを問いただし 自分の気持ちもはっきり相手に伝えてあげることです。 寂しい思いをさせるのは可愛そうだからとか、 同情心で恋愛対象にならない相手を自分に引き付けておく事は 逆に相手を傷つける行為なので、あなたに優しさがあるのであれば 相手の心情を探るのではなく、あなたの気持ちを素直に伝えてあげた方が ずっと相手の為にはなると思います。 恋愛感情の無い相手なら静かに引っ越しましょう。 本当の友達なら遠くに離れても繋がりは保てますし 数ヶ月に1度という頻度でも友達でいられるものです。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。 おっしゃられる通り、思っている感情を冷静に表現して、 離れても友だち関係を続けていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 20代後半の女性について

    あらゆる責任が増してきて、人生のリアリティをびしばし 感じている20代後半の男です。 これからの人生、さぁそろそろ本気出すぜ、気合い入れて 仕事・恋愛・遊びにがんばるぜって思っています。 大抵の20代後半の男性はそう思っていると思います。 しかし最近、女友達や飲み会で同年代の女性に元気のなさ をやたら感じます。 夜はとっとと帰る、やたら現実的 な話ばかりする、新しい刺激を求めていない、スノボはもう やらないと言いだす←これがとても多い・・・。 落ち着いた低刺激な言動に、男として女の娘を喜ばせる(どこかへ 連れ出す、何かを一緒に始める)やる気は低下し、元気がいい 若い娘を求めてしまいます。 20代後半の女性は一般的にこれからの人生にどんな意気込みな のでしょうか? 正直にぶっちゃけてお願いします。 特に仕事と男と体力(スポーツや遠出)に対する思いを知りたいです。 若い頃との比較などありがたいです。 仕事やめて早く結婚したいのよ!とか。 男はもう金があって安定さえしていればいい!とか。 もう旅行は海外しか嫌よ!とか。 できるだけ客観的に細かい意見が欲しいです笑。 宜しくお願いします。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 20代後半の女性は30代後半の男性は結婚対象?

    女性の方へ質問です。 タイトルのとおり、 20代後半(26~27歳)の女性は、 30代後半の男性は結婚対象内ですか? また、同年代(20代)と比べて どう違いますか? 理由とか詳しく教えてください。

  • 30代後半の男性について(女性に質問です)

    女性の方のみに質問があります。 ご近所さんというメル友サイトに登録してるのですが 同年代の人募集と書いたにもかかわらず 30代後半の男性からちょくちょくメールが来ます 「バツ無し独身です」と言ってきます。 同年代とは20代後半~30代前半の人を想定して 募集したので、まさか30代後半から来るとは思ってませんでした せめて35才くらいならまだいいのですが、38才とかになると いくら独身でも、おじさんっぽいのではないか?!と思うのですが・・ そこで女性に質問なのですが 37才や38才くらいの男性は「おじさん」っぽいのでしょうか? 芸能人なら見た目や考え方が若い人もいると思いますが 現実一般人はどうなんでしょうか?

  • 20代後半、友達が年上

    20代後半の女です。 話の合う年代が40代50代が多く、プライベートで普段おいちゃん達とよくご飯食べたり、つるんでます。 恋愛関係には一切なりません。 同年代の友達はあまりいません。 というか、話や考え方があまり合わないんで疲れるんです。 おかしいですか…?

  • 会社の30代後半女性について

    私は20代後半の会社員です。最近、会社に好みのタイプの男性が異動してきました。 はっきりした年齢は不明なんですが、聞いた話によると30代前半みたいです。 その男性が同じ部署の37歳人妻と仲良くしています。嬉しそうに話してるのですが、30代前半男性から見て37歳は恋愛対象なんでしょうか?

  • 60代後半の男性について

    60代後半の職人気質の男性に惹かれ始めています。その年代の方も恋愛の気持ちはわくものでしょうか? アプローチしていいかどうかためらっています。男女の関係を望むことはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 20代後半の女性です。

    20代後半の女性です。 私はこれまで、一度も恋人ができたことがありません。 幼い頃から家庭環境が最悪で、昼ドラのようなどろどろを間近で見て恋愛や結婚に夢がもてずむしろ嫌悪してきました。 人間不振、特に男性不振もひどくで人に対して心を閉ざしていた時期もあります。 でもたくさんの人との出会いがあって、少しずつ人を信じれるようになってきました。が、恋愛感情は誰に対しても持てないままです。 最近、友人の紹介である男性と知り合いました(半ば勝手に紹介されたのですが)。 その男性は話しやすくて何度か二人で食事にも行き、最近付き合って欲しいと言われました。 その男性を人間としては好きだと思います。でも異性としての好きという感情が私にはわからないのです。 それでも、この男性となら付き合ってみたいという気持ちも少しあって悩んでいるんです。付き合っても恋愛感情を抱けない可能性も大きいですが。 正直に自分のこれまでの歴史や今の気持ちを伝えてみることは、相手にとって迷惑でしょうか? 伝えた上でそんな私でも良いと言ってくれるなら、付き合ってみたいんです(言ってくれる保証は全くありませんが。むしろ引かれますよね)。それは我が儘ですか? このまま、異性としては見れないと断る方が誠実な対応でしょうか?

  • 50代の女性はライバルになりますか?

    興味本位の質問です。20代30代の女性にとって50代の女性が女性としてライバルになることはありますか?特に恋愛において。例えば意中の男性がいて、取り合い状態みたいな、どっちが先かみたいな争奪戦とか。あと浮気相手だったりしたら、どうでしょうか。同年代とは違う感情でしょうか。それとも相手をたてますか?戦いますか?

  • 20代後半の女性に伺います。

    好きな人がいます。20代後半の女性です。僕は30代半ば過ぎになります。彼女は立派な会社の派遣社員です。僕はちっちゃい会社の社員です。お互い仕事上で繋がっています。恋愛の対象として考えるのであれば、やはり身近な同会社の社員さんですか?

専門家に質問してみよう