• ベストアンサー

長距離の通勤について 新幹線 電車 自動車 バイクなどで行っている方体

長距離の通勤について 新幹線 電車 自動車 バイクなどで行っている方体験談や 費用 地域について教えて下さい 東京 大阪などでは2時間通勤は普通または珍しくないと聞きます  長距離通勤が必要な場所に転勤させるのは 会社の肩たたきともいわれますね   長距離通勤の方 聞かせて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

長距離通勤は大変です。

その他の回答 (1)

• nahaha55
回答No.2

和歌山です。紀南地方からこんにちは。 JRの駅構内に、大阪までの定期券の価格表があります。 京都もあったかな? お値段、約6万8千円~8万8千円くらいだったかな。 10数年前で。 とてつもなく高かった。 誰が通勤するんだ!! と、思いましたが、価格表があるという事は、 通勤している人が実在しているかも知れません。

196446
質問者

補足

通勤手当は10万まで非課税ですね 小規模の会社では報酬代わりに使うところもあるようです