彼氏がSNSを禁止しているのですがなんとか出来るようにしたいのです

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がSNSを禁止していることについて話し合い、お互いの気持ちを理解し合いましょう。
  • 異性との交流を減らす方法や相手の安心感を与えることを考えましょう。
  • 互いに信頼関係を築き、SNSの使用に関して合意できるように努めましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がSNSを禁止しているのですがなんとか出来るようにしたいのです。

彼氏がSNSを禁止しているのですがなんとか出来るようにしたいのです。 付き合う前から彼氏も私もSNSをやっていて、お互いヤキモチを妬くようになり休止にしました。 今は落ち着いてきたから異性とコメントしても大丈夫だろうと言ってもケンカの原因になるからと聞く耳を持ってくれません。 異性と絡まないようにと考えたのですが、お互い地元の友達や同級生がいるのでそれは無理のようです。 彼氏が入っているサークルやオフ会に異性が参加しているのは知ってますが、それは信用してます。 けど、私もこれから好きなサークルを見付けて参加したいと言ったらそれはイヤだからという理由と、参加するためにデートが出来ないと悪いとの理由で前から行っていたサークルやオフ会も一切行かなくなりました。 私と付き合ってるために彼氏がいろんなことを規制して息苦しい感じがします。 SNSをしていても仲良く付き合っていきたいのですが…。 ちなみにやましいことはないので、お互いに携帯は見て良いことになってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.1

お互いに携帯を見て良い事なっているなら、SNSもIDとPWを教えてしまえば如何ですか? (SNSの利用規約に抵触しているかもしれませんが) ただ、SNSを利用していいかどうかという問題ではないと思います。 SNSを認めてくれたら、今度は質問者さんがサークルやオフ会に行きたいという事で、彼氏ともめると思います。 SNS云々というより、彼氏の束縛癖を質問者さんが受け入れられるかという気がします。 問題の本質を間違えると揉め事が大きくなりますよ。 例えば、今回の本質はSNSより束縛癖です。SNSを許してもらい、サークルやオフ会に参加で気ないのを我慢できますか?それか、SNSもサークルもオフ会も許してもらえるよう説得できますか? であれば、SNSを使えない状況になれるのも一つの選択肢かもしれませんよ。 SNSだけ許してもらいオフ会やサークルは許されず、もっとひどいケンカや質問者さんの不満・・・そうなりそうな不安がよぎります。 あ、決して上手くいかないと思っているわけではありませんのであしからず。

chietaros
質問者

お礼

確かに今は我慢出来ますがこれから先、束縛されても付き合っていけるか不安です。 SNSもですが束縛についても彼氏と話し合いしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんわ。 私的に、彼氏彼女の携帯を見合うのは ナシ!!! です(ごめんなさい;;) なぜなら、見ていいことなんてひとつもなかったし(笑) 着信履歴やメールも、細工がきくので・・・。 私でも息苦しいと思っちゃうな。。。 それに、彼氏はサークルやオフ会に行ってるのに、 質問者様だけダメ~なんて、もしそうだったらすごく辛いと思います。 それはお話し合いをしたほうが良いですね。 それとも聞く耳をもってくれないのでしょうか?? たとえば 同じSNSに登録すれば、例えば旅行に行く時だったり、ちょっと離れたときでも、 メール以外に連絡がとれる手段が増えるよ、 とか 友達との会話も一緒に出来たらいいな、私の友達と仲良くなってほしいな って言ってみるのは・・・どうでしょうかね・・・。 でも、彼氏と友達ってやっぱり別物だし 彼氏といない時間があるからこそ「ああ、早く会いたいな^^」って思えるとも私は思います。 信じるキモチ、思いやるキモチ、付き合う中で大切なことだと思います。 良い方向に向かいますように☆

chietaros
質問者

お礼

SNSをしていてもしていなくても信じる気持ちって大切ですよね(^-^) ご回答ありがとうございました。

  • angel0331
  • ベストアンサー率42% (253/589)
回答No.4

そういう関係もあるんですね。 わたしには、ちょつと理解できないですけどね。 わたしは、彼がわたしを含め人様に迷惑さえ掛からなければ好きなことしてかまわないと考えてます。 趣味趣向は自由が良いですね。 デートのためにサークルやオフ会もやめる。 旦那にもしなったとして そんな趣味もない旦那さんって良いですか? もちろん相手に対し束縛をしない分 わたしも大いに自由に遊びます。 遊べるときは、好きなことして遊びたいです。 またやましい事はなくても携帯は、見せませんし相手のも観ません。 信じているからです。 お互いが信じていれば 相手が楽しいなら趣味もさせたいと思うでしょうし また信じているゆえに プライベートまで踏み込む事はしたくないと思うものではないですかね。 わたしなら 貴女の彼氏は、絶対に合わないと感じましたね。 デートが出来ないと悪いは建前で 本音は、デートがしたい。 逢って安心したいだけなのではないかとさえ考えてしまいます。 わたし、そういう息苦しい方は、ごめんなさいになってしまいます。 さて 質問でSNSわしてサークルやオフ会に参加したい それを禁止されている事でストレスを感じてますか? ストレスを感じるなら やるべきです。 将来を考えてください。 もし彼と一緒になつて この先ずつと束縛されていても平気なら良いけど 似たようなことが長い人生色々と出てくれば ストレスがたまる一方ですよ。 同窓会にでたらヤキモチやかれて出れなくなったとか。 外で知り合いに逢って 話しこんで帰りが遅くなったら機嫌が悪くなったとか疲れますからね。 この先もお付き合いを続けて行くなら 今のうちにしっかりと正直彼の本音が知りたいところですね。

chietaros
質問者

お礼

私もお互い様で良いと思うんです。 彼氏もSNSをやって構わないし、サークルやオフ会にも参加して欲しいと思ってます。 わかってもらえないのは本当にストレスです。 ご回答ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

No2さん面白いこといいますね(^^) 俺もくだらないカップルだと思います。 彼氏がいろんなことを規制して息苦しいなら別れちゃえ ばいいじゃないですか。 それとも別れたくないくらい彼が好きなら好きな彼のた めにchietarosさんが我慢するしかないんです。 逆に彼がchietarosさんに振られたくないのであれば 好きなchietarosさんのタメに彼はSNSを容認すれば いいんだし。 なんか簡単な事だと思うのですが。 それをchietarosさんが欲張って、彼とも付き合いた い、でも彼が嫌がるSNSもやりたいって思うからダメ なんですよ。 彼をとるかSNSをとるかどっちかに出来ませんか? あるいは彼にchietarosさんをとるか、SNSをさせ るかどっちか選択させたらどうですか。 あるいはSNSをやらせてくれる彼を見つけてみたら どうでしょうか?

chietaros
質問者

お礼

彼氏とSNSは比べる対象ではないと思い、SNSをしないで我慢してきました。 けどSNSをやりたい気持ちはあるので皆さんのちえをお借りして出来るようなればと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • knhl
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.2

いろいろ付き合い方はあると思いますが、くだらないカップルですね。信用できないなら別れたらいいのにって思っちゃいますが回答になってないすね。 聞く耳もたないなら話してもしょうがないんじゃない? 賭けにでるか...... 「私はSNSをする!信用できないなら別れて!私はあなたを信じているけど答えを聞かせて!」くらい言ったらどうかな? それに携帯をお互い見ていいなんて下らない事もやめたほうがいい。結婚しとしてもプライベートはあるんだからね。 ここまでくるとモラルだよ。

chietaros
質問者

お礼

前に信用してないなら別れると言ったのですが、別れてSNSをやるなんて俺よりSNSのが良いってことだねと言われて、そうじゃないと否定したのですがそのままうやむやになってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サークルの参加禁止処分を受けたのはなぜ?

    カテ違いかもしれませんが、お許しください。 私は、30歳代半ばの主婦です。子供は3人います。一番下が小学校3年生。 ある地域限定の、オフ会を目的としたgooのサークルに参加しています。 でも、入会はしたものの、オフ会への参加は主人の理解が得られず、オフ会に参加することができないため、とりあえず退会することにしました。しかし、いずれ、主人の理解が得られたら、再入会させていただこうと思い、その旨をサークルオーナーに個人レターで伝えたところ、参加禁止の処分を受けました。 メッセージの中で、十分お詫びはしました。 オーナーに個人レターを送った後に、掲示板にて皆さんには、退会することのお詫びとまたいずれ参加させて欲しい・・・ということを書き込みました。なのにどうして参加禁止なのか、納得がいきません。 その後、オーナーからメッセージが届きましたが、その文章には、「退会処分のお知らせ」のみで他に何もかかれておらず、オーナーの考えなど詳しいことがまったくわかりません。 退会していますので(退会は私が手続きをする前にオーナーに退会の手続きをされました)、オーナーにコンタクトをとることもできません。 《質問》 どうして私が参加禁止の処分を受けたのか、オーナーの立場での考えをお分かりの方、教えてください。

  • サークル(sns)の管理人をやってみたい

    snsのサークルに入りました 掲示板は非公開ですので、入ってから発言が見られたのですが思ったより活動されていませんでした サークルの内容やオフ会も魅力でしたが、このまま交流が無ければ同じようなものを自分で立ち上げれないかな?と考えています ただ、初心者の上 サークル自体も初めての経験で詳しい事がわかりません snsのサークルの管理人をやった方、やっている方、何かアドバイスいただけないでしょうか? もうコリゴリという意見もあればお願いします 立ち上げたいのは「女性限定」のサークルです どうぞよろしくお願い致します

  • 彼がモトカノとSNSで親しげにするのがイヤ

    付き合って半年ほどの彼がいます。お互いの仕事のため、遠距離恋愛です。 私と彼とモトカノは同じテニスサークルで知り合いです。 私がサークルに入る前から彼はモトカノと付き合っていたのですが、 うまくいかなくなったようで彼からモトカノに別れを告げたそうです。 別れてから半年して、私と親しくなって付き合い始めました。 そのとき、モトカノは散々彼に文句を言ったそうです。具体的な内容は聞いていません。 彼は転勤したので、もうサークルには参加できていません。 モトカノは元々、定期的にサークルに来ていたわけではなく、月に1回いるかいないかという感じ。 私はサークルに参加しています。 そのサークルでSNSでグループがあるのですが、SNSでモトカノが彼に親しく話しかけます。 (彼自身はサークルにはいけないけど、SNSはしている状態です) 彼のページに欠かさず足跡をつけ、コメントを残していきます。 そのコメントが、付き合っていた頃の思い出話(あのこと覚えてる?懐かしいね)とか、 二人にしかわからないような話題(前に紹介した私の友達がね~)などです。 彼は律儀なのか?それにいちいちコメントを返しています。 コメントを返すには相手のページに行かなければならず、 自動的にモトカノのページに毎日彼の足跡とコメントがついています。 私のページには、私が彼のところにコメントをつけたときにしか来ないので、 彼の中では「コメントをくれたらコメントをつけ返しに行く」というスタンスなんでしょうね。 私はこれまで、付き合っている相手のモトカノが、彼の周囲でうろうろするという状況になったことがありません。 誰にでも過去はあるもので、それがあって今の彼がいるのはわかっていますし、 モトカノに嫉妬したこともありませんでした。 でもこうして目の前で私にはわからない二人の歴史?のようなものを見せられ、彼自身も愛想よく返事をしている。 それは私にとっては悲しいことです。 みなさんだったらどう感じますか? 過去はどうしようもないのだから、黙ってみているしかないのでしょうか。 一度、軽く「いつもコメントつけてきてるね、なんかモヤモヤするな」って言ったのですが 「来るなともいえないし、無視もよくないと思う」って言われ、対処はなにもしれくれませんでした。 私がワガママなんでしょうか。 実はこのモトカノには私も彼も、何度も悩まされています。 彼から何度か、「もう別れたんだから親しくしすぎないで欲しい」と伝えてくれています。 それでも止まらないんです。 かといって、モトカノのせいでサークルをやめたり、SNSを抜けるのもおかしい気がします。 彼は異動したばかりで仕事が忙しく、親しく話せる相手はSNSでつながっている 友達が一番らしいんです。 私が我慢すれば済む話なのでしょうか。 みなさんだったら、どうなさいますか?アドバイスお願いいたします。

  • 個人間のやり取り禁止の規約について

    ここでは、他の質問者や回答者との個人的なやり取りは禁止されています。 けれども、管理者に問い合わせたところ、ここ以外のサイトでここと同じ名前を名乗るのは全く構わないようです。 実際に私も行っています。 そこで質問なのですが、 ここ以外のコミュニケーションは管理者は関与しないので、好きにしてよろしい。 ということなのでしょうか。 具体的に言うと、 このサイトで、個人的なやり取りとするのはダメだけど、 他のブログやSNSで「このサイトのメンバー」が盛り上がって、 メールのやり取りしたり、コミュニティ作って参加したり(ここまではあります)、オフ会とかするのはありってことですか? ちなみにそうだとしたら、なんのために個人的なやり取りって禁止されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SNSで、知らない人に誘われました。

    はじめまして、henamonと申します。 もしアドバイスか何かをいただければ、と思い、投稿させていただきました。 数日前に、某SNSで、知らない女性からメッセージを受け取りました。 私のプロフィール等をご覧になられたのでしょうか、 「趣味が合いそう、面白そうな人だな、と思ってメールをいたしました」 というような内容でした。 当初はサクラかと思いましたが、顔写真や、いきなりのメアド交換などの不審な内容がなかったので、少し信用して、やりとりをいたしました。 4回目くらいに、急に「会えないか?」というような話になりましたが、どうやらそれは20,30人くらいの規模で、飲みをやるようなことらしいのです。 ネット上で数回やり取りしただけの人を、いきなり自分の知人ばかりが集まっての、飲み会に参入させるということは、 狭く、深く友達付き合いをしていた私には想像もつかないことなのです。 同じ趣味の人間があつまったりするオフ会などは悩みませんが・・・ 職場の人間でも、仕事上の知り合いでもございません。 オフ会や知らない人に対してもオープンで積極的なコミュニケーションの出来る方は、そういうイベントは普通なことなのでしょうか? 無理に参加して、周囲に溶け込めなかったときは、お互い気まずいと思うのです。 相談内容の意図がわかりづらくて申しわけございません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏が女友達とオフ会にいきます。

    はじめまして。 一人で考えるとネガティブな考えしかうかばないので皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私には付き合って二年になる彼氏がいます。 その彼氏とはオフ会で出会いました。 私は、彼氏と付き合うようになってからは(自身が忙しかったのもありますが)オフ会には参加していません。 しかし、彼はその後も頻繁に参加していたようです。 まぁ、百歩譲ってオフ会に参加するのは許します。 問題は、そのオフ会に女友達と二人で参加していた事なのです。 私と付き合う以前からその女性とオフ会に行っていたのならいざしらず 私と付き合いはじめてから、その女性とオフ会で知り合い、一緒にオフ会にいくようになったみたいなのです。 彼女がいるのに、女友達と、オフ会にいく、いかがなものなのでしょうか。 その話がちらほら出るたびにもやもやとした気持ちになるのですが、嫉妬心をまるだしにするのが嫌で文句も言えず、黙って聞いています。 自分が考えすぎ、重い女であることは重々承知しています。 皆様の意見、対処方法、自分だったらこう思うなど…回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • やきもち彼氏さんについて

    片思いの相手(男性)で彼氏ではありませんが お互い気持ちはありそうな人がいます。 ただ、私が他の男性と世間話を仕事の休憩中にしていると割り込んできたり、私を連れ去ろうとします。 そのあと、無視されたりすることもあります。 ※無視というより視界に入ってない素振りです。 やきもちを焼かれているようで、逆もしかりで彼が女性と話しているのを私が見つけると彼は女性からさっと離れます。 ※彼は私がおもち焼くと喜びますし、焼かせるようなことも気持ちを試すようにします。 好きなので、おもちを焼かれるのは嫌じゃないんですし 私も、異性と会話を楽しむくらいは許容範囲ではありますが少しだけ不安になったりもします。 やきもちを焼かれる彼氏さんをおもちの方、 付き合う前からやきもち焼きでしたか? どんな事に気をつけていますか? 後、交際に至るまで時間がかかりましたか? 私の好きな人は両思いのような気がしますが なかなか進展しません。 やきもち彼氏さんと進展したきっかけなどありましたら教えて下さい。

  • 彼氏がオフ会に行くこと

    彼氏がオフ会に行くようです。 そのことを知ったのはmixiを見てしりました。 彼がはいってるコミュでオフ会があるようで、その参加メンバーに彼が入ってました。 女の子もたくさん来るみたいだし、なんとなくイヤだな~と思ってしまいました。 本音は行ってほしくはないけど、束縛はしたくないので言えません。 みなさんは、恋人が「オフ会」に行くってなんともないですか? 私が嫉妬深いのかなあ・・・

  • 自分より可愛い女は嫌いな人への対応?

    「ご近所さんを探せ」で趣味友を作るサークルに入りました。 そこは私より1つ年上の女性が主催で、異性目的の人はNG、既婚者OK。純粋に趣味友を作ることを目的にしたサークルだと紹介されています。 私が入る時点で女性会員が2人。男性が5人程でした。 掲示板で話しているうちは趣味のサークルと言うこともあり、話も盛り上がっていて仲が良かったのですが、オフ会に初めて行ってから、主催の女性に無視されるようになってしまいました。 掲示板で名指しで話題を振っても無視されてしまいます。 もう一人来ていた女性と、昔からサークルに入っている既婚者の男性に相談したところ、「主催は自分が主役ではないと気がすまないから・・・」と返事が返ってきました。 思い返してみればオフ会に来ていた男性は異性目当てで来ているみたいで、私に人気が集中していたように思えます。私はサークルに入会した時に、自己紹介で彼氏ありと掲示板に書き込みしました。(私が入る前は、女性は2人いたのですが主催の方が人気だったようです) 主催も「異性目的はダメ!」と言っていて実際に恋人が欲しいわけではないようですが、異性にちやほやされたいと言う願望があるようです。 せっかく出来た趣味の友達です。 サークルを辞めたくはありませんが、主催に無視されているのはツライです。オフ会があっても、もう一人の女性は不定期休みなのでなかなかオフ会には参加できないし、女は私と主催だけです。 主催の女性と仲良くなる方法を教えてください!

  • mixiやSNSで嫌がらせを受けて人を信じられない

    mixiで嫌がらせを受けていました。 あるコミュニティのある勉強会に参加した事をmixi上で揶揄されたのです。 さらに勉強会で私が非道な行いをしたと言われています。 mixiなのでそいつをブロックしました。 勉強会に参加してないのにあることないこと言っていました。 するとmixi以外のSNSでアカウントを作ってさらに嫌がらせの書き込みをしている事がわかりました。 さらに最近になって別の私のコミュニティのオフ会のこともあることないこと嫌がらせ書き込みをしているのもわかりました。 オフ会や勉強会の仲間に相談しました。 色々と嫌がらせにどう対処するかアドバイスを頂いたのですが、色々と話を聞いているうちに のmixiの勉強会に参加した仲間やコミュニティのオフ会で知り合った仲間を疑うようになってしまいました。 「この中に嫌がらせをしている奴の仲間がいるのではないか!?」と。 全員が僕に嫌がらせをしようとしてるはずがありません。 コミュニティのオフ会も2回目誘われましたし、勉強会の参加者も一人、親身になって 嫌がらせしている人間と戦ってくれたので、それなのに「この人もしやいい人装って!?」とか思ってしまったりしています。 リアル友人に相談すると「人間裏ではどんなやつかわからんから気をつけた方がいいよ」とか言われたり、 他の友人には「疑いすぎてもダメだよ」と言われたりして、どうしたらいいか悩んでいます。 実は心療内科でうつ病と診断されて、今はだいぶ克服しましたが、ちょっとしたことで 不安になってしまうので今回の件も嫌がらせをしている人間に対してだけに不安になれればいいんですが、 オフ会等で知り合った仲間の人まで疑ってしまうという状況です。 疑い過ぎる自分はどうしたらいいでしょうか? みんなを疑ってしまったら、誰とも付き合えなくなってしまいます。