• ベストアンサー

ノートンアンチウイルスで

昨日気がついたのですがタスクバーの時計とか表示されている部分に「お手紙」のアイコンが出てます。 カーソルを合わせると「ノートンアンチウィルス電子メール保護」となってますが これはなんでしょうか? 今までは出てなかったはずなんですが。。。。?(゜_。)?(。_゜)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maa
回答No.2

メールを読み込んだ後すぐに消えるアイコンですよね。 それは「トレーアイコン」といってメール保護が有効に 働いているお知らせのような物です。 気になるようでしたらオプションからNAVのオプションを開いて、 電子メール→拡張にある『トレーアイコンを表示する』のチェックを外せば、表示されなくなります。

noname#13442
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 早速試した所、アイコンが消えました~♪ 設定触った覚えがないんで、どうして急にそうなったか疑問ですが、とりあえず解決しました。ありがとうごぜいましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

Norton SystemWorksを使用してます。 >「お手紙」のアイコンが出てます。 中心が黄色のディスプレーのようなアイコンではないでしょうか・・・? そのアイコンの上で軽く(押さないで!)右クリックすると説明が表示されると思いますが・・・? 補足お願いします。

noname#13442
質問者

補足

ノートンアンチウイルスですが 白のお手紙マークです。 メールチェック時に現れる物と同じでそれに虫眼鏡がなく、開封、未開封が一緒になった感じです。 わかりやすく言うとメールチェック時にバグってアイコンが動作中に固まった・・・そんな中途半端なアイコンです(^^;;; 質問時に書きましたが カーソルを合わせると 「ノートンアンチウイルス電子メール保護」と出ます。 右クリック、左クリックでは何も動作しません。