• ベストアンサー

ノートンアンチウイルスで

昨日気がついたのですがタスクバーの時計とか表示されている部分に「お手紙」のアイコンが出てます。 カーソルを合わせると「ノートンアンチウィルス電子メール保護」となってますが これはなんでしょうか? 今までは出てなかったはずなんですが。。。。?(゜_。)?(。_゜)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maa
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.2

メールを読み込んだ後すぐに消えるアイコンですよね。 それは「トレーアイコン」といってメール保護が有効に 働いているお知らせのような物です。 気になるようでしたらオプションからNAVのオプションを開いて、 電子メール→拡張にある『トレーアイコンを表示する』のチェックを外せば、表示されなくなります。

noname#13442
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 早速試した所、アイコンが消えました~♪ 設定触った覚えがないんで、どうして急にそうなったか疑問ですが、とりあえず解決しました。ありがとうごぜいましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

Norton SystemWorksを使用してます。 >「お手紙」のアイコンが出てます。 中心が黄色のディスプレーのようなアイコンではないでしょうか・・・? そのアイコンの上で軽く(押さないで!)右クリックすると説明が表示されると思いますが・・・? 補足お願いします。

noname#13442
質問者

補足

ノートンアンチウイルスですが 白のお手紙マークです。 メールチェック時に現れる物と同じでそれに虫眼鏡がなく、開封、未開封が一緒になった感じです。 わかりやすく言うとメールチェック時にバグってアイコンが動作中に固まった・・・そんな中途半端なアイコンです(^^;;; 質問時に書きましたが カーソルを合わせると 「ノートンアンチウイルス電子メール保護」と出ます。 右クリック、左クリックでは何も動作しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『Norton Anti Virus』について

    先日ページの表示速度がどんどん遅くなってきたので質問したのですが そのとき初めて『Norton Anti Virus』の使い方を知りました(--;) 今までもタスクバーに『Norton Anti Virus Auto-Protectが無効です』アイコンがあるのは気づいていたのですが何のことか分からず放っておきました・・・ 『Norton Anti Virus』を有効にして『Norton Anti Virus Auto-Protectが有効です』アイコンに常にしておいたほうがいいのでしょうか? プランでウィルスチェックサービスを受けているのでウィルス対策について何も考えていなかったので教えてください

  • アンチウイルス有効か?

    共用しているPCですが気がつくと 常時見えていたアンチウイルスのアイコンがタスクバー上から 消えていました。 デスクトップにはアイコンがありますがクリックしても 開けません。 スタート→プラグラムと辿りクリックしても 砂時計マークが消滅し反応しません。 ちなみにCD-Rで再インストールを試みようとしましたが アンインストールしか選択できません。 ウイルスソフトは有効でしょうか。

  • タスクバーにメールのアイコンが表示されてしまいました。

    今までこんなことはなかったのですが、いつの間にか、タスクバー右の常駐ソフトのところに、メールのアイコンが5つも並んでしましました。 ポインタをあてると、「Norton AntiVirus 電子メール保護」と表示されます。 初めてのことなので、どう対処していいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • PCに届くメールとノートンアンチウィルスについて

    パソコン苦手で質問自体がよくわかってない内容に なりそうです。 よろしくお願いします! 古いパソコンがあって買い替えないと、と思いつつ タブレットとスマホで充分で 昨年は結局、年賀状の住所録しか 使いませんでした。 なので、ノートンアンチウィルスの自動更新をキャンセルする 手続きを今、したところです。 返金処理のメールもきたのでもう、 ノートンで保護されていないのだと思います。 それで1つ気になっているのは、パソコンに届くメールです。 Outlookだと思うのですが、そこにくるメールをタブレットで 見れるように設定しています。 J-COMのサーバーに届いたメールが見れているのだと 認識しています。 自宅ではWi-Fiを使ってスマホやタブレットを 使用していますが、パソコンは有線接続のみなので オフラインの状態のはず。 タブレットでメールが見れるのは サーバーのメールですよね(^_^;) この先、ノートンアンチウィルスは効いていないので ネットへの接続は危険なのでしないつもりですが メールに関してだけ、どうしても気掛かりで、、 もし、ネットに接続しなくても メールの為に保護したほうがいいのなら 1台のみ保護されるソフトを薦められたので 購入したほがいいのか検討中です。 ノートンもキャンセルだけじゃなく ちゃんと別商品を薦めてくれました チャットですが、、(苦笑) 仕組みがわかっていればしなくてもいいような質問ですが 心配なのでよろしくお願いします!

  • ノートンアンチウイルス2002電子メールスキャンについて

    Win Meでノートンをインストールしますが、何回やっても 電子メールスキャンが開始されませんでした。という画面がでて セキュリティスキャン機能の電子メールスキャン項目がエラーになります。 定義ファイルは最新の物に更新されていますがシステムの完全スキャンを 行ってもエラー表示となります。オプションの項目をチェックしましたが 特にかわった部分はありません。 何が悪いのでしょうか?  

  • 言語バーが左端に固定されて動きません

    言語バーをタスクバーに入れると、スタートボタンのすぐ右側(タスクバーの左端)に表示されます。タスクバーの固定のチェックを外すと、カーソルは移動できる矢印表示になりますが、実際には動きません。言語バーをタスクバーから出すと、今度はタスクバー自体が画面下方に隠れてしまいます。ここでもまた、カーソルは矢印表示になりますが、タスクバーを上部に出すことはできません。昨日までは正常に、言語バーは時計表示や起動中のアイコンの左側にくっついて表示されていました。 言語バーが左端に固定してしまったことで、最小化したブラウザなどが表示されなくなっています。どうすれば言語バーをタスクバーの右側に表示することができるでしょうか?

  • タスクバーからノートンのアイコンが消えてしまいました(;;)

    PC初心者です! 最近ノートPCを買いました(><) お試しで、ノートンのインターネットセキュリティのお試が3ヶ月ついていました。 いつもはタスクバーの右側の時計の横辺りに 小さなアイコンが出てたんですが今は消えてます! どうしたら表示されるでしょうか?? 特別な設定等した覚えはないのですが…(..;) あまり注意して見ていなかったので、いつから消えているかもわかりません。 あと、有効になっているはずのWindowsのファイヤーオールも、無効になってなした(><) ウイルスかなっと思ってスキャンして見ましたが問題ありませんでした!!

  • ウイルスバスタークラウドのアイコンについて

    Win10に入れて使っています。 例えば、再起動直後にタスクパーにあるこのバスターのアイコンにカーソルを当てると、「保護を開始しています」と表示。しばらくしてからカーソルを再度そのアイコンに当てると「ウイルスバスタークラウドにより保護されています」と表示されますが、前者と後者の間はどういう状態になっているのでしょうか。 なお、先程はこの後でスキャンしているアイコンに変わりました。

  • ウイルスバスター2012のタスクバーアイコンが表示

    WindowsXPです。 ウイルスバスター2012クラウド月額版をつかっています。 通常ならタスクバーにアイコンが表示されるはずなんですが、表示されません。 でも起動は普通にできます。 タスクバーにアイコンが表示されない以外は何も問題はなさそうなのですが気になります。 どうやれば表示できるようになりますか? ちなみにプログラムの追加と削除からのアンインストールも試しました。

  • ウイルスなのでしょうか?

    昨日までちゃんと動いていたのですが、パソコンを立ち上げると壁紙だけが表示され、アイコンもタスクバーも表示されず何も出来ない状態になってしまいます。 もうひとつのアカウントは正常に動くのですが、これはウイルスのせいなのでしょうか?対策を教えてください。 文章が解りづらく申し訳ございません。

専門家に質問してみよう