• 締切済み

香水の使い方・付け方

男性において、香水の付け方など、 使い方の全般を知りたいのです。 どうか、私に教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#4392
noname#4392
回答No.3

下半身(ウエスト・ひざやくるぶしの内側)につけると良いと思います それと つけてから30分から2時間くらいが一番バランスよく香るそうなので 出かける前に それも計算に入れると良いと思います あとは・・季節や時間帯や出かける場所によって 香水を変えると好印象かと思います ↓URLは香水についてのサイトです よろしかったら のぞいてみられてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.at-kousui.com/
  • timeup
回答No.2

国内外で○十年使用していますが、話したくないような失敗の経験は数多くあります。特に日本で日本人の間にいるときに多かったです。 欧米人と比べて比較的においの薄いアジア人の場合は、欧米人の中にいるときには大丈夫ですが(特に湿気の少ない処では)、湿気の多いアジアで使う時はコロン程度にした方が良いようです。 特に日本では長期間の欧米の侵略を受けていないので、其の文化がないのですから。 体臭が強く出る室外での非コンタクト・スポーツの時等は、其の臭いと混じった時に少なくても自分が不快に成らないものを手首など、動きの多い外に出ている部分に。可能ならリストバンドなどに。 決して日本人はわきの下などにはつけないことです。其の混じった臭いを楽しむ習慣がないのですから、不快感を増してしまいます。残念ながら・・・・。○十年子供の時から使っている私でも他の日本人の其の臭いには不快を感じることが多いです。使い方が悪いことも有るのでしょうが・・・・。 アレルギーの起きる可能性のある人は直接皮膚にはつけないように。現在無くても起きる可能性が現代人は多いので直接の使用は避けたほうが宜しいでしょう。 我々日本人が普段使用の場合は、下着の裾などに極々少量を使用する事。目安としては自分で香りが分かる場合は強すぎます。 慣れている臭い・・・・柑橘系とかお香の様な臭いのものだと拒否反応が少ないようです。 これらの臭いを自分で感じたい場合は、襟元など鼻の近くで顔の下付近に軽くつけましょう。 兎に角、日本で使うなら少なく・・・・少なくを兎に角少なくを最初の数年は心がけたほうが宜しいでしょう。

回答No.1

こんばんは。 香水のつけ方ですが、よくTVとかで手首とか首元につけている人がいますがあれはダメです。 私が聞いたのは身体の冷たい部分。日の当たらない場所。 腰とか、足首。 私自身はあまり付けないのですが付ける時はこうしています。 体温の高いところにつけると匂いを出しすぎます。 体温の低いところに付けると香水その物の匂いがほのかに 匂います。 参考になりますでしょうか…。