• 締切済み

あるスーパーのレジで、子供と向かい合うタイプのショッピングカートに乗っ

あるスーパーのレジで、子供と向かい合うタイプのショッピングカートに乗っていた子供から代金の支払いをしていた数秒の間に子供の乗っていたカートが転倒し子供が顔面から落ちてしまいました。子供は口の中を切って、血を流しながら泣いて店中全体に聞こえるぐらい泣いていましたが、この店の店員は何事も無かったように声もかけず、買った商品も置くだけで、血を流している子供の口を拭きながら自分で袋に詰め、泣きじゃくる子供を車に乗せて病院にいきました。幸い口を切っているのと打撲ですみましたが、後で考えると、この店の対応の悪さとカートに問題があるのではないかと思い出し、1日たってむしょうに腹が立ちこの店に行き話しをしましたが、責任者の人は、映像を見るとお宅の子供さんが立ち上がってカートの押すところをつかんでカートが転倒したんだからPL法は適応しません。店の対応の悪さを指摘するとこの点はみとめました。この映像を見せてもらいましたが、少し立ちながらカートのハンドルを持った瞬間転倒していました。がその後2日たっても謝罪も無くこのままうやむやで終わってしまいそうな気がします。このような場合どんな対応をすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#177074
noname#177074
回答No.7

愚かすぎにも程があります(;`皿´) 親であるあなたが、何で子どもの躾を怠るわけ? 普通、カートから子どもが立ち上がる危険なまねしたら黙ってないであなたが何とかするのが筋というもんでしょ? お店に責任はありません。あなたがボケーっとして安全管理を丸投げしたのが一番悪いのです。 あなたはただの勘違いクレーマーですから、お店に責任を問うのはお門違いというもんですよ。 恥を知りなさい!

• sony123
回答No.6

まるでクレヨンしんちゃんですね クレーマーとはあなたのことです

• terepoisi
回答No.5

>このような場合どんな対応をすればいいのでしょうか? お店の対応に今以上の何かを求めたいということでしたら 最寄の消費生活センターへ問題解決の斡旋を依頼できます。 電話相談だけでも過去例から解決することも多いです。 下のページで最寄のセンターを検索できます。 http://www.kokusen.go.jp/map/ 蛇足ですが、 質問者さんはその時すぐに周囲の店員に助力をお求めになったのでしょうか? 親が側にいる時は余計な手出しをしないほうが良い場合もあります。

noname#128557
noname#128557
回答No.4

危険予知能力がないにもほどがあります。 その後、お子さんに注意なりをして、きちんと危ない行為をしないように教えましたか? 今回、幸いにも軽症で済みましたが、 親である質問者様がこのようにご自分の不注意を顧みることなく、 他人を非難することで終わらせては、また同じようなことが起こります。 よくよくお考えの上、お子様を躾けてください。

• nwa
回答No.3

あなたは、自分の不手際で我が子にケガをさせておいて店員に責任転嫁してる、クレーマーですよ。 私も我が子が幼い頃にはその手のカートを利用しましたが、そんなバカな事故は起こしていません。 次回からカートは使わずに買い物したらどうですか?

• kyo-mogu
回答No.2

基本的に自分の子供の事は親の責任でしょう。まぁ対応のまずさは認めますが。  カートには問題有りませんし、PL法も難しいでしょう。まずそこまで求めるならシートベルトの着用などものすごいことになりますし、下手をするとその座る場所が無いタイプに変わるでしょう。そして不便になる。    私も親ですが、暴れないように注意する、時々目を配るなどで防ぎました。でも、女性の方はなぜかそれが苦手のようですね。まったく会計の時に子供に目を向けることがほとんど有りませんね。  今後店の対応としては、怪我の確認などをする。店内放送で親に対してお子様から目を離さないようにアナウンスするでしょうね。ただ、レジの時にそこを離れるのは難しい場合もあります。つまりそのすきに現金を抜き取ったりする可能性も出てくるからです。

noname#144073
noname#144073
回答No.1

はっきり言ってあなたのような人を「クレーマー」と呼ぶのです。 >映像を見るとお宅の子供さんが立ち上がってカートの押すところをつかんでカートが転倒したんだからPL法は適応しません。 親であるあなたがちゃんと見ていないだけです。 お店側に何をして欲しいのですか?お金が欲しいのですか? お店側が可哀想なので、クレーマーは止めて下さい。