ハワイ島でのマリンスポーツについて

このQ&Aのポイント
  • ハワイ島でのマリンスポーツについて
  • ハワイ島でのマリンスポーツを楽しむためにはホノルルにも行く必要があるのか、ツアー会社に乗れないのかがわからない。
  • ハワイ島でもマリンスポーツが楽しめる場合、自分たちでオプショナルツアーを申し込む必要があり、現地でも頼むことができるが、英語が堪能ではないため注意が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ島でのマリンスポーツについて

ハワイ島でのマリンスポーツについて 過去の質問を探しましたが、最近での質問や微妙にニュアンスが違っていたため質問しております。よろしくお願いします。 九月末の最終週にかけて、夫婦で、ハワイ島に七日間近畿日本ツーリストのツアーで旅行にいきます。ハワイ島では、プリンスホテルに宿泊予定です。現地ではレンタカーも借りて楽しみたいと思っています。現在仮予約状態です。 (今日か明日に入金して、正式に申し込みます) マリンスポーツで、スノーケリングやイルカと泳ぐみたいなオプションツアーにもトライしたいと考えています。でも、そもそも、近畿日本ツーリストにはそのようなオプションがありません。 他のツアー会社さんのパンフレットをみても、ホノルルでのツアーはありますが、ハワイ島ではあまりありませんでした。 質問は、 そもそも、マリンスポーツを楽しむならハワイ島だけでなく、ホノルルにも行くべきか?ハワイ島ではスノーケリングなんて楽しめないよって感じなのか、ツアー会社にのってない程度なのかがわからず質問しています。地球の歩き方などを見るかぎりはできそうな感じではあるのですが…。(プラン変更は可能ですが、ハワイ島にも目的がありますので、ハワイ島とホノルルの両方にいくことになりますね) また、もし、ハワイ島でもマリンスポーツが楽しめるなら、オプショナルツアーは自分たちで申し込まなければいけませんが、おすすめの会社さんなどありますでしょうか?また、現地でも十分頼めますか?(当方、全くはなせないわけではありませんが、英語はペラペラではありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.2

#1です、補足説明いたします。 行きのコナ直行便は、JAL便ですかね? 当然帰りもJAL便? それとも、ローカル航空会社利用でしょうか? いずれにしても、帰りは、コナ⇒ホノルル空港経由便です。 その場合は、ホノルル空港での待機時間がありますので、空港内の DFSショップ等で買い物ができます。 ちょっとだけですが、ハワイ(ワイキキ)の空気を感じられるかも 知れませんね。 そんなわけですから、行きはコナへ直行した方が良いですよ。 コナ空港は、ローカル国際空港です、飛行機からは、今は、少なく なった、タラップで、降りるしかありません。 入国審査も簡易施設みたいな所で、行われます、国際空港なんです がね・・・。 それと、コナ空港の待合所は、空調がありませんので、暑いですよ うまく、コナウインドが吹いていれば、日陰は涼しいです。 後は、ハワイ島に以前はワイコロアのキングスショップ内にDFS がありましたが、今は、閉店してしまい、いわゆる免税店なるもの がなくなってしまいました。ご注意ください。 ワイキキでは重宝するABCもコナの街やワイコロアのクイーンズ マーケットにしかないので、そちらも合わせてご注意下さい。 また、お勧めのお土産は、ヒロの街のビックアイランドキャンディ 社のチョコレート・ディップ・ショートブレッドです。 これ、美味です。オアフでは一般販売していませんので、「ハワイ 島に行ったよ!!」土産に最高かもしれませんよ。 OPの星と溶岩のツアーは、ツアーによって、デッドエンド側から (チェーン・オブ・クレーターズ・ロードの終点)溶岩を眺めるもの とカラパナ地区から眺めるものとがあります。 当日の溶岩流の状況で、なんとも言えませんが、私達が見た限り、 どちらかといえばカラパナからの方が、良く見えました。 では、ハワイ島を満喫してきて下さい。

future_key
質問者

お礼

度々のご回答、本当にありがとうございます。 JALウエイズ(デルタとのシェア便みたいですが)で行きは直行します。 悩んでいるのは、デルタの経由便とです。 JALウエイズは日本を夜9時にでて、コナに朝の10時。デルタ経由便は一番早いので、夜7時くらいに日本を出て、ホノルルに朝の8時につく他に、2便ありますが、いずれも時間指定ができないので…。 ただ、経由っていったって朝の8時から店なんかやってないでしょうしね…。行きから、買い物気分にもならないでしょうし…。しいていうなら、お金が一万円上乗せなのが、もったいないな…ってとこです。 ただ、帰りの便は、朝早く出るのは嫌なので、便指定して帰ってきたいとは思っています。 ただ行きに直行便で早くついても、ホテルに入れないですし。。 難しいですが、話を聞いていると、やはり行きは直行便が良いみたいですね! ショッピングで悩んでいるのは、まさにお土産くらいですから、お土産情報は大変嬉しいです! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.1

ありますよ、その手のOPツアー。 ハワイ島オプショナルツアー等で検索してみて下さい。 ご参考のURL以外にも、あると思います。 ただし、イルカは、野生のものですので、触れたりは出来ませんよ。 イルカの方から、くっついて来てくれればOKですがね。 また、ハワイプリンスの前は、白砂のビーチですので、そこでも、手軽に シュノーケリングは可能です。 もし、マウナケア観光をご予定でしたら、レンタカーですと、アクセス道路 のサドルロードの通行が、保険適用外や通行禁止などで、マウナケア山へは 登頂できないと思いますので、何らかの現地ツアーにご参加された方が良い と思います。 後は、ハワイ島は広いですので、移動に時間が掛かります、例えば、お泊まり のプリンスHからヒロの街までは、北回りで、約3時間はかかります。 その先のキラウエア火山までは、ヒロからさらに約1時間です。 また、ガイドブックにも書かれていますが、夜間はほとんど外灯がありません ので、運転には、十分ご注意下さい。 レンタカーと現地ツアーをうまく活用して、ハワイ島を楽しんできて下さい。

参考URL:
http://www.traveldonkey.jp/koa/
future_key
質問者

お礼

ありがとうございます! キラウエアと星空鑑賞は絶対したくて、近畿日本のツアーには、しっかりオプショナルツアーがありましたのでそれで申し込み予定なので大丈夫です! すみません、イルカはもちろん見れたら嬉しい感じです。 七日間と言っても、賞味5日ですから、ハワイ島でなんだかんだでお腹いっぱいな感じで、ホノルルにまわるのをやめたんですね。 移動時間がもったいないし、行っても日本人ばかりで…かつ、買い物はしたいですが、別にブランド品とかバックがほしいわけではないのでハワイ島で十分かなと思いました。 ただ、せっかくいくのにホノルルに行かないのもなんだかな…って不安があるのですが、いかがでしょうか? あとは、行きだけですが直行便をやめてホノルル経由にすれば多少ホノルル気分だけ味わえるかなと思いましたが、やはりトランジットできるほどの時間はないですかね? 実は今、直行便で予約してるんですが、金額が一万違うんで、ホノルル経由にしようか悩んでるんです。。

関連するQ&A

  • マリンスポーツ!ハワイで

    こんにちは! 9月にハワイ旅行に行きます。オアフ島のみです。 シェラトンワイキキに宿泊します。 それで、ハワイでマリンスポーツ、 ダイビングやジェットスキーをやってみたいと思っているのですが、 私が予約したツアーには こういったオプションは全くついてないので 別に自分で申し込もうと思いました。 ですが、ハワイの場合、 オプショナルツアーは日本申込にすると現地で申込むより、かなり割高となると こちらの過去の質問で知りました。 現地(ハワイ)で申込む、 ホノルルの街中いたる所に無料の情報紙が置かれているので、 それで申し込むと日本申込の半額位で遊べるとのことなのですが・・・ 問題点は 全く英語が出来ません。 元々、その無料の情報誌も英語なんですよね・・・? 日本語もあるのかな? 英語が話せなくても申し込めるんでしょうか? 申し込めたとしても、英語が話せなくてちゃんと楽しめるのかな? それに、レンタカーは借りれないので、 ホテルの近くまで迎えに来てもらえるような サービスもないと困るんです。 そのようなものはありますか? 日本人向きなのがあるのでしょうか? また、初心者も大丈夫なのはあるのでしょうか? 値段はいくらくらいなのでしょうか? ご存知の方お願い致します。

  • ハワイ島でのマリンスポーツ

    ハワイ島へ行きます。 マリンスポーツをしたいと思っているのですが、ネットで見てもなかなか良いものが見つかりません。 宿泊ホテルはシェラトン・ケアウホウ・ベイ・リゾート&スパですが、ハワイ島でマリンスポーツをできるところはありますか? オプショナルツアーをやっている会社などもあれば教えてください。 レンタカーは今のところ借りない予定なので、送迎があればうれしいです。 年末年始なので、日本であらかじめ予約ができるといいです。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ島でマリンスポーツ出来ますか?

    月にハワイ島3泊(ヒルトンワイコロア)、オアフ島3泊(ヒルトンハワイアンビレッジ)します。オアフは3回目で買い物メインで考えています。ハワイ島は初めてで、今回マリンスポーツを何かしたいと思っているのですが、ハワイ島でも出来ますか?オプショナルツアーで検索しても、ハワイ島でのマリンスポーツがあまり出てこなかったので。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ハワイ旅行(午後からできるマリンスポーツ)

    ハワイ旅行(午後からできるマリンスポーツ) オプショナルツアー等はだいたいが午前からのツアーなのですが 午後からでもできるマリンスポーツの申込ができる サイトor会社があれば教えて下さい。 やりたいマリンスポーツは ◎シーウォーカー ◎パラセイリング です。 午前からだけどココが安くておすすめという情報もあれば 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ハワイでマリンスポーツ

    9月にハワイ旅行に行きます。 シェラトンワイキキに宿泊することが決まっています。 それで、ハワイでマリンスポーツ、具体的には ダイビングとジェットスキーをやってみたいと思っているのですが、僕が予約したツアーにはこういったオプションは付いていませんので、自分で予約するしかなさそうです。 そこで、 なるべく安く、(100ドルくらいまで) 宿泊場所のシェラトンワイキキホテル付近から バスが出ていてそれで行ける、 必要な道具は全部貸してもらえる、 初心者でも、彼女と行くので女の人でもOKな オプショナルツアーを探しています。 なるべく日本で予約、日本で前払いがいいですが、 これはどちらでもいいです。 ダイビングとジェットスキーのどちらかだけでも 結構ですので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ハワイのオプショナルツアーについて

    12/27~31の日程で一人(女性です)でハワイに行きます。ホノルルに滞在です。2日間フリーなので,次のことを教えてください。 (1)お勧めのオプショナルツアーを教えてください。日本で味わえないような感動できるものが希望です。今考えているのが,イルカと一緒に泳ぐツアー,キラウェア火山1日観光です。これらに参加したことのある方のご意見や,他にも,「これはおすすめ!」というものがあれば教えてください。 (2)てるみくらぶのツアーで行きますが,オプショナルツアーは現地の会社へ直接頼んだ方が安いでしょうか? また,どのくらい値段は違うのでしょうか。 ハワイは初めてのため,現地の旅行会社の場所等が分からないので,てるみくらぶのオプションをお願いした方が楽なのでは・・と思い,どうするか迷っています。当方英語はほとんどできませんが,安ければ英語のツアーでもいいかな・・と思っています。 (3)ホノルルでお勧めのビーチを教えてください。 その他,何でも構いませんのでハワイに関することを教えていただければ嬉しいです。

  • ハワイおすすめオプショナルツアー

    今年の夏に夫婦と13歳の娘と初めてハワイに行きます。 ホテルと飛行機だけのツアー(近畿日本ツーリスト)にしたので、 現地での行動は自分で決めないといけません。 おすすめのオプショナルツアーがあれば、教えていただきたいのですが。 また、オプショナルツアーは日本で申し込んだほうがいいですか。 日本で申し込むと安いとかメリットがありそうですが。 もし、現地で申し込むなら、どうやって申し込めばいいのでしょうか

  • 初の海外ハワイで‥

    今回、卒業旅行でハワイに行くことになりました。 が、、三人共初海外で、本当に何もかも分からない状態で困っています。しかも、何もオプションなどつかないでです。いまさらながら大丈夫か心配になってきてしまいました。ハワイではマリンスポーツと観光を主にできたらと思います。そこで大変恐縮ですが、質問させていただきたく思います。 (1)ハワイに必ず持っていかないといけないもの、もっていったほうがよいもの (2)安心で親切なオプショナルツアー会社(マリンスポーツと観光をお願いしようかと思います。現在では、パイナップルツアーを検討中です。) 初歩的質問などで申し訳ありませんが、お答えいただけると大変嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

  • ハワイ

    こんばんは。 来月、ハワイ旅行に行きます。 現地の移動はレンタカーを利用する予定ですが、 子供にマリンスポーツ(シュノーケリング、バナナボート)を体験させたいのです、 レンタカーで行って、出来るのでしょうか? 色々探したのですが、オプショナルツアー(送迎込み)しか、 見当たりませんでした。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • マリンスポーツが体調で×、他何する?

    親子(女性)でマリンスポーツのオプションをハワイでと検討しています。事前に考慮しておいて、現地か、着く直前で体調が悪くなった時はやはりマリンスポーツの変わりにショッピングでしょうか。もちろん買物も最初からスケジュールに入れてますが…あとはロミロミとかグルメでのんびり、になるのですよね…

専門家に質問してみよう