• ベストアンサー

ハワイでマリンスポーツ

9月にハワイ旅行に行きます。 シェラトンワイキキに宿泊することが決まっています。 それで、ハワイでマリンスポーツ、具体的には ダイビングとジェットスキーをやってみたいと思っているのですが、僕が予約したツアーにはこういったオプションは付いていませんので、自分で予約するしかなさそうです。 そこで、 なるべく安く、(100ドルくらいまで) 宿泊場所のシェラトンワイキキホテル付近から バスが出ていてそれで行ける、 必要な道具は全部貸してもらえる、 初心者でも、彼女と行くので女の人でもOKな オプショナルツアーを探しています。 なるべく日本で予約、日本で前払いがいいですが、 これはどちらでもいいです。 ダイビングとジェットスキーのどちらかだけでも 結構ですので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11qqaazz
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.1

現地に行けば山のようにあるオプションツアーを楽しめますよ。  各種パンフレットがそこらじゅうで入手できますから選り取りみどりです。 ホテルに置いてあったり、ハワイツアーガイド本にも広告が出てますが、現地に行くと当然もっと沢山あります。  私は街中に置いてあったか? 配ってたパンフレットから下記を選び電話予約しました。 ホテルでピックアップしてくれ日本人係員が応対しました。 英語が特に苦手じゃなければ非日本人向けツアーも検討対象にできるから選択肢はもっと増えます(現地申し込みは安い場合有り、非日本人向けも安い事があり) 体験ダイビングですよね? ファンでも日本人ガイド問題なし。 クワロア牧場ツアーではダイビング・ジェットスキー・バギー・射撃・その他色々の中から2つまで自由に選べるツアーがありました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずはじめにハワイの場合オプショナルツアーは日本申込にすると現地で申込むより、かなり割高となりますので、現地にてお申込ください。ホノルルの街中いたる所に無料の情報紙が置かれているので、そちらから申し込むと日本申込の半額位で遊べます。シェラトンワイキキホテルはホノルルの中心部なので、どんなオプショナルツアーでも近くまで迎えにきます。

関連するQ&A

  • マリンスポーツ!ハワイで

    こんにちは! 9月にハワイ旅行に行きます。オアフ島のみです。 シェラトンワイキキに宿泊します。 それで、ハワイでマリンスポーツ、 ダイビングやジェットスキーをやってみたいと思っているのですが、 私が予約したツアーには こういったオプションは全くついてないので 別に自分で申し込もうと思いました。 ですが、ハワイの場合、 オプショナルツアーは日本申込にすると現地で申込むより、かなり割高となると こちらの過去の質問で知りました。 現地(ハワイ)で申込む、 ホノルルの街中いたる所に無料の情報紙が置かれているので、 それで申し込むと日本申込の半額位で遊べるとのことなのですが・・・ 問題点は 全く英語が出来ません。 元々、その無料の情報誌も英語なんですよね・・・? 日本語もあるのかな? 英語が話せなくても申し込めるんでしょうか? 申し込めたとしても、英語が話せなくてちゃんと楽しめるのかな? それに、レンタカーは借りれないので、 ホテルの近くまで迎えに来てもらえるような サービスもないと困るんです。 そのようなものはありますか? 日本人向きなのがあるのでしょうか? また、初心者も大丈夫なのはあるのでしょうか? 値段はいくらくらいなのでしょうか? ご存知の方お願い致します。

  • ハワイ島でのマリンスポーツ

    ハワイ島へ行きます。 マリンスポーツをしたいと思っているのですが、ネットで見てもなかなか良いものが見つかりません。 宿泊ホテルはシェラトン・ケアウホウ・ベイ・リゾート&スパですが、ハワイ島でマリンスポーツをできるところはありますか? オプショナルツアーをやっている会社などもあれば教えてください。 レンタカーは今のところ借りない予定なので、送迎があればうれしいです。 年末年始なので、日本であらかじめ予約ができるといいです。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ島でのマリンスポーツについて

    ハワイ島でのマリンスポーツについて 過去の質問を探しましたが、最近での質問や微妙にニュアンスが違っていたため質問しております。よろしくお願いします。 九月末の最終週にかけて、夫婦で、ハワイ島に七日間近畿日本ツーリストのツアーで旅行にいきます。ハワイ島では、プリンスホテルに宿泊予定です。現地ではレンタカーも借りて楽しみたいと思っています。現在仮予約状態です。 (今日か明日に入金して、正式に申し込みます) マリンスポーツで、スノーケリングやイルカと泳ぐみたいなオプションツアーにもトライしたいと考えています。でも、そもそも、近畿日本ツーリストにはそのようなオプションがありません。 他のツアー会社さんのパンフレットをみても、ホノルルでのツアーはありますが、ハワイ島ではあまりありませんでした。 質問は、 そもそも、マリンスポーツを楽しむならハワイ島だけでなく、ホノルルにも行くべきか?ハワイ島ではスノーケリングなんて楽しめないよって感じなのか、ツアー会社にのってない程度なのかがわからず質問しています。地球の歩き方などを見るかぎりはできそうな感じではあるのですが…。(プラン変更は可能ですが、ハワイ島にも目的がありますので、ハワイ島とホノルルの両方にいくことになりますね) また、もし、ハワイ島でもマリンスポーツが楽しめるなら、オプショナルツアーは自分たちで申し込まなければいけませんが、おすすめの会社さんなどありますでしょうか?また、現地でも十分頼めますか?(当方、全くはなせないわけではありませんが、英語はペラペラではありません)

  • ハワイ島でマリンスポーツ出来ますか?

    月にハワイ島3泊(ヒルトンワイコロア)、オアフ島3泊(ヒルトンハワイアンビレッジ)します。オアフは3回目で買い物メインで考えています。ハワイ島は初めてで、今回マリンスポーツを何かしたいと思っているのですが、ハワイ島でも出来ますか?オプショナルツアーで検索しても、ハワイ島でのマリンスポーツがあまり出てこなかったので。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ハワイのオプショナルツアーは日本・現地?安くてよいのはどっち?

    今年大学を卒業する女子大生です。 来月2月に初めてハワイに4人で卒業旅行に行きます! 3泊5日間です。向こうに丸々滞在できるのは2日だけです。 今からいろいろ下調べをしているところなのですが、オプショナルツアーのことで質問させてください。 マリンスポーツ(スキューバーダイビング、シーウォーカー、バナナボート、ジェットスキーなど)のオプショナルツアーを申し込もうと考えています。 今まではツアーを申し込んだJTBで一緒に申し込もうと思っていたのですが、ここの質問欄で、現地のフリーペーパーで申し込むと安い!!というのを耳にしました。 しかし、ガクタビのツアーで行くのでオプショナルツアーも多少(3~10ドルほど)安くなるのです。 それでも現地で申し込んだほうが安いのでしょうか? 恥ずかしながら英語に自信がないので、現地で申し込めるかという不安もあります。また、ツアー自体も日本人向けとそうでないものとなっていそうで抵抗があります。 ご存知の方教えてください。 また、まだどのマリンスポーツにするか決めかねているので、「これはぜひ!!」というお勧めのものがあればご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ■ハワイでマリンスポーツのop教えて下さい

     ジェットスキーやバナナボートなどをしたいのですが、おすすめのop ツアーありますか。 マリンスポーツされたことのある方、どこで申し込まれたか教えて下さい。  宜しくお願いいたします。

  • マリンスポーツ

    現在、大学のちょっとした課題のためにマリンスポーツについて調べている者です。 日本でスキューバダイビング、サーフィン、ジェットスキーそれぞれをやっている人数がわかるサイトまたはご存じの方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • ハワイ(オアフ島)でのマリンアクティビティについて

    いつもお世話になっております。 9月初めにハワイに旅行にいくことになりました。 4泊6日のうち、1日はワイキキビーチ付近で マリンアクティビティを楽しみたいと思っているのですが、 ネット等で調べていると、ワイキキビーチ付近での アクティビティの紹介があまりありません。 (探し方が下手なのかもしれませんが) なお、やりたいと思っているアクティビティは ・パラセイリング ・ジェットスキー ・チューブライド です。 そこで質問ですが、 1.ワイキキビーチ付近では、上記のアクティビティはできないのでしょうか? 2.もしできるのであれば、予約なしで当日参加もできるのでしょうか? 3.できないのであれば、どこに行けばできるでしょうか? また、オアフ島でお勧めの場所等ありましたら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ旅行(午後からできるマリンスポーツ)

    ハワイ旅行(午後からできるマリンスポーツ) オプショナルツアー等はだいたいが午前からのツアーなのですが 午後からでもできるマリンスポーツの申込ができる サイトor会社があれば教えて下さい。 やりたいマリンスポーツは ◎シーウォーカー ◎パラセイリング です。 午前からだけどココが安くておすすめという情報もあれば 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ハワイのオアフ島に行きますがサーク・ハワイを観ようと思っていますが申し込み方法や行きかたなど教えてください

    夏休みにオアフ島に行きますがサーク・ハワイを観ようと思っていますが私が申し込んだツアーのオプショナルツアーにサークハワイがはいっていませんので自分で申し込もうと思っています。座席はせっかくだから前の方でみたいのでS席を申し込もうと思っているのですがディナーつきの方が前の方でみられるのでしょうか?それとシェラトンワイキキからの行きかたを教えていただけますでしょうか?余りにも遠ければやめておこうと思いますのでだいたいの距離(かかる時間)を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします