• 締切済み

先月の5/28に納車となりました、車についてのことです。

lan78の回答

• lan78
回答No.1

こんにちは。 7の専門店という事なので7の購入なのでしょうね。 玉数が少なくなってきた車種でもありますが、態々そのような遠方のショップで買わなくても地元の業者さんに根気よく程度の良いものを探してもらうべきでしたね。 ケチの付き始めはまさにここに有ると言っても良いでしょう^^; >ちなみにラジエターの取り付けは社外品に変わっているとは言っても酷いものでした。 手で触るとグラグラしていまして、ラジエターがあちこちに干渉しておりました。 現車確認したときに聞かなかったんですか? 結論から言うと恐らくエンジンが駄目なんでしょう。 >このお店に信用性が一切無いため本当にしっかりと修理してくれるか心配でしょうが無いのです。 >相手に損害賠償責任を問い信頼あるお店での修理代金・工賃等を請求することは可能だと思いますか?? そうであったとしても保証内容が基本ですから、出来ないと思います。 保証書にも記載されていますし、その内容は質問者さんも納得しての購入です。 それが契約というものでしょう。 >当社が欠陥を認めた場合はと有りますが、オーバーヒートから来るエンジンの破損があった場合は当方の責任なのでしょうか??? 先ずそのショップに車がどういった状況なのか聞くべきかと思いますけど? ジッと待っていて何か進展するのでしょうか?