• ベストアンサー

運動を2日したら体重が1kg増えました

運動を2日したら体重が1kg増えました 普段は運動を夜にするのですが、ジムが特別期間だった為朝10時に運動しました。 1時間走ってへろへろになり風呂に入って帰りました。 とにかく空腹が絶頂で、だけど運動後すぐには食べない方が良いと思い1時間開けて、大量にあったたこ焼きを1パック食べました。 この2日で1kg増えました。しかも戻りません。最悪です。飢えて吸収状態の体にたこ焼きを放り込んだのが原因だと思いますが、こんなに太れるものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomokoich
回答No.1

こんにちわ。私も水泳とかジョギングとか(今は足を痛めてこちらはお休みですが)結構やっていますが日々体重は1kgぐらいならよく変動します。簡単に増えますよ。運動するとお腹へりますしね。特に朝はへります。私は主婦なので水泳などは午前中専門。お昼はぺこぺこで良く食べます。体重はそれなりに気をつけているのでそれ以上増えなければ全然気にしませんよ。またもとの運動夜生活で少し食べるのを気をつければ戻ると思いますが・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 1kgの体脂肪を体につけるのに何kcl必要かご存知ですか? 約7200kcl必要です。 おにぎり1個200kclぐらいですよ。 たこ焼き何個食べれば1kg太れるでしょうか? 心配する必要はありません。 たぶん体重計る前に水分取ったとかトイレに行ってないとかが原因です。 ちなみに運動後は速やかにたんぱく質や糖質を摂取する必要がありますのでおなかが減っているのであれば無理する必要はありません。 ただ食べ過ぎるとダメですけど。

• shiriustar
回答No.3

1日に1kg程度の増減は水分の関係で有りえますので運動云々とは関係ありません、ダイエットを考えてるのでしたら過食に注意して下さい。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 1キロ2キロの変化は毎日ないですか? それよりも暴食をしない様にバランスよく食べる方が大切だと思います たこ焼きは意外に油分がありますので気をつけてください