• 締切済み

沖縄ホテル ムーンビーチとリザンについて

沖縄ホテル ムーンビーチとリザンについて 5名(+1名添い寝)1室を希望しています。 この時点でパックなので宿泊可能ホテルがかぎられてしまい、以前サンマリーナに宿泊したことがあり恩納村は便がよかったのでリザン(オーシャンビュー)をとりあえず予約しました。 ☆5名1室宿泊可能ホテル(手持ちのパンフ) マリオット(予算オーバー 1人10万こえます) ムーンビーチ(ふるい?) カヌッチャ(便が悪い?まわりになにもない?) ビーチタワー ・子供がいますが今回は両親の観光を主にしているので海水浴などはしません。 ・雪国からの旅行で両親に南国の海を見せてあげたいのでオーシャンビュールームを希望。 ・夕食はホテル外で取る予定です 予約後にムーンビーチのHPはみたところ写真がたくさんあり非常に魅力を感じました。 逆にまたリザンの素っ気のないHPに不安をかんじはじめています。 リザンの駐車場有料、道路を挟む 大型ホテルなども・・・。 値段とランクからどちらも変わりないとは思うのですが上記ホテルに実際に宿泊された方のお話をお聞きしたいです。 ほとんど観光で出歩くのでホテルでは朝食と夜の時間をすごすくらいです。多少古くても清潔感のあること。そしておそらく両親はこれが最初で最後の沖縄になると思うので気持ちよくすごせるホテルがいいです。予算UPできると一番よいのですが・・・(リザンで予約で50万弱が精一杯です) どんなことでもいいですので御願いします。

  • toroi
  • お礼率52% (25/48)

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。おとといまでオーシャンビュールームに泊ってました。ちなみにうちも雪国です。 まず、他のホテルの詳細はわからないので、省きます。 駐車場へのアクセスが悪いのは確かです。坂を下りて押しボタン式の信号を渡ります。(子供は押しボタン好きですが・・・) なかなか信号がかわりません。もし、ご両親が高齢であるならば、他の回答者のように車だけを取りに行ったほうがいいかもしれません。 うちも添い寝プランでしたが、ホテル側の御厚意により、プラス料金なしで4ベットルームにしてくれ、添い寝しませんでした。 ホテルが大きいので、エレベーターから遠い部屋もあります。 悪いことばかり書いてしまったようですが、料理はおいしく、コンビニもあり、前夜に事前チェックアウトも出来、部屋も綺麗で、眺めも良く、サイコーでしたよ。

回答No.2

こんばんは 沖縄大好きでちょくちょく遊びに行くのでリザン、ムーンビーチ共に宿泊経験があります。(サンマリーナもあり) リザンに予約済みだけれど不安もあるという事でしょうか。 自分も道路を挟んだ駐車場は他に比べて不便だと感じましたし、恩納村のホテルなのに駐車料金が発生するのは納得できずリピートはしていません。 ですが、部屋はオーシャンビューならそこそこ景観も良いと思います。 我が家は同じランクの料金で宿泊可能なのでサンマリーナ派ですが・・・ (隣同士のビーチなのに断然サンマリーナの方が海が綺麗という単純な理由なんですけど。) ですが、ほとんど日中観光して過ごされるなら宿泊料金を考えれば十分満足できるホテルだと思います。 ただ夕食をホテル以外で食べる予定ですと、徒歩圏内の選択肢は少ないので観光の帰りに食事を済ませてホテルに戻るようになさった方が良いと思います。 リザンに比べてムーンビーチは施設全体に古さが否めません。 ですが、こちらのホテルからだと徒歩圏内に美味しい食事どころが何軒もあるのでお酒を飲む方には便利だと思います。 部屋からの景観は自分達が泊まった部屋は期待したほどではありませんでしたが、これは部屋によるので一概に良い悪いと言えないですね。 自分の感じでは、リザンの方が全体に綺麗で明るい印象でした。またロングビーチに面して客室が建っているのでリザンの方が比較的部屋からの景観のハズレが少ないのでは?という気がしました。 なので心配しつつ行ってみたら思いの外、良いホテルだったと思われるのでは?と言う気がします。 我が家は事前に駐車場の件も調べず、かなり期待して出かけたので微妙な感じがしたのかも・・・ 蛇足ですが、夏の沖縄の観光は年配の方には、かなりハードだと思います。 とにかく日差しが半端じゃないので無理の無いスケジュールで楽しい旅をなさってください。 観光なら冬の沖縄がリーズナブルで過ごしやすくてお勧めなので、また機会があれば是非冬の沖縄にもお出かけください。

toroi
質問者

お礼

実際に宿泊された方の比較した感想が知りたかったので参考になりました。 私もサンマリーナがこじんまりしていて好きなのですが5人1室がなく今回はリザンにしてみました。 時期は10月ですので修学旅行生や台風など他にも心配要素があるのですが一番きになる景観がよさそうなのでこのままリザンで進めたいと思います。 気持ちのふんぎりがつきました。ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

数年前にリザンシーパークホテル谷茶ベイに泊まりました。 我が家も5人なので、泊まるところは限られてしまいますね~ 感想としてはそれなりに良かったです。天気の良い日にホテルから夕日を見てください。絶景です。これだけで沖縄に来て良かったと思えるでしょう。 ムーンビーチは泊まったこと無いです(古そうなので)が他のホテルと比べても施設は遜色ないでしょう。 綺麗で対応も良かったです(これは人によりますが・・) ただ、おっしゃるように駐車場は道路を挟んだところで、ちょっと遠いですね。私は家族をロビーに待たせて取りに行きました。信号があるので、出し入れは問題無いですが・・・・ 是非楽しんで来てください。

toroi
質問者

お礼

実際に泊まられた方のお話きけ参考になりました、 同じ5人で宿泊されたようなのでお部屋のタイプが同じかもしれませんね。 夕日を楽しみにしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテル選びで迷ってます。

    『喜瀬ビーチ・ムーンビーチ・サンマリーナ』で迷ってます。 (1)目の前が海&オーシャンビュー(絶対条件) (2)ホテル⇔ビーチの移動が楽 (3)夕食はホテル内では取らない(高いと思うので) (4)ホテルでゆっくりと言うよりは”寝るだけ”になりそう (5)大きいホテルは苦手(リザンシーは巨大ホテルなので・・・躊躇) が条件と言うか希望なのですが、 ・喜瀬は全部に当てはまると思うのですが、こじんまりしすぎてリゾート感がない様な気がします。 ・ムーンビーチはオーシャンビュー指定でも部屋によって微妙だと聞きますし古い感じがありホテル内ではあまりリゾート感がないと聞きます。 ・サンマリーナは若干大きめ?な感じですが、ビーチの桟橋に凄く興味があります。上記2ホテルに比べて高くなるのが・・・ 宿泊経験があるのが、サンコーストと万座ビーチです。

  • 沖縄の少し安めのホテル

    前回「沖縄のルネッサンスリゾートオキナワのビーチはどう?」で質問させてもらいました。(回答してくださったみなさん、ありがとうございました^^) 結局もう少し安いホテルを探してみようと思い、探してみました。 今、候補にあるのは ホテルムーンビーチ 恩納マリンビューパレス 喜瀬ビーチパレス 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルリゾネックス名護 です。(全てパンフレットではレンタカー付・飛行機往復・宿泊代込みで基本料金は5万以内です)  *飛行機の便が決まっていて、もっとよい時間にしようと思っているので最終的には5万少し過ぎるかもしれません。 この中で泊まったことあるよ~、こんな感じでした!とか、この中で泊まるならここが一番!!っていうのが聞きたいです(><) 彼との旅行で、遠距離のため一緒に計画することが出来ず、私が主にホテルなど申し込むことになりました。 現地で「・・・え、こんなところ予約したの?!」みたいにガッカリはされたくないので、どうか情報よろしくお願いします!!!(><)

  • 沖縄旅行のホテル(ラグナガーデンorホテルムーンビーチ)で悩んでいます。

    4月に夫婦二人(20代)で沖縄に行きます。 二人ともほぼ初めてのようなもので全く分からないことだらけなので教えてください。 今ホテルで悩んでいるのですが、ツアー会社から残波岬が満室なので、中部あたりでできればオーシャンビューのホテルをとお願いしたら、『ラグナガーデン』と『ムーンビーチ』を紹介されました。 二人ともあまり高級なホテルは泊まったことがなく、多分どちらもいいホテルだと思うのですが、みなさんのご意見を聞かせてください。 あとレンタカーで移動するつもりなのですが、知らない土地でうまく移動できるか心配です。二人とも普段は毎日運転しているので運転は大丈夫だと思うのですが・・・・ その他おすすめなどありましたら宜しくお願いします。

  • リザンシーパーク、ムーンビーチ、ビーチタワーの中で

    8月7日から3泊で沖縄に行きます。 当初、ホテルはルネッサンスの予定でしたが、予算の都合から変更することになりました。 候補が、(1)リザンシーパーク谷茶ベイ (2)ムーンビーチ (3)ビーチタワー の中から選びたいと思ってます。小さな子供が(1才×2名、4歳×1名)いるので、プライベートビーチは必須です。 那覇市内の観光はしません。主にビーチ&ホテル内のプールで過ごし、一日は美ら海水族館に行くつもりです。 プライベートビーチが良くて、ホテルの周りにレストランがあって、美ら海水族館に行くのに(レンタカーです)便利なホテルはこの中からだったらどれが良いでしょうか?

  • 子連れでのホテル選び(予算重視)

    今年の夏過ぎ位に家族旅行を・・・と考えています。以下の条件でオススメのホテルがあればお教え頂ければと思います。 泊まったことのあるホテル:万座ビーチ・ハーバービュー 上記ホテルに泊まりたいのですが予算的に厳しいです ・人数:大人2人・子供2人(5歳と2歳男児)  次男は初めての飛行機・遠出旅行・海水浴です ・日程:3泊4日 数回の沖縄旅行暦あり ・リゾートエリアに2泊那覇に1泊 ・オーシャンフロントorオーシャンビュー ・ホテル内で食事は取らない ・ホテルでゆっくり過ごすタイプではない 今までの経験と口コミなどで考えると ・サンマリーナ、喜瀬ビーチ、リザンシー、ムーンビーチ(パレス)、残波(立地が・・・)が候補です。よろしくお願いします。

  • この時期リザンシーホテルとサンマリーナホテルどちら?

    12月24日~に大人2人、7歳、5歳の4人で沖縄に行きます。 リザンシーパークホテル(オーシャンビュー指定ではない)とサンマリーナホテルの料金がほぼ同じ(1人当たりの旅費で2千円リザンが高い)なので迷っています。 どんなことでも良いので教えてください ☆リザン☆ 良い点   プールがある   大型ホテルなのでクリスマスイベントが充実   リゾート感を感じることができそう    悪い点     山側になる可能性がある   部屋に関してはサンマリーナより古い   駐車料金がかかる ☆サンマリーナ☆ 良い点   オーシャンビュー   改装して部屋はきれい 悪い点   プールが無い   ロビー等開放感があるのか不明 リザンはオーシャンビューの部屋に追加料金でグレードアップはできません。  

  • 沖縄 恩納村のリゾートホテルについて

    こんにちは。 私は去年初めて沖縄を訪れ、その魅力にはまってしまいました。 今年の夏もぜひ沖縄に!と少しづつ計画を立てているところです。 タイトルの通り、恩納村のリゾートホテルについて、リピーターの方にご伝授いただきたく質問させていただきました。 去年はリザンに1泊しました。 リザンもまずまずよかったのですが、お子様連れの家族が多く、アラサー2人の旅にはちょっと賑やかだったのと、 どうせ行くなら、他のリゾートホテルにも泊まってみたいと思い、悩んでおります。 去年恩納村を訪れた際、そのロケーションの良さと外観に憧れ、 『来年は絶対万座ビーチホテルに泊まりたい!』と思っていたのですが、 今回のリニューアルに伴って、全室禁煙になってしまい、断念しました。 (相方が喫煙者で、それは譲れないと言ったので・・・) それで今回、候補にあがっているのが以下の3つのホテルです。 ■ホテル ・ルネッサンスリゾート ・ホテルムーンビーチ ・サンマリーナホテル ■希望する点 ・オーシャンビューのお部屋に泊まりたい ・全体的に建物がきれい(汚らしくなく、古めでもリゾートな雰囲気があれば○) ・プライベートビーチがある ・パラソルや浮き輪などが無料もしくは格安で借りられる(海には短時間入る予定でいます) ・グラスボートに乗りたい(去年も乗ったのですが、小さな漁船みたいなので、ちょっとショックでした・・・ルネッサンスのは豪華そうです!) ・なるべくゆったり&のんびり過ごしたいです(旅行は7月に行く予定なので、無理ですかね^^;) 一概には言えないと思いますが、リピーターの方のご意見をお伺いしたいです。 このホテルがおすすめ!とか、ここが好き、キライというのでもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ

  • 冬の沖縄、おすすめリゾートホテル

    初めてこちらで質問させていただきます。 さっそくですが、この度年末に家族に沖縄旅行をプレゼントしようと思ってます。 観光する場所は首里城、国際通り、ちゅら海水族館くらいしか決まっていません。 まだ時期がはやすぎるせいもあって、秋頃から本格的に旅行会社に相談しようと思ってます。 しかしホテルくらいはある程度は決めようと思ったのですが、沖縄のリゾートホテルはどこも目移りしてしまって(笑)、なかなか決められません。 家族構成は、 ・両親、ふたりとも50代 ・高校生の弟 ・20代の自分 の4人です ホテルの条件は ・2泊3日の旅行全体の総額が30万におさまる ・お風呂好きの両親のために大浴場があること ・オーシャンビュー ・観光しやすい立地(恩納村あたりがいいのでしょうか?) ・こどもは好きですが、あまりうるさ過ぎないところ ほんとは4人部屋がいいなとも思いましたが、やはり窮屈な思いはしてほしくないのでふたりずつ別けるか…迷っています。そのほうが安いでしょうし。 冬ですし、オーシャンビューがあればビーチは近くなくてもいいですし、食事は朝だけホテルで食べられればいいのでそんなにこだわってません。 これに合う条件のおすすめホテルってありますか? リザンシーパークやかりゆしオーシャンあたりでしょうか…? 長くてまとまりのない内容を読んでいただいてありがとうございました。

  • 沖縄リゾートホテルのビーチ利用(宿泊なし)

    沖縄のリゾートホテルで、 宿泊者以外でもビーチを利用できる所はありますか。 8月初旬に沖縄に行く予定です。 家族(シニア2名、小学生2名、大人3名の合計7名)で、 那覇市内で宿泊します。 リゾートホテルのビーチでのんびり、 その時の状況で、プール・その他施設・マリンスポーツ・・・ といった行動を希望しています。 ・そういったことが可能なホテルはありますか。 ・もしあればお勧めの場所を教えていただけますか。 ・料金や予約の有無について教えていただけますか。 よろしくお願いします。