• 締切済み

子連れでのホテル選び(予算重視)

今年の夏過ぎ位に家族旅行を・・・と考えています。以下の条件でオススメのホテルがあればお教え頂ければと思います。 泊まったことのあるホテル:万座ビーチ・ハーバービュー 上記ホテルに泊まりたいのですが予算的に厳しいです ・人数:大人2人・子供2人(5歳と2歳男児)  次男は初めての飛行機・遠出旅行・海水浴です ・日程:3泊4日 数回の沖縄旅行暦あり ・リゾートエリアに2泊那覇に1泊 ・オーシャンフロントorオーシャンビュー ・ホテル内で食事は取らない ・ホテルでゆっくり過ごすタイプではない 今までの経験と口コミなどで考えると ・サンマリーナ、喜瀬ビーチ、リザンシー、ムーンビーチ(パレス)、残波(立地が・・・)が候補です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • A_zoo
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.1

リゾートエリアをご希望とのことですが、恩納村を指しているのでしょうか。残波ロイヤルは読谷村で距離がかなり離れていますが。 予算重視とのことですし、初めてではないようですので、参考までにどうぞ。 ・沖縄サンコーストホテル(名護市)、マリンピアザ沖縄、ホテル本部リゾート(本部町)どちらも家族向けでバルコニー有、海に面しています。沖縄サンコーストは向かいが市民ビーチとコンビニがあり沖縄料理のお店もあるし部屋にはキッチンも付いているし便利です。私は家族とよく利用します。本部町のホテルは国営沖縄記念公園近くになります。ご存知かと思いますが、ちゅら海水族館のある国営沖縄記念公園のエメラルドビーチはきれいですよ。マリンビアザ沖縄のもとぶ元気村ではドルフィンプログラムやマリンプログラムがあります。 那覇市内のホテルでサンパレス球陽館というのは那覇市内にしては珍しく和洋室、4ベットルームなるものがあるらしいです。昔からあるホテルで泊まった事はありませんが、参考までに。

関連するQ&A

  • ホテル選びで迷ってます。

    『喜瀬ビーチ・ムーンビーチ・サンマリーナ』で迷ってます。 (1)目の前が海&オーシャンビュー(絶対条件) (2)ホテル⇔ビーチの移動が楽 (3)夕食はホテル内では取らない(高いと思うので) (4)ホテルでゆっくりと言うよりは”寝るだけ”になりそう (5)大きいホテルは苦手(リザンシーは巨大ホテルなので・・・躊躇) が条件と言うか希望なのですが、 ・喜瀬は全部に当てはまると思うのですが、こじんまりしすぎてリゾート感がない様な気がします。 ・ムーンビーチはオーシャンビュー指定でも部屋によって微妙だと聞きますし古い感じがありホテル内ではあまりリゾート感がないと聞きます。 ・サンマリーナは若干大きめ?な感じですが、ビーチの桟橋に凄く興味があります。上記2ホテルに比べて高くなるのが・・・ 宿泊経験があるのが、サンコーストと万座ビーチです。

  • 沖縄旅行のホテル選びと旅行日程

    4月上旬に家族3人(夫婦と子供2歳)で沖縄本島に3泊4日旅行に行く予定です。 中北部をメインに観光しようと思っています。今のところうっすらと考えている旅行日程は下記のとおりです。 1日目:午後2時頃着~レンタカーを借りて残波岬を散策~恩納村あたりで夕食~ホテル着(喜瀬ビーチパレスを検討中) 2日目:朝一で美ら海水族館~備瀬崎で磯遊び~今帰仁城跡~ホテル(検討中) 3日目:ナゴパイナップルパーク~ネオパークオキナワ~古宇利大橋~ブセナ海中公園~ホテル(サンマリーナを検討中) 4日目:空港でレンタカーを返却しゆいレールにて国際通りを観光 2日目3日目のスケージュルは無理はないでしょうか?またルート的に同じ日に行ったら良い場所、他にもお勧めの場所などあれば教えて下さい。余裕があれば瀬底ビーチにも行ってみたいと思っています。泳ぐまでではないですが波打ち際で水遊び程度できればと思っています。 2泊目のホテルを喜瀬ビーチパレスにするかサンマリーナにするか迷っています。3日目も北部方面の観光なので喜瀬の方が近いのですがサンマリーナの方がリゾートっぽくいいなあと思ったり。サンマリーナから喜瀬まで、喜瀬から古宇利大橋までの所要時間が分かればありがたいです。 もうひとつ恩納村のホテルでサンマリーナとムーンビーチでしたらどちらがおすすめでしょうか?たくさん質問してしまいましたが教えていただけると嬉しいです。

  • 沖縄旅行のホテルについて

    7月に2泊3日でホテルが選べるツアーで沖縄に行きますが、ホテルについて迷っています! 今、候補にあがっているのが ・オキナワマリオットリゾート&スパ ・喜瀬ビーチパレス ・リザンシーパークホテル いろいろな口コミを見ると、マリオットが1番かなぁと思いますが、 ビーチまで徒歩でいけない点とコストの点で悩んでいます。 ビーチパレスはお値段のわりに良いとの口コミがたくさんあり、 プライベートビーチもすぐなので気になっています。ただ、写真を見る限り、リゾート感があまりないので、 どうなのかな?といった感じです。 リザンシーは子供連れが多い印象で、口コミの評価もあまりだったので、不安があるのですが、 値段、プライベートビーチがある点ではちょうど良いので気になっています。 今回は二泊三日で、1泊をリゾートホテルでゆったり過ごし、2泊目を那覇の予定です。 プライベートビーチはあるとうれしいですが、泳ぐ予定はないので、夜などに海辺を散歩できたらいいなぁと思っています。 希望としては、ホテル外観から沖縄にきた!といったリゾート感を感じれて、清潔できれいなオーシャンビューのお部屋、 できればあまり子供連れがいないホテルでゆったりと過ごしたいのですが、おすすめのホテルを教えて下さい! 本当はブセナにあこがれますが、コストの関係上、最高でもマリオットクラスでお願いします。 ちなみにカヌチャは私が行く日程はすでに満室でしたので、それ以外で・・・(><) 色々と希望を言ってしまって申し訳ありませんが、お力を貸して下さい(__)

  • 沖縄旅行 ホテル選びについて

    7月の頭に、4歳の子供と2人で初めて沖縄旅行に行きます。 美ら海水族館とアクアビティ、イルカと触れ合いたいと思ってます。 名護にある喜瀬ビーチパレスか、恩納村のルネッサンスリゾートオキナワ、 どちらのホテルにしようか迷ってます。 喜瀬ビーチは景観も良く、大浴場はないものの、何よりリーズナブルなのが惹かれます。 しかし、子供連れ、イルカやアクアビティを満喫するには、ルネッサンスの方がいいかなと思うのですが、ルネッサンスの口コミを見ると、あまり良く書かれていない方も多いのが気になります。 オーシャンビューの部屋なのにあまり見えなかった、食事に長蛇の列、ブッフェ食事の補充の遅さ、イルカのプログラムが予約できなかった、スタッフの対応・・・・などなど。 ルネッサンスは子供が喜びそうなので利用してみたい、、けど口コミのように、海が見えなかったり、目的でもあるイルカの予約が取れないのなら、高い金額出してまで行きたくないし、、、。 実際どうなんでしょうか? ご存じの方いませんか?

  • 沖縄ホテル選びについて、アドバイスお願いします。

    3泊4日の沖縄旅行です。私と息子(小5)と私の母の3人で行きます。1・2泊目のホテルは万座ビーチホテルにしようと思っていました。子供にとってこちらが一番ビーチで楽しめるかな?と思ったからです。先程母が、「なんでこのホテルにするの?」と言っていました。多分パンフレットを見て他にもう少し安いホテルもあると思ったのだと思います。特に反対されたわけではありませんが、私ももう少し考えてみようと思いました。しかし・・全く検討がつきません。 1・万座ビーチホテルと同じくらい、もしくはそれよりも安い設定のホテルで、かりゆしビーチホテル  残波岬ロイヤルホテル  リザンシーパーク  マリオットリゾートがあるようですが「子供が楽しめるマリンメニューが揃っている」「気持ちよく滞在できる」点を考慮した場合、どちらがお勧めですか? 2・3泊目は那覇市内の沖縄ハーバービューホテル・沖縄かりゆしアーバンリゾート・ロワジールホテル那覇の中から一番良いと思われるのはどのホテルですか? 参考にさせていただきたく、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 沖縄(本島リゾート)のホテル選びで悩んでいます。

    5月18日~20日に2泊3日に女2人で沖縄に行くのですが、ホテル選びで悩んでいます。 1泊はハイクラス(?)のホテルで、もう1泊はリーズナブルなリゾートホテルでと考えています。 候補は・・・ 【ハイクラス】 万座ビーチホテル ルネッサンスリゾートオキナワ ホテル日航アリビラ オキナワマリオットリゾート&スパ 【リーズナブル】 沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 喜瀬ビーチパレス リザンシーパークホテル谷茶ベイ 食事が美味しくて、やはり眺めが良く、朝・夕にホテル周辺を散歩したりとのんびり過ごせるところを希望しています。 どのホテルを選んでも損はないと思いますが、このホテルのココが良かったって言うアドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄のリゾートホテル

    こんにちは。今度沖縄に行こうかと考えています。ホテル選びで迷っています。ホテルの目の前が全部ビーチがいいので、 ・万座ビーチほてる ・サンマリーナホテル ・喜瀬ビーチパレス など考えております。 この中で行ったことのあるかたご意見聞かせてください。 または、その他いいところあるよという意見も聞かせてください。

  • 沖縄家族旅行満足度の高いホテルを教えてください

    10月初旬に3泊4日で家族4人(小3、2歳の娘2人)の沖縄旅行に行きます。初めてなので一日は観光をしたいのですがその他はホテルのプライベートビーチでのんびりしたいと思っています。空室の関係でアリビラ、リザンシー、残波岬ロイヤルとランクの違うホテルが候補になり悩んでいます。総てオーシャンビューなのですが家族連れに満足度が高いホテルはどちらになりますでしょうか?

  • 沖縄の少し安めのホテル

    前回「沖縄のルネッサンスリゾートオキナワのビーチはどう?」で質問させてもらいました。(回答してくださったみなさん、ありがとうございました^^) 結局もう少し安いホテルを探してみようと思い、探してみました。 今、候補にあるのは ホテルムーンビーチ 恩納マリンビューパレス 喜瀬ビーチパレス 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルリゾネックス名護 です。(全てパンフレットではレンタカー付・飛行機往復・宿泊代込みで基本料金は5万以内です)  *飛行機の便が決まっていて、もっとよい時間にしようと思っているので最終的には5万少し過ぎるかもしれません。 この中で泊まったことあるよ~、こんな感じでした!とか、この中で泊まるならここが一番!!っていうのが聞きたいです(><) 彼との旅行で、遠距離のため一緒に計画することが出来ず、私が主にホテルなど申し込むことになりました。 現地で「・・・え、こんなところ予約したの?!」みたいにガッカリはされたくないので、どうか情報よろしくお願いします!!!(><)

  • 沖縄家族旅行その2

    前回の質問は、おかげさまで万座BHに決めました。YUNTAKUさんありがとうございました。 次は那覇市内のホテルで迷っています。 パックの中で選べるのは、ハーバービューとオーシャンビューです。 どちらがよいでしょうか?