• ベストアンサー

この時期リザンシーホテルとサンマリーナホテルどちら?

12月24日~に大人2人、7歳、5歳の4人で沖縄に行きます。 リザンシーパークホテル(オーシャンビュー指定ではない)とサンマリーナホテルの料金がほぼ同じ(1人当たりの旅費で2千円リザンが高い)なので迷っています。 どんなことでも良いので教えてください ☆リザン☆ 良い点   プールがある   大型ホテルなのでクリスマスイベントが充実   リゾート感を感じることができそう    悪い点     山側になる可能性がある   部屋に関してはサンマリーナより古い   駐車料金がかかる ☆サンマリーナ☆ 良い点   オーシャンビュー   改装して部屋はきれい 悪い点   プールが無い   ロビー等開放感があるのか不明 リザンはオーシャンビューの部屋に追加料金でグレードアップはできません。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kathy33
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

おはようございます。 この2つのホテル本当に迷いますよね。 ツアーによってはリザンの方が高めの設定だったり逆もありですし。 価格を重視なさるならサンマリーナ宿泊チョイスでも満足できると(個人的には)思います。 エントランスの雰囲気は吹き抜けで開放感やリゾート感があって良い感じです。 ビーチの散策も海は綺麗だし桟橋があるので私はリザンの直線的なビーチより好きです。(こういうのはほんとに好みの問題で リザンに宿泊した時リザンのビーチからサンマリーナのビーチを見て向こうの方が良さそう~と思って次はサンマリーナを利用しました) オーシャンビューに関して サンマリーナは部屋によっては期待したほどの見え方ではない場合もあるようですね。 これも考え方次第だと思います。 観光でほぼ一日中ホテルにいないならお値打ちなリザンのグリーンビューでも良いという考え方もありですよね。 どちらにしても日没後海は真っ暗なので・・・ オーシャンビューの方が沖縄のリゾートに来てるという感じを楽しめるのは間違いないですけど。 リザンは思ったほどリゾートホテル感はありませんでした。 ロビーをはじめどこそこ広々としているので窮屈な感じがしないのは良いですね。 クリスマスはサンタさんが現れたりしてお子様は喜びそう。 どちらからでもファミマが近いのでちょっとした買い物は徒歩でも可です。 せこいみたいですけど リザンのPは小額でも支払うのがもったいない気がして嫌です。 ルネや万座だとホテル入り口まで車を回してくれるのに 58号線を渡ってPまで行かなきゃいけないのにP料金支払うのはすごく損した気分になります。 那覇市内のホテルは土地柄P料金支払うのも仕方ないなと思うのですが恩納村ではどこもP無料なのでリザンはその点だけ不満です。 室内プールと温泉があるのは利用したい方には良いかもしれません。 プールはごく普通のつくりですが、広かったです。海に入れるシーズン中の滞在だったので2,3人の方が利用なさっているのを見かけただけでした。 私は有料だったし温泉好きではないので温泉は利用しなかったのでどんな感じかわからなくてごめんなさい。 かりゆしみたいに無料で入れるなら一度くらいは利用したと思うのですけど・・・ もしもお値段がリーズナブルということでサンマリーナをチョイスなさってもさほどがっかりなさる事は無いと思うのですが、HPではクリスマスのイベントをあまりプッシュしてないみたいですね。 こちらのホテルは以前予約検討時にメールでマリンメニューなど色々質問したら迅速丁寧な回答をいただけて好感がもてたのでホテルに何かクリスマスのイベントを開催しているのか問い合わせなさってみるのも良いかもしれません。 素敵なクリスマスになりますように。 宿泊はあまりに僻地なのでお勧めし難いのですが、お時間があればカヌチャのスターダストファンタジアのイルミネーションは素敵です。 水族館の帰りに行きましたが、遠回りして見に行く価値はありました。 (事前に入場チケット購入しておく必要ありです) ご参考まで。

mmmmm223
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 全ての内容、とても参考になりました。 いくつもの口コミを見たりしたけれど結論は出ず、悩んでいたにも関わらずおかげさまでスッキリし、心置きなくサンマリーナに決めることができました。 カヌチャは泊まりたかったホテルですが、満室で諦めました。でもイルミネーション、観てきます。(万座ビーチ&サンマリーナ宿泊) 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.2

リザンが山側になったら最悪かも、です。 見えるのは国道58号線と駐車場と山、だけです。ホント。 10年以上前ですが急に休みが取れて部屋指定なしのツアーで行って山側でした。 夜は何も見えなくてもいいのですが、朝起きた時には窓から海を見て起きたいものです。 サンマリーナには私自身は宿泊経験がありませんが、 泊まった知人の話や食事で寄った際の雰囲気からはコストパフォーマンスはたかそうです。

mmmmm223
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、朝起きたときに海をみたいです。。 このコメントでサンマリーナに決定です。

関連するQ&A

  • ホテルについて

    この9月に沖縄に行きます☆ リザンシーパークホテル谷茶ベイには過去3回泊まっているのですが、すべてグリンビューのファミリールームでした。 今回はオーシャンビューの部屋に泊まろうと思うのですが、ファミリールームの広さに慣れている者にとって、男4人では狭いでしょうか? オーシャンビューのファミリールームってないですよね? また、サンマリーナホテルも考えたのですが、4人は狭いという話を聞いたのですが、どうなんでしょう? 質問多くてすいませんどなたか教えてください

  • オクマ・リザン・サンマリーナで一番海がキレイなのは?

    今ホテルを決めるのに悩んでいます。 夫婦と6歳になったばかりの娘の3人で行きます。 候補にあがっているのは、 ・JALプライベートリゾートオクマ ・サンマリーナホテル ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ   の3つです。 旅行の目的は、キレイな海で魚を見たり貝を拾ったり、ぼーっとすることです。 初めての沖縄旅行なので、美ら海水族館には行きたいと思っています。 立地条件やツアー代金などを考えると3つとも決めがたく、あとは海のきれいさで決めようかなと思っています。 オクマが一番キレイそうですが、サンマリーナやリザンとそんなに大差ないのであれば立地の良いホテルにしようかとも思っています。 浮き輪で海に入って行き、魚などは見れるでしょうか? 時期は7/2~を予定しています。 よろしくお願いします。

  • サンマリーナの朝食

    今年の夏休みに4泊5日で家族(小学校低学年二人)と沖縄に行きます! 宿泊は恩納村のサンマリーナホテルに4泊です。 朝食付きプランなのですが、いろいろな口コミ情報を見ていると、朝食バイキングがイマイチ・・・とよく書かれていますが!? サンマリーナに宿泊された方、いかがでしたか? 旅行会社のプランとして隣のリザンシーパークホテルの朝食と共通利用OKみたいなのですが、朝からの移動等を考えると、どうかな~?と考えてしまいます。 リザンには徒歩でどれくらいでしょうか? 駐車場が有料と書いてありますもので。 いろいろ質問させて頂きましたが、宿泊経験のある方からのご意見お待ちしております。

  • ホテル選びで迷ってます。

    『喜瀬ビーチ・ムーンビーチ・サンマリーナ』で迷ってます。 (1)目の前が海&オーシャンビュー(絶対条件) (2)ホテル⇔ビーチの移動が楽 (3)夕食はホテル内では取らない(高いと思うので) (4)ホテルでゆっくりと言うよりは”寝るだけ”になりそう (5)大きいホテルは苦手(リザンシーは巨大ホテルなので・・・躊躇) が条件と言うか希望なのですが、 ・喜瀬は全部に当てはまると思うのですが、こじんまりしすぎてリゾート感がない様な気がします。 ・ムーンビーチはオーシャンビュー指定でも部屋によって微妙だと聞きますし古い感じがありホテル内ではあまりリゾート感がないと聞きます。 ・サンマリーナは若干大きめ?な感じですが、ビーチの桟橋に凄く興味があります。上記2ホテルに比べて高くなるのが・・・ 宿泊経験があるのが、サンコーストと万座ビーチです。

  • 沖縄ホテル ムーンビーチとリザンについて

    沖縄ホテル ムーンビーチとリザンについて 5名(+1名添い寝)1室を希望しています。 この時点でパックなので宿泊可能ホテルがかぎられてしまい、以前サンマリーナに宿泊したことがあり恩納村は便がよかったのでリザン(オーシャンビュー)をとりあえず予約しました。 ☆5名1室宿泊可能ホテル(手持ちのパンフ) マリオット(予算オーバー 1人10万こえます) ムーンビーチ(ふるい?) カヌッチャ(便が悪い?まわりになにもない?) ビーチタワー ・子供がいますが今回は両親の観光を主にしているので海水浴などはしません。 ・雪国からの旅行で両親に南国の海を見せてあげたいのでオーシャンビュールームを希望。 ・夕食はホテル外で取る予定です 予約後にムーンビーチのHPはみたところ写真がたくさんあり非常に魅力を感じました。 逆にまたリザンの素っ気のないHPに不安をかんじはじめています。 リザンの駐車場有料、道路を挟む 大型ホテルなども・・・。 値段とランクからどちらも変わりないとは思うのですが上記ホテルに実際に宿泊された方のお話をお聞きしたいです。 ほとんど観光で出歩くのでホテルでは朝食と夜の時間をすごすくらいです。多少古くても清潔感のあること。そしておそらく両親はこれが最初で最後の沖縄になると思うので気持ちよくすごせるホテルがいいです。予算UPできると一番よいのですが・・・(リザンで予約で50万弱が精一杯です) どんなことでもいいですので御願いします。

  • ブセナかアリビラか谷茶ベイか…

    5月連休明けに沖縄に行く予定をしています。 現在ホテル選びで悩んでいます。 条件は、 3泊4日 家族3名 大人2名、子供1名(6歳) 候補ホテルプラン、およその金額 ・リザン谷茶ベイ3泊(オーシャンビュー) 12万 ・日航アリビラ3泊 13万 ・アリビラ1泊+ブセナ2泊(グリーンビュー) 15万 ・アリビラ1泊+ブセナ2泊(オーシャンビュー) 19万 今回2回目の沖縄で観光は考えていません。 ビーチ、プールで泳ぐ事、またマリンメニュー(バナナボート等)で 楽しむ事を中心に考えています。 当初、リザン谷茶が第一候補でした。  ※安くてプールがあってビーチがきれい(各方面のクチコミをみるとあまりよく無いが設備は充実してそう) しかし、プラス1万円でアリビラに泊まれる事がわかり、そちらに心が動いたのですが、 アリビラは以前宿泊した事があるため、今度はアリビラ+ブセナプランに目が行きました(上を見るとキリが無いですが…) でもそのブセナはグリーンビュー(各方面のクチコミを読むと駐車場ビューだとか…)なので 部屋からの眺望がイマイチっぽい、追加でオーシャンビューにする事は出来るが19万! 当初の予定からはとんでも無く予算が上がってしまいます。 そこで質問ですが、皆さんなら率直にどれを選ばれますか? 「ビーチ、プールなら谷茶がいいよ」、「ホテルの充実度でアリビラだ!」、「グリーンビューでもブセナを選ぶべきだ」…など それらに泊まられた経験のある方にアドバイスを頂けましたらと思います。 以上宜しくお願いします。

  • 新婚旅行は普通オーシャンビューですか

    新婚旅行でハワイのロイヤルハワイアンに泊まる予定です 本館の部屋指定なしにしようかと思ったのですが プラス24000円で本館のオーシャンビューの部屋に変更することができます 新婚旅行なのでやはりオーシャンビューの方が一般的というかプラス料金だしてでもオーシャンビューにしたほうがオススメでしょうか?教えて下さい

  • 沖縄のホテルで悩んでいます

    4月末に沖縄旅行を考えているのですが、ホテルで悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 夫と2歳10ヶ月&8ヶ月の子供と4人での旅行です。いま候補にあがっているのは・・・ ☆リザンシーパークホテル谷茶ベイ・・・室内プール&ビーチが目の前というのが魅力。旅行会社の方にここをオススメされた。ホテルが長細いから移動(朝食や駐車場に行くまで)が大変なのかなー?と心配。 ☆残波岬ロイヤルホテル・・・和室があるので、チビ連れでも安心。けど、和室はオーシャンビューではないのが不満(どうしても、部屋のベランダで海をバックに写真を撮りたいので^^;) 室内プールがないので、寒かった場合にどうしよう? ☆喜瀬ビーチパレス・・・値段が手頃。大規模ホテルではないから、館内で混雑することがなくて良さそう。室内プールなし。 ネットやパンフレットで調べて、良い点気になる点がそれぞれあり悩んでしまって・・・ この中だとどこが良さそうですか?また、これ以外でもオススメがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ワイキキパークホテルについて

    ワイキキパークホテルの部屋指定無しのツアーに参加しようか迷っています。 部屋指定無しなので、山側の可能性が高いと思うのですが、山側は8階以外ラナイがないというのは本当ですか? 全体的に良い感じのホテルなのでしょうか? プールは、リゾート感ありますか? 質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。

  • シェラトンワイキキのマウンテンビュー予約しましたが・・・

    来月の三月に、ワイキキに新婚旅行に行く者です。 それで、びゅうわーるどのプランで、シェラトンワイキキの15階以上マウンテンビューの改装後の部屋を予約しました。 でも、色々ネットなどを見ていると、シェラトンワイキキはオーシャンフロントじゃないと、あんまり良くなさそうな感じもしてきて、少し不安になっています。何しろハワイは初めてなので、余計に不安です。 旅行会社の方は、マウンテンビューと言えども改装後のお部屋だし、 マウンテンビューはマウンテンビューならではの美しい夜景を見れるというメリットもありますので、十分いい思い出になると思いますよと言っていました。 新婚旅行なので、やっぱりより思い出になる旅がしたいので、 どなたか、マウンテンビューについて、何かご存知の方、教えてくださいm(_)m