• 締切済み

掲示板の2ちゃんねるのDAT落ちって何ですか?

掲示板の2ちゃんねるのDAT落ちって何ですか? またDAT落ちする条件はあるんですか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• miyachi
回答No.1

Dat落ちとは、掲示板にあるスレッド(記事)が最大投稿量の1000番目までいかずに 過去ログへいってしまい、投稿することはおろか普通の方法ではみれなくなることです。 最後のレス(投稿)からある程度の時間、投稿が無いと不人気スレとして過去ログへいってしまう。 書き込みの早い板ほどその度合いが早く実況系板だと1日投稿なしで放置されただけで過去ログへいきます。 過去ログへいったスレは有料のソフトを使うか、にくちゃんねるなどのサイトで見るしかないです。

n13240
質問者

お礼

ありがとうございます。 Wikipediaで調べてもよくわからなかったので助かりました。