• 締切済み

今、トヨタ自動車の昔の車について知りたいのですが・・・

pulsar-gtiの回答

回答No.1

何年から何年ぐらいまでを調べるのかによって、調べ方が変わってきそうですが・・・(全車種調べるのか、その時代を代表する車だけを調べるのか とかも) まぁ、参考URLとウィキペディアを併用するのが無難かな・・・ それとも、ウィキペディアの情報に欲しい情報を個別に探して上乗せしていくか・・・ ただ、値段はグレードによってマチマチ・・・(上級グレードと下級グレードの価格差は、現行車よりも古い車の方が大きいかも) 最高速度もグレードによって車によっては雲泥の差・・・(特に古い車の上級グレードは、速度が出るが、大衆車レベルのグレードはたいした事はないとか) もっと言えば、グレードによって、重量も違ってくるし・・・ グレードとかを絞ぼっとかないと、まとめようがないかも。 とりあえず参考URLにあるサイトは、その車種で売れたらしい(売れたのか、憧れの的であっただけなのかは不明)グレードのスペック表があるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。(ここに全車種が載ってる保証はないですが) あと、売れ行きとかは、相当なマイナー車種で無い限りウィキペディア調べられるはずです。 まぁ、どういう用途に使用するかにもよりますけどね。

参考URL:
http://gazoo.com/meishakan/meisha/ser13.asp?cid=25&mid=57&pagemode=1