• ベストアンサー

機種変について

機種変について 先日、彼がドコモのエクスペリアに機種変しました。 私は、ドコモのFOMAユーザーです。 今までお互い絵文字を使ってのメールだったので、 文字と記号と顔文字だけのメールに なんか違和感を感じている自分がいます。 そこで質問なのですが、 スマートフォンを選ぶのは、男性が多いように見受けられるのですが、 選んだ理由は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksponta
回答No.1

スマートフォンを選ぶ理由は人それぞれだと思いますよ。 Windows MobileやiPhoneなど、皆さん自分の携帯でやりたい世界を 大きく広げてくれる端末を選んでいるんだと思います。 私がAndroidを選んだのはGoogleのカレンダーやメールとの完全自動同期や、 マーケットからいろんな便利なアプリが手に入るからです。 そのために、絵文字メールやワンセグやおサイフ、といった携帯端末の 世界市場の中では不必要な部分を捨てても全く不便は感じません、というか 元々使ってなかったんですけどね。 彼にimode.netの契約させて、 IMoNi などのメールアプリを使わせれば、imodeとほぼ同じ環境で 絵文字も送ってもらえるようにはなりますけど... 男性にあまり無理やりに絵文字を使わせるようにはしてあげないでくださいね :)

noname#164803
質問者

お礼

ネット環境が悪く、返信が遅れてすみません。 そうなんですね。 男性は絵文字が苦手な方が多いんですね。 回答者さまのご意見を読んで、 私もスマートフォンのことを調べてみたんですけど、 なんだか、私も欲しくなってきました。 単純ですね(笑)