• ベストアンサー

ドコモ・オークションでの機種変

現在、ドコモ・MOVAユーザーです。FOMAへの契約変更を考えています で、オークションを見ていると安く機種変してくれるところがありますよね そういったところで機種変するにはすこし不安があります やはり何かあっても不思議ではなんでしょうか?安全でしょうか? 白ロム購入ではなくて、デュアル契約前提でFOMAへ代理変更後 受け取りのタイプのオークションです ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

私の知り合いがオークションで 機種変更した際 それまでなかった 迷惑メールが届くようになったそうです。  個人情報が漏れたかも・・・といっていました。

その他の回答 (2)

• jcsst
回答No.3

オークションでの機種変更経験者です。 もっぱら機種変はオークションで行っています。もちろん、自分のだけでなく友人や親類の分までやっています。 最初は不安もありましたが、今ではいちいち店に出向かなくても、最短であくる日には商品が届くので、重宝しています。 下記URLの出品者が過去5件ほど機種変更をした業者です。

参考URL:
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bluebrid0418
  • dokumin
回答No.2

やはり店頭販売と違いオークション上ですと相手も 分からないので不安になるのは分かります。店頭販 売でも個人情報が流失する可能性はあります。オー クションを否定するわけではありませんが、不安が あるなら取引しない方がいいと思います。安くても 個人情報を流失したり販売されたら困りますから。 安全な方法は、値段が高くなりますがドコモショッ プが一番無難だと思います。