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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレームの付け方)

クレームの付け方

このQ&Aのポイント
  • 某運輸会社の送り間違いFAXが我が家に届いて非常に迷惑しています。
  • 正しい送り先の担当者と5~6回電話で話していますが、問題が解決しません。
  • FAX番号変更の提案も一蹴されており、どう対応すればよいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takapii2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

間違いFAXには個人情報が漏洩しているようなケースもあるでしょうから、 そういったところに「チク」ってもいいんですかと脅して・・・ 「見るだけ受信」機能のついたFAXを その会社の経費でかってもらうよう要求してみてはいかがでしょう?

pikapika06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人情報はだだ漏れです(笑)送られてくるのはいわゆる宅配の送り状ですから・・・。 FAXを買ってもらうというのはこちらとしては嬉しいですが、どうですかね? 番号変えるよりは安くつきそうですが・・・。

pikapika06
質問者

補足

先ほど上司の方から電話がありまして、FAX番号を変えてくれる事になりました。 このやり取りを始めてかれこれ半年くらいになりますが、これでやっと落ち着けそうです。 ご回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。

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その他の回答 (2)

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.2

トラック協会とか、陸運局とかにご相談してみては??

pikapika06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・。最終手段として相談してみようかと思います。

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  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

差し当たり出来る事として、トラブルの経緯や改善を請求した際の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録して置いてください。 ペン書き、ページの入れ替えの出来ないキャンパスノート、当日のニュースや天気などを併記すると信憑性が上がります。 必要ならば、ICレコーダーを使用して下さい。 そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。 担当者の部署、役職、氏名の漢字を一文字ずつ確認し、メモを取っている事をアピールすると、対応が違ってくるような場合もあります。

pikapika06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、全て記録していると思わせると効果的かもしれないですね? 徹底抗戦の方向で頑張ってみます。

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