• ベストアンサー

市役所って、どこもこうなのでしょうか。

hiromixxの回答

• hiromixx
回答No.6

こんばんは。 私の市の窓口も、あまり態度はよくないです。 愛想もまるでないし。 12時過ぎは皆さんお昼休みに入っているようで、待つのが当たり前、と思っておられるようです。 昼休みにしか来られない人もいるのに…と残念な気持ちになります。 苦情とか意見などは、新聞の投稿欄に載せてもらうとすぐに反応がありますよ。 載った3日後くらいに、お詫びの投稿が確実に載っています。 私の住んでいるところは、地方紙がかなり購読されているからかもしれませんが…。 その場で言っても、「こんなこと言われたわー」と同僚で話して終わり、になってしまう可能性が大きいですもんね。

unma
質問者

お礼

お昼休み、対応してくれないんですか・・・・・・お勤めのかたは、昼休みしか行けないですよね。 その場で指摘しても、ミスとか失礼なことをした、と少しも思っていない人がいますね。残念です。 やはり、上のほうの人の目に触れるようにするのがよさそうだと思いました。 ありがとうございました。