• ベストアンサー

植物の論文検索について

植物の論文検索について 普段はパブメドを用いて論文を見つけているんですが、植物関係の論文を主にまとめたパブメドのようなサイトをご存知の方、どうかお教え願います。

noname#113550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

PubMedは医学系のMEDLINEを検索するものですから、植物関係には適さないと思います。わたしゃー欧文論文には無縁の引退の身で、子供の話で恐縮なのですが以下のものが利用価値が高いようです。何かの参考になりましたら幸いです。 (1)HighWire Press Stanfods大学が管理運営しているサイトのようです。私は知りません。 (2)Google Scholar 私はもっぱらこれを利用しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。