• ベストアンサー

年金手帳を紛失の為再発行について質問致します。

年金手帳を紛失の為再発行について質問致します。 基礎年金番号が記載されてる一番下に、変更後の氏名とあります。 離婚歴があり これを隠す為、変更後氏名を記載なしでの 年金手帳の再発行は可能でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.3

再発行は現在の戸籍上の氏名でなされます。 ですから過去の離婚歴は問題ありません。 当時の氏名での再発行は出来ず、今の名前に統合されます。

kululove
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yam009
回答No.2

通常年金手帳の再発行をした場合現在の氏名が記載されます。履歴などはまったく記載されませんので、変更後の氏名の記載は発行後に変更になった場合のみ使用するものです。

kululove
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

いかなる理由があれど、氏名なしの発行は、一切致しません。