• ベストアンサー

爪が弱くて困っています。

小学生くらいから爪が弱く、すぐ折れたりして長く伸ばすことができません。 そこで、今まではネイルサロンでスカルプをしてもらっていたのですが、仕事の関係で『あまり長く伸ばせない&派手なネイルができない』という状態になってしまいました。 この状態でサロンへ通うのは時間とお金の無駄使いのような気がしてます・・・。 自爪に塗ると、爪が強くなっていくマニキュアがあるとききました。 そのマニキュアの製品名など詳しいことをご存知の方がいましたら、 是非教えていただきたいですm(-_-)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opi777
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

No.1の方からご紹介されているHPにもある O・P・Iの「ネイルエンヴィ」が良いと思います。(ベースコートと同じように使用) わたしも爪は弱くて、窓を開けたり、引き出しを開けたりするときによく折れていました。 これを使うようになってからは、普通のベースコートを使っているときにくらべて爪が折れにくくなった気がします。 ネイルサロンなどで定価で買うと高いのですが、ネットですと割安で販売しているところもあります。 あと、ネイルはメーカーによって、塗ったとき厚くつくものや薄付きなものがあると思いますが、厚く付くものを使用するといいと思いますよ。 もちろん ネイルエンヴィ(ベースコート)→ネイル→ネイル→トップコート と4層になるように! そうすると必然的に爪の厚さが増して、頑丈になって良いかも? なんか回答になってなかったらすみません・・(^^ゞ minny_loving_youさんにおすすめ(↓) ベースコート・・OPI ネイルエンヴィ ネイル・・OPI(エッシーより厚めな感じ) トップコート・・・セシェ・ビート HP参考にしてくださいね!

参考URL:
http://www.angelnails.com/
minny_loving_you
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(-_-)m 早速OPIのネイルエンヴィ使用してみようと思います!! 結構爪が弱い方っていらっしゃるんですね! 私一人だけの悩みじゃなくて良かった^^ これを使って、自爪もきれいに伸ばせるようになりたいなぁ☆ 自爪でネイルアートって憧れます☆ HPも参考にさせていただきます♪ 本当に回答ありがとうございましたm(-_-)m

その他の回答 (2)

  • masa4942
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

私も爪が弱く、すぐ割れてしまったりするんでなかなか伸ばせなくって・・かなりのコンプレックスでした。 私はドラッグストアーとかで売ってるコージーの『ネイリスト』というマニュキアを使ってます。確か800円位なんで、お金がないなぁ~っていう時にどうぞ! NO.1&2の方が紹介されてる『ネイルエンビィ』、知らなかったので私もぜひ試してみようと思います!! お互い、頑張りましょうねo(^ー^)o

minny_loving_you
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(-_-)m \800!?それは安いですね~^^ 是非使ってみます♪ ホント、お互い爪を強くするため頑張りましょうね♪

  • LEMORIA
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.1

私も昔爪が弱く、伸ばすと反対側にくにょっと折れ曲がる位だったで、 そういうマネキュアについて調べてみた事がありました。 何でも爪と皮膚は同じ成分で、 ビタミンを爪に直接補強するという物でしたので、 ビタミン剤を摂ってみました所、 今ではすっかり凶器です。 サプリに抵抗がなければ、一度お試してみてはいかがでしょうか? ちなみにお探しの品物らしき物を、↓こちらで発見した事があります。 拙い回答ですみませんでした。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ares/420834/
minny_loving_you
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございましたm(-_-)m サプリメントかぁ~思ってもみませんでした!! でも考えてみたら爪も体の一部ですもんね! ビタミン剤、探してみようと思います。 HPも見させていただきました。 結構色々種類があるんですね。 自分でスカルプセットでも買って、お家でスカルプしてみようかな。 ためになるHP教えていただいてありがとうございましたm(-_-)m

関連するQ&A

  • つけ爪?スカルプ?自爪に自身がなく毎日綺麗に爪をみせたいです

    手の爪で悩んでいます。爪の形や爪があまりきれいではないため、色のあるマニュキュアを塗っていたのですが、トップコート&ベースコートを塗っても1日もたずにマニュキュアがとれます。爪からの油?でしょうか?? 学生なので朝など毎日塗る時間がなくネイルサロンに行ってみたらスカルプをすすめられてしてみました。物はとりにくいですが気に入ったんです。でも、両手で1万するので・・・それを毎月することできなくて・・・。2500円で市販で売っていたスカルプを先ほど試したら自分ではまったくできませんでした。(素人はスカルプきれいには無理なのでしょうか?) においもきつくスカルプやるのどうしようかな?と思っています。 なので先ほど自爪にスカルプの液体を自爪に塗ってその上にマニュキュア、というかんじにしました。スカルプの液体自爪につけるとマニュキュアがはげにくいかな?とおもってので(^^;素人のスカルプのやりかただし爪によくないのでしょうか? 前、市販の透明なつけ爪を先日試したらつけ爪はジーパンなどをはいたり、なにか持ったらすぐポロポロとれてしまいました。接着剤をいくつか試しましたがそれほどもたなくて・・1日2日くらいかな?本当の接着剤は爪には危ないですよね?? あと、接着剤でつけ爪したらカビがはえるともかいてあったのですが(><) 綺麗な爪をずっとしていたいのですがどうしたらいいのでしょうか?でもお金はそんなに毎月だせないし・・・。毎日爪を綺麗にみせたいです自爪は自信がないです(^^;

  • 爪が薄い・・・

    よく2枚爪になります。そのため表面を磨いたりするので爪がすごく薄いです。 ネイルサロンに行こうと思いますが、こんな薄い爪でもカラーリングとか してもらえますか? 自分で磨いたりしてますが、まだ爪の表面がめくれたりしてるので、さらに表面磨きをしないときれいな爪になりません。ということはさらに薄くなります。これだったらカラーを頼んでも断られたりしないでしょうか? いっそのことスカルプかジェルネイルにした方がよいのでしょうか? また爪が薄かったりしたらスカルプとか勧められたりしますか? 出来れば自爪でカラーしたいです。 それからもし、ジェルネイルとかした場合ですが、1ヶ月ほど持つって 聞いたのですが、カラーを自分でとって塗りなおしたりすることは できますか? 質問が多くてすいません。教えてください。

  • ネイルサロンって

    ネイルサロンに行った事ないので教えて下さい(^▽^) (1)スカルプやネイルアートをする場合、甘皮の処理などは必須だと思うのですが それは別料金なんでしょうか? (2)あとスカルプをする時って自爪は短くするんですか? (3)自爪にマニキュアを塗っているのですが落として行く方がよいのでしょうか?

  • ネイルの長さを揃えたいのですが

    ネイルサロン初心者です。 アートのみでスカルプの経験はありません。 近々披露宴に参列するためネイルサロン行く予定です。 爪は指の先+3ミリくらいの長さです。 スカルプにするとしても、これ以上長くするのは嫌です。 現在、爪の先が割れたりして3本の指の爪が5ミリほど短い状態です。 なるべく自爪にアートをしたいのですが、長さがバラバラでは不恰好ですよね…。 あきらめて全部スカルプにしたほうが良いのでしょうか? それとも短い爪のみをスカルプにして、他は自爪でも可能でしょうか? 本当はジェルネイルをしてみたいのですが、5ミリの長さをプラスするのはむずかしいですよね? 詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • 自爪のようなスカルプ

    私は、爪が弱く、小さく、平べったく、ささくれも多いので見栄えが悪くて困っています。 マニキュアをしても、余計に見栄えが悪くなり、付け爪をするとはがすときに爪まではがれそうになります。それに、平べったいので合う付け爪もなかなかありません。 そこで、スカルプチャーをしてみたいなと、思ったのですが、私は仕事上派手なネイルは出来ないので、肌と同じような色で限りなく自爪のように見えて、綺麗に見えるようにしたいのですが、そういうスカルプチャーは有り得ますでしょうか。スカルプをしている人の爪を見ていても、本当に派手なのでそんな注文をする人は有り得ないのでしょうか。

  • ネイルサロン

    今までネイルサロンには行ったことがないのですが、今度チャレンジしてみようと 思います。でも私の爪はとても割れやすく、2枚爪になってる爪も多いです。 それにのばしてはいますが、アート出来る程は長くありません。 ジェルネイルや、スカルプしてみようかなぁ?とも思うのですが、 短くても自爪でカラーとかしてもらえますか? 爪も割れてるので、整えるとかなり短くなってしまうと思うのです。 甘皮も汚いですし。 こんな状態ではネイルサロンに行くのは恥ずかしいです。 汚い爪でもキレイになりますか? 2枚爪や、割れかけの爪でもカラーしてもらえますか? 教えてください。

  • 爪のことについて・・・。

    私は7月からジェルネイルをし始めました。 もちろんサロンに行ってしてもらっています。 右利きなのですが、どうしても右手の人差し指の爪が どうも弱いらしくネイルをしてもらうたびに 薄くなっていっていました。 今月はちょっと違うところでやってもらおう!と思って 行ったところが失敗しました。 ジェルネイルはジェルネイルなのですが、土台がジェルネイルで その上にマニキュアを塗るというところでした。 いつものところに行っておけば…ととても後悔しました。 それで、右の人差し指だけジェルスカルプにしてもらいました。 爪は薄いけど綺麗だったのだ、スカルプにしてもらって爪が変な形になりました。 これはダメだ!と思って家に帰ってすぐに取りました。 そしたら爪は益々薄くなるは、爪の形が変形するは最悪です。 今は綺麗に伸びてくれなくて深爪みたいになってします↓ そこで質問なのですが爪の形って変わりますか? 爪の白い部分が深いところにきているのですが…。 どうしても、爪の形を戻したいのですができるのでしょうか? アドバイスや意見よろしくお願いします!

  • 薄くなってしまった爪の治し方

    薄くなってしまった爪の治し方 私は長年ジェルネイル、スカルプをサロンや自宅でしています。 最近ネイルマシンを買い、マシンでハードジェルのオフをしたのですが・・・ 削りすぎたらしく爪が薄くなってしまったみたいで、 お湯がしみるくらいなのでネイルができません。。 同じ経験をした方いますか?? どうしたら爪は厚く戻りますか? 良い方法があれば、よろしくお願いします。

  • 人工爪の種類を教えて下さい

    爪をかむ癖があるので、人工爪を付けて、自爪の長さが出るまでカバーしたいと思っています。 何らかの理由で爪を短くしてしまうと噛んでしまいますが、一度伸ばせてしまえば、噛む事はありません。 数年前に通常のスカルプはやった事がありますが、サロンのメニューを見ると、ジェルとかカルジェルとか色々あるのでどれを選んでいいのかわかりません。 長さはスカルプでないと出ないと書いてあるものもあれば、カルジェルでもできると書いてあるところもあったり・・・ 長さが出る人工爪で、できるだけ爪に負担の少ないものを教えて下さい。 あと、人工爪は自分でカラーを塗り替える事はできるのでしょうか? 自爪を伸ばしてカラーを楽しんでいた時は、1週間おきに塗り替えていたので、できれば人工爪にしてもそうしたいのですが無理でしょうか。 例えばフレンチのスカルプにしたら、スカルプをオフするまではずっとフレンチでいないといけないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スカルプチャー(付爪)をされていた経験のある方に質問です

    スカルプから自爪に直したイタミングはどの位の期間ででしょうか? スカルプを色々試してかれこれ半年経ちますが、楽でキレイなので続けてしまっていてお金がかかるのですが自爪に治すタイミングを失っています。 一回で10本デザイン、リペアしてもらうので新しくし直す際はだいたい3万5千円くらいかかってしまいます。でも今行っているサロン以外は技術的な面を考えても行きたくないし、簡単なデザインのもので1万7千円位で妥協するくらいなら自爪に戻していろいろ自己ネイルを楽しもうかと考えています。 新規デザインしていただくとそれくらい費用がかかってしまい2週間に一回リペアで1万5千円、つまり月にネイル代に5万もかけてしまっているのです・・・。お金持ちな訳でもないのにちょっとやりすぎだと思いました。 自分でしようとも思ったのですが今は時間的に余裕がありません。 たしかにとてもキレイで自分でも満足しているのですが、金銭面でとてもつらいので直したいのですが、自爪に戻すタイミングをのがしてしまいます。 スカルプから自爪に戻された方はどんなタイミングでもどされたのでしょうか理由とスカルプ期間を参考までに聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。